好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2017/02/04 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、立春です

-------------------------------------

立春」→「雨水」→「啓蟄」→「春分」→「清明」→「穀雨」→
「立夏」→「小満」→「芒種」→「夏至」→「小暑」→「大暑」→
「立秋」→「処暑」→「白露」→「秋分」→「寒露」→「霜降」→
「立冬」→「小雪」→「大雪」→「冬至」→「小寒」→「大寒」→
立春

-------------------------------------

今頃が、一番寒いのかな

これから、暖かくなっていくわね  


昨日は、午後から休み

早く帰ろうと思ったけど、ウロウロ。。。

デパ地下で、変わった恵方巻きを買ってしまった

画像


アボカドと炙りサーモン(各税込 432円)

おしゃれでしょ

中も具が沢山

炙りサーモンも卵焼きが甘め。。。

アナゴとチーズが良かったかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日は立春ですが まだまだ寒そうですね。
これからは寒暖の差が 大きいのかな。
そして春が近づいて来るんでしょう。
もうはrが待ち遠しいですよ。
>アボカドと炙りサーモン(各税込 432円)
んかなか おしゃれなんですね。。。
バンビ2
2017/02/04 05:26
バンビ2さん

おはようございます
立春
日中は、お日様がると暖かいけど、帰り道は風が出ると寒い
おしゃれな恵方巻きでしょ
食べにくいけど
もうヘトヘト
2017/02/04 07:30
おはようさんです、スイーツの恵方巻きも
有りましたが

写真は却下されてしまったので、
でもこれはお洒落で
美味しそうですね
(^-^)此方も相変わらず寒いです^^;
忍舞(しのぶ)
2017/02/04 08:49
節分も完全にコマーシャリズムに乗っていますね。
詳しくは知らないけれど、「太巻き」が本来で、海苔やか寿司屋の販促活動の一環で流行りだしたのでは?
最近は何でもありですね、販売ノルマまでついて困ったことです。
haruki
2017/02/04 09:06
美味しそうだけど
ひょっとして芯がご飯?

うーん 都会恐るべし!!

 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/04 09:27
変わった恵方巻きですね。
都会では色んな珍しい食べ物をうっていて、
本当に羨ましいですよ。
豆まきの豆は撒かないで、
直接食べちゃったので厄払いにはならないかも。
カメさん
2017/02/04 09:36
バレンタインのチョコレートを馬鹿げた商業主義だと思っていたら、10年ほど前から「恵方巻き」だって!!??
へそ曲がりなあきさんは、はじめから相手にせず・・・噂によると、コンビニで働くアルバイト高校生たちに販売本数のノルマがかけられているらしい・・・可哀相に!!
呆れてものも言えない!!そんなもの、社会から追い出してしまえ!!
あきさん
2017/02/04 09:38
立春ですね,
北海道はこれからの1ヶ月が最後の関門です。
春が待ち遠しいですね〜。
恵方巻き食べましたよ。
自家製ですけどね。
今年は始めて豆まきをしませんでした。
おいちゃん
2017/02/04 10:09
さっすが、都会は違うなぁ〜。
おっしゃれ〜。

あたい、スーパーで、一本だけ普通の恵方巻きを購入しようかしまいか、じっとにらめっこ。
結局一本購入。で、切って食べちゃった。
これじゃ、普通の太巻きのでっかいのじゃんって思いながら。
(^^;
Nyanta
2017/02/04 10:17
立春ですね。 春のような今日の天気ですが、花粉症にはつらそうな天気です。
明日はボランティアクラブの勉強会ですが雨かな
What's up?
2017/02/04 10:54
恵方巻、だんだん豪華になり、変わり種が出てきますね。
jisei
2017/02/04 11:39
恵方巻は、関西の一部地域の習慣だったものが今や全国区ですねぇ。
商魂逞しいやらなにやら!
しかし、ここぞとばかりに豪華な巻きずしを作り値段を上げて販売している感は否めません。
種類も増えましたねぇ〜。
MONTA
2017/02/04 12:28
食べ物が進化してるのか、なんでもありの時代なのか、想像もつかない巻きずし(私は古い言い方にこだわります)。
それにしても、コンビニの店員に対するノルマは厳しいですなー。
nibari1498
2017/02/04 17:40
美味しそうですね〜。
私も昨日は恵方巻でも買おうかと近所の大型スーパーに行きました・・・が、たったの二種類しかない。
それもこんなにおしゃれではなくて、大きな海鮮のものなので、諦めました。

これなら買います!!

それにしても、大勢の人がいましたが、福岡で恵方巻なんて、どうしてこんなに流行ったのかな〜??
お啓
2017/02/04 17:48
忍舞(しのぶ)さん

>スイーツの恵方巻き
無言で食べたら、気持ち悪くならないかな
イッキ食いは厳しいわね
今日は、帰り道暖かかった
風がないと、嬉しい
明日は、ひさしぶりで雨の予報
冷たい雨でなければいいけど
もうヘトヘト
2017/02/04 23:08
harukiさん


海苔は、恵方巻きのお蔭で売り上げアップ
諫早湾閉め切って、海苔は大丈夫なのかな
この海苔が、韓国・北朝鮮の海苔だったら絶対買わないけど
>販売ノルマまでついて困ったことです
これは、犯罪だと思う
もうヘトヘト
2017/02/04 23:12
高忠さん

中もグザイが沢山
美味しいけど、食べにくい
炙りサーモンの中に入っていた卵焼き甘かった
いろんな刺身とか沢山入っているのです
もうヘトヘト
2017/02/04 23:15
カメさん

見た目が綺麗でしょ
味も美味しいのです
但し、箸がなければ食べられない
豆は、胃袋の中に豆撒きしたと思えばいいじゃない
段々、年の数は食べられなくなりそう
もうヘトヘト
2017/02/04 23:18
あきさん

スーパーは、今日からバレンタインに切り替わっています
バレンタインが終わったら、ひな祭り
スーパーも大変
>コンビニで働くアルバイト高校生
>たちに販売本数のノルマ
これは、犯罪だと思う
もっと問題視しなければ
誰かが死ななければ、コンビニの本部も改善しないのなら、トランプより悪い
チョコ食べ過ぎないでね
もうヘトヘト
2017/02/04 23:21
おいちゃんさん

東京も、雪が降るなら2月
北海道も『雪まつり』ですね
世田谷は、来週末から『梅まつり』
>自家製ですけどね。
自家製の恵方巻き
おいしそう
>今年は始めて豆まきをしませんでした
お孫さんが生まれたら一緒にできるわね
もうヘトヘト
2017/02/04 23:25
Nyantaさん

おしゃれでしょ
味もなかなか美味しいのです
でも。。。
お箸がなければ、食べるの大変
デパ地下も、『恵方巻き』があふれていました
廃棄がどの位で出たのかな
世界では、飢餓で戦争で苦しんでいる小さい子供がいるのに
日本は、平和でいいわね
もうヘトヘト
2017/02/04 23:29
What's up?さん

電車の中の広告で、『蝋梅祭り』のポスターを見た
どこかな
田園都市線は、東武線と相互乗り入れなので群馬まで行けるのです
花粉、飛んでますね
>明日はボランティアクラブの勉強会
偉いですね
もうヘトヘト
2017/02/04 23:32
jiseiさん

デパ地下、『恵方巻き』で溢れかえってます
排気量がどの位あったのか
コンビニでアルバイトしている人は、どの位買わされたのか
コンビニの本部も本気で考えていない
もうヘトヘト
2017/02/04 23:35
MONTAさん

会社で聞いたら、恵方巻き食べた人少なかった
値段が高い
デパ地下でもスーパーでも、『恵方巻き』大量に並んでいました
普段の細巻の海苔巻きで良いのに
付加価値()でもないと思うけど、高い
ものすごい量を、デパ地下にもスーパーにも並んでいました
もうヘトヘト
2017/02/04 23:49
nibari1498さん

普通の納豆巻きが一番好きですけど
お寿司屋さんでなら、『ネギ鉄火巻』
>コンビニの店員に対するノルマは
あれは、犯罪だと思う
マスコミも、何たってCMでお世話になるから問題視しない
もうヘトヘト
2017/02/04 23:51
お啓さん

美味しいけど、食べにくい
デパ地下もスーパーも、恵方巻き太い
値段も高い
東京でも、恵方巻きなんで流行り出したのかな
ほとんど売れないで、廃棄したのかも
もうヘトヘト
2017/02/04 23:54
きれいな色どりですね♪
うちは、海鮮巻きにしました。
あと、ネギマグロやブリの細巻きなど、海のものシリーズで♪
巻き寿司って、しみじみおいしいですよね(*^_^*)

キーブー
2017/02/05 00:27
キープーさん

綺麗でしょ
6種類位あったような
お味もなかなか美味しくて
難点は、食べにくい
干瓢の甘辛の細巻も好きだわ
もうヘトヘト
2017/02/05 00:58
新しい恵方巻が楽しみますね。
sisi
2017/02/05 23:09
sisiさん

関西から「恵方巻き」が関東に進出
節分も変わりました
海苔の消費が増えたかな
もうヘトヘト
2017/02/06 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる