好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ものすごい風です!

<<   作成日時 : 2017/02/21 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

新宿の高層ビル群から仕事が終わって外に出たら

風で飛ばされる

人を見る目がある私は、若い男性のリュックサックというのかデイパッグというのかの掴まらせていただいて歩いた

すごいのなんのって

立って歩けないのです

と、言う訳で早めに仕事を終わらせて焼き鳥を食べに

浜松町の秋田屋へ、飛ばされそうになりながら

15時30分、開店なのでその前に、増上寺を観光

開店前から並ぶのです

画像


 エシャロット・タン・ハツ・レバー・モツ煮込み

画像


 一人1本しか注文できないつくね

画像


 かしら・ホルモン(ホルモンって何かわかりますか)と漬物

画像


 漬物となまこ酢(ナマコ酢、メチャクチャ美味しい)

画像


お腹いっぱいだったけど、おいしくいただきました

秋田屋の焼き鳥は、どれも美味しいのです  
これ以外もネギだけも頼んだけど、葱が甘くておいしかった

ネギまになっているホルモンは、睾丸です
肉厚で柔かくておいしかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>ものすごい風です!
関東沿岸は 強風だったようですね。
こちらは 風が弱かったですよ。
>早めに仕事を終わらせて焼き鳥を食べに
強風の中 飲むのは 別なんですね。
>ネギまになっているホルモンは、睾丸です
なんだか すこし恥ずかしい気がしますよ。。。
バンビ2
2017/02/21 05:17
>ネギまになっているホルモンは、睾丸です

・・・・一瞬ドキッ!!・・・・へとさんのさりげない、ありのままの表現に却ってビックリした・・・。
こっちも雌鳥の卵巣が食べたくなったぞ!!・・・・ムキになるあたり、あきさんはまだまだ若いと言うことかな???・・・バカ丸出しで自画自賛!!
あきさん
2017/02/21 09:33
焼き鳥おいしそうですね。
強風の中食べに行ったかいがありましたね。
ホルモン焼き、大阪時代よく食べました。ニンニクの効いたタレがおいしかった。
語源は「ほってしまうもの」使わない内臓などを使うことから来ているようですね。
What's up?
2017/02/21 09:48
バンビ2さん

>こちらは 風が弱かったですよ
そうなんですね
都心は、ものすごい風でした
歩いたら飛ばされそうで恐ろしかった
強風で電車が遅れている中焼き鳥屋
秋田屋は、焼き鳥がおいしい
ホルモン、柔かくて美味しいので機会があったら食べてみてください
もうヘトヘト
2017/02/21 10:39
あきさん

ホルモン、やわらかくて美味しい
牛かな
かなり肉厚です
早く行って並んではいらないと満席になるのです
もつ煮込みも美味しい
あきさん、ご安心を
こぶくろもあります
2階で食べていたら雨が降ったらしく外で立ち呑み喰いしている人はいなかった
是非、ホルモン挑戦してね
もうヘトヘト
2017/02/21 10:44
What's up?さん

秋田屋は、混んでいるので並んではいるのがいいのです
ホルモンって
>語源は「ほってしまうもの」
なるほど
新宿の思い出横丁にあるウナギの店
ウナギの頭とか肝など捨てる所を戦後売り出したとか
今は、精力が付くと遠方から新幹線で来る人もいる
また、焼き鳥食べに行かなければ
もうヘトヘト
2017/02/21 10:48
此れだけ食べれば栄養満点、
スタミナがつきバッチリですね。
食欲旺盛で凄いな〜
カメさん
2017/02/21 11:19
カメさん

しばらく粗食でも大丈夫
秋田屋は、焼き鳥がおいしい
浜松町の駅から大門に向かってすぐ
お昼食べないで行っても良かったかな
もうヘトヘト
2017/02/21 12:24
強風のなかでも並んで待って食べる、東京の方の熱意が凄いです。
僕は基本的に待つ事をしないので、さっさと次探します。
ただその昔、大阪は適当に入った店でもある程度美味しいが、東京では適当に入ってしまうと美味しくない場合が多いと聞いた事が有りました。
今昔を含めて真実かどうかは分かりませんが、単に並ぶ、待つのが嫌いなだけかも分かりません。
MONTA
2017/02/21 18:40
MONTAさん

宮沢賢治は、言いました
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
昔の人は、良いことを言いましたね
私も、待つの苦手です
東京に来たら秋田屋いいわよ
でも、開店前に並ぶといいわね
そうでなければ、外で立ち呑み
冬は、寒いけど
もうヘトヘト
2017/02/21 21:47
地震に大風。なんか不穏ですね(~_~;)
こちら関西でも、風が強かったです。

焼き鳥も おいしそうだけど、なまこが たくさんなのに 目がとまりました
なまこ、もう長いこと食べてないなあ。最近、スーパーにも あまり置いてないんですよね。
キーブー
2017/02/21 23:54
キーブーさん

火曜日も風が強くて、今度は北風で寒い
地震は、不気味だわね
焼き鳥、美味しかった
ナマコ酢に大根おろしとからしが
これがおいしい
ナマコ、今がおいしいのよね
もうヘトヘト
2017/02/22 00:12
東京の強風TVで報道されていました。四国松山ではせいぜい10mぐらいかな。
毎日おいしいもの食べて、ダイエットせずに均整取れたお体で毎日楽しく仕事、お食事。人生楽しい真っ盛りですね。
nibari1498
2017/02/22 09:08
写真の9皿を一人でペロリですか。今日はアルコールの写真がなくてホッ。それともどこかに………。風で吹き飛ばされないように。都会っ子は優しく、かわいいですので。
ノンキーハイカーズ
2017/02/22 21:07
nibari1498さん

強風にビル風が加わるのでとにかくすさまじい
車道に飛ばされたら
恐怖です
仕事は楽しいかどうかは
ですが、美味しい物は楽しく食べたい
ストレス溜まりますからね
もうヘトヘト
2017/02/23 00:52
ノンキーハイカーズさん

写真に撮ったのは、これだけ
>アルコールの写真がなくてホッ
チェックが甘い
2番目の写真にジョッキの持つところが写っているでしょ
背中から押されて大変な風でした
あっちこっちから悲鳴が
か弱い私は、辛かった
もうヘトヘト
2017/02/23 00:55
姉さん、かなりのゲテモノ食いですね、睾丸ですか、共食いでなくてよかったです。新宿から浜松町まで、睾丸を食べに・・・。
jisei
2017/02/23 15:59
jiseiさん

>睾丸ですか
これが肉厚で柔らかくて美味しい
牛って大きいのかな
jiseiさんも浜松町へ行ったら是非
15時30分オープンです
もうヘトヘト
2017/02/24 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものすごい風です! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる