好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムフライデー

<<   作成日時 : 2017/02/24 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、プレミアムフライデー

私は、休み

中小零細は、「プレミアムフライデー」の導入厳しいかも

大企業と中小零細の差がつくのも困りものだが

どういう結果が出てくるのか楽しみ


プレミアムフライデー、北海道・台湾への旅行人気 JTB調査


-------------------------------------

 JTBは23日、月末の金曜日に早い退勤を推奨して消費を喚起する「プレミアムフライデー」と旅行に関する意識調査を発表した。金曜日の午後と土日の計2.5日で国内旅行する場合に行きたい場所として最も多くの人が挙げたのは北海道で15%だった。海外旅行では台湾が30%と首位で、近場のアジアが人気となった。

 国内で2位以下は沖縄県(10.6%)、京都府(5.8%)、神奈川県(5.2%)、東京都(4.6%)だった。海外はグアム・サイパン(11.6%)、香港・マカオ(9.2%)、ソウル(7.8%)、ハワイ(6.8%)が続いた。

 目的別では「温泉」「ご当地グルメ」「絶景・季節ごとの景色」が多かった。

 金曜日の半分が休みになったら何をしたいかとの質問の回答は「旅行」が58.2%と首位。金曜夜に移動し土日にゆっくり過ごす時間が増えると考える人が多い。ただ女性は「買い物」が71.1%で最多だ。

-------------------------------------

私は、家で断捨離

温泉に行きたい

今の仕事が段落したらまとまった休みが取りたい

早い時間から呑めるのは、嬉しいけど、健康に悪い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お店なんかはプレミアムフライデーは稼ぎ時でかえって忙しくなりそう。
まあ、長時間労働の対策にはなりますね。
私は毎日プレミアム。
What's up?
2017/02/24 08:40
おはようございます♪

>今日は、プレミアムフライデー
毎月月末の金曜日に 午後3時退社。
お買い物したり 遊んだりで 良いですよね。
この習慣が ずっと続くと良いんですが。
今日は 北風で 寒いですね。
お休みで断捨離が 進むと良いですね。。。
バンビ2
2017/02/24 09:00
ちなみに嫁さんは
ワールドワイドな知らない人ナイナイだろう
上場企業・・の田舎店舗。
プレミアムフライデーとか
社内的にどうなっているのと聞くと
個人で半休を使ったりしてみて
ください・・とか
言われているらしい。

それって 
間違ってますよね?

と 土曜も日曜も関係ない
    夫談(-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/24 09:24
プレミアムフライデーだって??
ざけんじゃねえよ!!こんな子供だましの宣伝文句に乗せられて、得したような気持ちに浸れる人
はどれぐらいいると思ってるんだい。
表面だけ格好つけて、これで長時間勤務がなくなるだって?非正規社員の労働時間も短くなるって??
笑わせるんじゃねえよ!!低賃金で長時間働かなければ生活できない人たちの実態は、少しも変らねえよ!!
今の日本にとって最も大事なことは、欧米よりも低く抑えられている最低賃金を引き上げることではないのかい!!
政府の甘言に乗せられて、バカを見るのはいつもサイレンとマジョリティーなんだよ・・・・なんて、あきさんの指を誰かが勝手に動かしてこんなことを斯かせてしまった(苦笑)。

あきさん
2017/02/24 09:44
What's up?さん

今の若い人、安い店が好き
それに無駄遣いしない。
ハローウィンなら使うのに人に見られるのが好きなのかな
ボーナス出てもないかを買おうというより貯金しているし
浜松町の秋田屋は、15時30分オープンなのにもっと早くなるのかな
もうヘトヘト
2017/02/24 10:00
バンビ2さん

大企業は、早帰りできるだけの社員数がいるけど中小零細は大変だと思う
それじゃなくても、人材確保が大変な中小零細はと大企業の格差が
台湾・香港・韓国への旅行が増えて国内消費が逆に減ったりしないといいけど
毎日、強風で
すごい風ですね
断捨離で家の中にあるもの食べます
もうヘトヘト
2017/02/24 10:04
高忠さん

>プレミアムフライデー
導入している会社少ないでしょ
それなのに国会は
まぁ、無駄な会議みたいな国会で税金の無駄遣いだからいいか。。。
私も、土日働きます
JRや私鉄だって働いてもらわなければ困るからね
日本の国民の為、働きましょ
もうヘトヘト
2017/02/24 10:20
あきさん

国民も格差が広がって、企業も格差が広がる
非正規の問題は、女性が大きい
仕事掛け持ちしてやっと子育てしている過程も多い
それ以上に、引きこもりで働いていない若者が中高年になって
20歳代で生活保護
最低賃金もだが、日本は作業効率が低すぎるのも問題
政府は、献金してくれるありがたい大企業を見ているから
>サイレンとマジョリティー
これも良くない
選挙でも、声を上げる機会はあるのです
もうヘトヘト
2017/02/24 10:26
プレミアムフライデーですか。
小企業や零細企業には無縁の政策と思えるが?
カメさん
2017/02/24 13:02
プレミアムフライデー、現役の人にはいい制度化もしれません。サンデー毎日の我が身には関係ありません。
jisei
2017/02/24 16:48
カメさん

大企業・官庁・政治家には良いのでしょ
中小零細企業には、厳しいでしょうね
国民格差だけではなく、企業格差も広がりそうで心配
時短で収入が減ったバイトの人は、仕事掛け持ちするのかな
もうヘトヘト
2017/02/24 18:15
jiseiさん

毎日が「プレミアムフライデー」
うらやましいような
温泉で1日、のんびりしたい
世田谷にも何とか温泉があるから行って見るかな
もうヘトヘト
2017/02/24 18:17
都市部の大手企業は良いと思いますが、地方の中小企業でこれを活用できるところは一体どれくらいあるのでしょう。
居酒屋も安売りで集客しようとしてますが、安売りのツケはどこかに回ってくると思います。
そうなると何をしてるんだか分からなくなります。
MONTA
2017/02/24 18:33
MONTAさん

逆でしょ
都会だと、大企業に従業員が流れる。
中小零細で社員募集が大変になると思う
企業間格差が広がるでしょうね
それ程、お金は使わないと思うけど
ウインドウショッピングしても買わない時代ですもの
居酒屋の安売りは。。。
ちょっと心配
それより、彼らは長時間勤務で労働環境が悪化するでしょうね
もうヘトヘト
2017/02/24 21:54
松山での実施はほぼなかったようです。
これも地方と首都の格差ですね。
Premium Friday、へとさんにとっては飲んで歌って、食べて人生謳歌の時ですね。
nibari1498
2017/02/25 08:47
nibari1498さん

東京でも。プレミアムフライディを導入した会社まだ知らない
お客様も通常勤務です
マスコミも導入した会社探すの大変だったのでは
もうヘトヘト
2017/02/25 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムフライデー 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる