好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震!

<<   作成日時 : 2017/02/20 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

茨城・千葉で震度4 東京・栃木・埼玉でも震度3

-------------------------------------

 気象庁によると、19日午後6時19分ごろ、千葉県東方沖を震源とする地震があった。茨城県南部、千葉県北東部と北西部で震度4、東京都、栃木県、埼玉県の一部でも震度3を観測。震源の深さは約60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・4と推定される。

-------------------------------------

結構、長い時間揺れていたような気がする

お客様電話で話していたら揺れ出した

中々、地震が治まらないので、続きは後日と言う事にして電話を切った


土曜日は、電車がいつもの土曜日のように混んでいたのですが

日曜日は、電車が空いていて座れた

最近のこの電車の空き具合が不思議

今日は、早めに仕事を終わらせて  

明日は、休みなので心置きなく呑める

一緒に行く人は、明日休みじゃないけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>茨城・千葉で震度4 東京・栃木・埼玉でも震度3
結構長い間 揺れていましたね。
久しぶりの地震で すこし驚きましたが。
今日は春2番で 南風が強そうですね。
飛ばされないように 気をつけて。。。
バンビ2
2017/02/20 05:56
バンビ2さん

おはようございます
長く揺れましたね
今日の春二番
電車が止まらないといいのですが
もうヘトヘト
2017/02/20 07:42
地震の揺れが厳しく感じましたね。


電車の日曜日はよく空いてますね。
逆に大阪では、日曜は混むときありますね。プライベートの英気かもしれないですね。
sisi
2017/02/20 07:49
心置きなく・・・
結局 呑めたんでしょうか?

 まあ ・・だか な!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/20 09:29
東北大地震の名残ですかね。四国は今のところないようですが、そのうち死者32万を予想する南海大地震が来ます。
ただし、私がなくなった後です。(楽観的予想)
nibari1498
2017/02/20 09:33
揺れましたね。 最近また感じる地震が増えたような気がします。地震怖いですけど、どうしようもないですね、座って天井を見ています。
What's up?
2017/02/20 09:39
地震があったのですか。
神奈川でも揺れたのかな?
年取ると神経が鈍感になるので
感じなかったのかも・困ったものです。
カメさん
2017/02/20 09:40
へと姐さんの飲みに行く日を「正」の字を書いてチェックしていましたがやめました。あまりの多さに圧倒されました。
jisei
2017/02/20 16:43
地震、感じませんでした。まだ東日本の余震ですかねぇ。
jisei
2017/02/20 16:46
そちらは地震が多いですねぇ。
とは言えこの辺りも油断大敵ですが。
地震、強風、大雨、雪等々、都会の電車は自然に対して弱いですよねぇ〜。
人間の技術とコストとの限界なんでしょうねぇ。
MONTA
2017/02/20 17:38
こんばんわ、地震があったんですね〜

土曜日は早出でまだ時間的に勤務中でしたが

気付かなかったです。

結構長い間揺れたとのこと

被害が無くて良かったですね。
忍舞(しのぶ)
2017/02/20 22:55
sisiさん

地震、長かったのです
その内、大きく揺れるのではと心配しました
普段は、土日でもかなりの人か乗っているのですが、最近は変に空いている
どうしたのだろう
5分程しか乗らないので、頑張って体を押し込まなくても電車に乗れて本が読めたら十分なのですが
もうヘトヘト
2017/02/20 23:43
高忠さん

今日、呑みに行ったのよ
ものすごい風の中、電車は遅れるし
すごかった
もうヘトヘト
2017/02/20 23:45
nibari1498さん

私も、東京には50年以上は大地震が来ないと思っているのですが
地震の度に、ついに来たか
と、身構えてしまう
地震のガス抜きできたらいいのにね
もうヘトヘト
2017/02/20 23:48
What's up?さん

揺れましたね
長かったので、その内に大きな揺れになったらと思ったけど
私達も、私は電話していたけど他の人は、パソコンで震源地を確認
電車が止まったらと心配してました
もうヘトヘト
2017/02/20 23:50
カメさん

神奈川も揺れたと思うけど
しっかりした家だから揺れなかったのかな
ヤーコン、沢山収穫できましたか
土日、車でヤーコンを西友の横の駐車場のスペースに売りに来るのですが最近土日仕事で買えない
もうヘトヘト
2017/02/20 23:53
jiseiさん

呑みに行くのは、今日です
日曜日は、穏やかに仕事して帰りました
もうヘトヘト
2017/02/20 23:55
jiseiさん

そちらも、揺れなかったのですか
東京は、震度3だったかな
長かった
電車が止まったらと心配しました
動いていて、本当に良かった
もうヘトヘト
2017/02/20 23:56
MONTAさん

強風に地震
花粉は、飛んでくるし
泣く子と自然災害には、勝てないわね
東京は、ゼロメートル地帯があるだけに何かがあったら
地下鉄に乗っている時津波が来たら
考えないことにしなければ
もうヘトヘト
2017/02/21 00:00
忍舞(しのぶ)さん

地震は、日曜日の夜です
揺れは大きくなかったのですが、長くて
その内に揺れが大きくなってくるのかと心配しました
電車が止まったらと考えると困る
バスが沢山動いているから、日曜なら何とかなるかなと思ったり
もうヘトヘト
2017/02/21 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる