好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の遅延

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

火曜日、休んだ社員がTVを見ていたら地下鉄がどの位遅れるのか

半蔵門線は、100%だった

田園都市線→半蔵門線→東武線(田園都市線が渋谷から半蔵門線になる)

そうなのよね。

田園都市線が遅れるから、半蔵門線が遅れるのよね

土日以外、遅れなかったことがない。

私は、最近は土日出勤にして平日休むようにしているのです

同じ時間に、駅に着いても渋谷に着く時間が早い

電車も待たずに乗れる

今日は、電車を降りた後階段の上りで若い男が暴れていた

電車を降りるときから態度が悪く、押してくるので

間を開けて降りたのですが、降りた後近くにいた女性に

ぶつかって睨みつけて舌打ちをして怒鳴っていた

ホームは人が多くて思うように動けないのわかるでしょ

絶対、弱いものに当たるのよね

男のくせに

これって、セクハラかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

平日の電車の遅延は 慢性化ですね。
まして人身事故も かなり多いですよ。
確かに土日は 平常運転ですが。
今日は北風が強くて 寒そうですね。。。
バンビ2
2017/02/02 05:57
バンビ2さん

おはようございます
7時30分までに電車に乗ると少し楽なのですが、寒いと朝起きるのが遅くなるので
まぁ、電車に乗れたらそれでいいのですが事故などで遅れると電車に乗れない
去年も、バスも満杯で渋谷まで2・3回歩きました
土日は、人が少ないので駅に着いたらすぐ電車に乗れるのがいいわね
青空だけど、風が強いのかな
もうヘトヘト
2017/02/02 07:26
嫌ですねえ、都会の生活。TVなどで見る都会の犯罪、やはり大都市ですね。
ああ、田舎でよかった。
nibari1498
2017/02/02 08:18
どこにでもいる バカタレ
だろうなぁ・・・

込み合う移動手段!
そういえば
すっかりご無沙汰かも
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 09:15
セクハラです、最近は女の方が強いのです。「女のくせに」というよりも、「男のくせに」と言われる方がダメージが大きいのです、完全なセクハラです。
haruki
2017/02/02 09:23
俺は変態なのかなあ・・・・?
込み合った電車のなかで押してくる人が女性であれば甘んじて押され放題にしておきます。
隣の席の人が居眠りをして私のほうに倒れ掛かってきたときも、男性であれば強い力で押し返すけど、女性だったら自分が降りる駅までそっとしておいて上げます。
電車から下りて女性に噛み付くやつは「頭がおかしいんじゃないの?」と思ってしまう。
余談ですが・・・・31日の午前10時半ごろに渋谷から森林公園方向行きの急行に乗ったけど、4分ほど遅れてきたよ・・・・でもこれ、ヘトさんの話と関係ないか??
あきさん
2017/02/02 09:46
通勤ラッシュは大阪にいた2年くらい経験しました。女性が傍にいると手を置くところに困りました。朝の電車だけで疲れたのを覚えています。
What's up?
2017/02/02 09:47
電車が遅れる原因のテレビ放映を見ていましたよ。客同士のトラブルで遅れる事も多々あるそうです。
通勤地獄と言われていますが、
体力が無いと電車通勤も出来ないですね。
カメさん
2017/02/02 10:29
都内の交通・地下鉄、3分おきに来るんでしょ、次のが早く来たと思えばいいじゃあないですか。
jisei
2017/02/02 15:49
人込みの駅などは、些細なことで口論になりますねぇ。
もしくは、日本人に寛容さが無くなってきたのかも?
半蔵門線、25年くらい前は短い路線だったような???
MONTA
2017/02/02 18:01
nibari1498さん

電車は満員
外に出れば排気ガス
都会は、大変なのよ
犯罪は、人口当たりにしたら地方の方が多そうな気がするけど
日本も犯罪が増えましたね
道路のゴミも。。。
もうヘトヘト
2017/02/02 23:41
高忠さん

人を押しのけて少し前に行ったとしても数秒でしょ
まったく、変なのがいるのよね
それも、文句言ったりぶつかったりするのは、自分より弱そうな人を選ぶ
情けない
駅員も見て欲しいけど、発車の確認でめいっぱいで
もうヘトヘト
2017/02/02 23:45
harukiさん

女性は、か弱いのよ
トランプは、男
お酒呑みに行っても、女性割引がある
料理も女性の方が、食べるし
女性が、歓迎されるのは日々の努力のたまものです
もうヘトヘト
2017/02/02 23:47
あきさん

女性専用車両をもっと増やしてほしいわね
この女性専用車両に、乗り込んでくる男がいる
体が弱い病人とも思えない30〜40前後の男が
電車が揺れた時、ハイヒールで思いっ切り踏んづけてやりたいけど私の靴は、ローヒールなのよね
>31日の午前10時半ごろ
この時間帯ならもう空いているでしょ
ラッシュ時間帯の電車遅れは、100%と言うからすごいわね
どこかで、あきさんともニアミスしているわね
もうヘトヘト
2017/02/02 23:53
What's up?さん

大阪と東京の満員電車違うのかな
関西は、ホームで並んで乗るようになったのかな
痴漢対策で、電車の中で時々手を挙げている男性がいます
もうヘトヘト
2017/02/02 23:56
カメさん

そうなの
先週だったかな
お客様トラブルで遅れる事がある
遠距離通勤は、大変
あの混雑の中で何十分も
もうヘトヘト
2017/02/02 23:58
大雪で、いつもは30分の道を2時間半。
狭くなった道を対向車同士が交互に譲り合って、すれ違う時には片手をあげてぺこりん
一時間に一本の列車が雪で遅れたって、こりゃ仕方がないから、駅員さんに食って掛かる人なんていないし・・・これが、田舎の雪国の日常です。
どうして数分の遅れにイライラするのかなぁ〜?
Nyanta
2017/02/03 00:00
jiseiさん

何をとぼけた事を
三茶から渋谷は、5分程
でも、ホームで電車に乗るまでに、最低でも1本は待つ
電車が遅れたら、電車に乗るまでに10分以上待つ
乗ってからも、ノロノロ運転
電車は、2台目に乗れたらいいのが普段の通勤。
これが遅れたら、いつ乗れるかわからない。
女性専用車両まで移動して乗るのですが
もうヘトヘト
2017/02/03 00:02
MONTAさん

最近の人切れやすいのかな
昔は、ラッシュで電車の窓やドアのガラスが割れたけど、最近割れない。
丈夫になっている
技術の進歩だわ
半蔵門線が、青山一丁目止まりだったころが懐かしい
永田町まで伸びて
半蔵門まで伸びて
九段下まで伸びて
三越前。。。
水天宮。。。
今は、東武と乗り入れで群馬まで
もうヘトヘト
2017/02/03 00:06
Nyantaさん

大雪、大変ですよね
世田谷は、道路が狭いので車がすれ違えない道も多いのです。
それでも、一方通行じゃない
どっちかの車が脇道に入ったりよその車庫に入ったりしてすれ違います。
その間、人も自転車も通行止め
これが、日常。
でも、最近車の通行が減りました
道路工事で、車庫から出た車をバックで移動して下さいと工事管理者が行ってもバックで出れない。
道路工事中止して車を通していた
譲り合いって大切ですよね
もうヘトヘト
2017/02/03 00:13
おっと、それは失礼しました。通勤地獄経験したことがないもので、23区内に住んでいれば仕方ないのかなぁ。
jisei
2017/02/03 15:17
jiseiさん

通勤地獄の経験がないとは羨ましい
駅に着いてから何代目の電車に乗れるか
普段は、1台待つと乗れるのですが
遅れたら、振り替え輸送のバスも満杯
去年は、渋谷まで2・3回歩いた
もうヘトヘト
2017/02/03 20:23
東京のラッシュはもう許容範囲を超えている感じですね。なにか抜本的な解決策が いるんじゃないかなあ。でないと、書かれているように、ストレスから弱いものに当たるアホが出てくるし。
なにか事件が起こったあとでは遅いですもんね。
キーブー
2017/02/03 23:37
キープーさん

関西(大阪)は、電車の混雑どうなの
大阪は、電車が遅れたらお客様が暴動しそうで心配だけど
>ストレスから弱いものに当たるアホ
それも、弱いものにしか当たれない大バカ
情けないわよね
もうヘトヘト
2017/02/04 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車の遅延 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる