好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこい!

<<   作成日時 : 2017/03/01 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

福島沖の地震、3・11の余震との見方 気象庁

-------------------------------------

 28日午後4時49分ごろに発生した福島県沖を震源とする地震について、気象庁は同日、東日本大震災の余震とみられると発表した。記者会見した青木元・地震津波監視課長は「6年たってもまだ依然として活発なので、余震については引き続き注意してほしい」と呼びかけた。

-------------------------------------

こんなに、余震は続くものなのか

福島・宮城の皆様大変ですね

地震が起きた時、秋田のお客様と電話中

『揺れてませんか』と聞いたら、『揺れていない』という

少し話していたら、秋田も揺れ出した

震源地は、茨城か福島かなと話していたら、福島だった

大きな地震が起きたら

凍結遮断壁は、間違いなく失敗するような

だれが、責任を取るのだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>福島沖の地震3・11の余震との見方気象庁
昨日は 大きくなかったけど揺れましたね。
福島は震度5弱で 強かったんですね。
私も船酔いのような揺れでしたね。
最近福島は多いので 大きいのが来るかも。。。
バンビ2
2017/03/01 05:21
おはようございます。

歯医者さんで治療中〜(^^;
ぐらぐらっときました。怖かった。
3.11・・・情報が立たれた中で、何度も来る揺れに「富士山噴火?」と真面目に思ってました。
Nyanta
2017/03/01 06:39
バンビ2さん

おはようございます
結構長く揺れましたね
福島の復興の邪魔になって欲しくない
ストーカーのようにしつこい地震ですね
6年後に余震があるなんて
もうヘトヘト
2017/03/01 07:25
Nyanntaさん

おはようございます
>歯医者さんで治療中〜(^^;
それは、恐ろしい
富士山も活火山ですからね
最近地震が多くて不安
リフォームする予定だけど、お金かけないでリフォームしようかな
もうヘトヘト
2017/03/01 07:28
最近はまた体に感じる地震が増えました。
余震といっていましたね。 そんなに長く続くのだろうか、誰も違うと言えるデータはないから信じましょう。
What's up?
2017/03/01 09:30
今回の地震は場所といい、震源の深さ(50キロ)といい、まさに東日本大震災の余震です。
地震後6年という歳月は、46億年という地球の歴史に比べれば、私たちにとっての1瞬と同じ短さです。
地球と言う惑星の内部の動きは、地球の時間で動いています。少なくともあと10年は余震が続くでしょうね。
あきさん
2017/03/01 11:12
わたし 余震・・って単語に
違和感を覚えます。

だって 余ったユレ?
せめて
後震動 とか

なんかないのかねぇ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/01 11:29
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
同感です!!
まだ余震なんですか?!
6年が経とうとしているのに・・・
自然が相手とはいえ、
何とかならないものですか?!
断層!!

もうヘトヘトさん!
今日から3月!!
今日も一日、頑張ってください!
はしる
2017/03/01 11:55
余震は100年続くとも言われてますねぇ。
最もそうなると、余震か何だか分からなくなりそうですが。
MONTA
2017/03/01 17:57
まだ続くのかぁ〜〜という正直な話です。
しかし太古の昔からすると一瞬のできごとでしょうねぇ〜〜。
ノンキーハイカーズ
2017/03/01 21:06
What's up?さん

地震増えましたね
揺れ方も気持ちが悪い
余震
6年後に起きた地震が、余震といわれてもピンとこないわね
信ずる者は、救われるというからね
もうヘトヘト
2017/03/02 00:48
あきさん

地球の歴史を考えたら、6年なんてあっという間なのでしょうね
>46億年という地球の歴史に比べれば
私は、若いものだわ
>少なくともあと10年は余震が続く
おドヒャー
熊本もかな
沖ノ鳥島が噴火して、大きな島になって欲しいけど
もうヘトヘト
2017/03/02 01:01
高忠さん

>後震動 とか

そうか
何か、新語を考えなければ
何が良いかな
もうヘトヘト
2017/03/02 01:02
はしるさん

6年経っても余震
九州も、熊本の大きな余震があるのか
気を付けて下さいね
日本列島、活断層だらけなのでしょうね
もう、3月
1年の1/6が過ぎてしまった
もうヘトヘト
2017/03/02 01:05
MONTAさん

>余震は100年続くとも
100ねんですか
やっぱり、自然の力には逆らえないわね
3.11が何年か前の余震だったのか
もうヘトヘト
2017/03/02 01:07
ノンキーハイカーズさん

驚きですよね
九州も、活火山が多いだけに
噴火したら。。。
富士山も活火山ですからね
地球のマグマ、落ちつくのは何時頃なのか
もうヘトヘト
2017/03/02 01:09
ここ栃木では幸い感じるか感じないか程度のゆれでした。テレビのテロップで知りました。6年たっても余震、怖いことです。
jisei
2017/03/02 15:32
jiseiさん

東京でも揺れを感じたのに
東京の方が、地盤が弱いのかな
秋田のお客様も時差で揺れを感じていたけど
6年経っても余震が。。。
嫌になるわね
もうヘトヘト
2017/03/02 23:07
本当に、誰が責任を とるんでしょうね。
今日の、石原元知事の会見を見つつ・・・きっとこんなふうに 逃げを打つんだろうなあって思ったり(~_~;)
キーブー
2017/03/04 00:48
キーブーさん

石原の会見みたけど『無責任の鎧を着た野武士』
武士も迷惑
責任感の無さにげっそり
退職手当は、1億5000万円弱
都庁に出勤しないで、本を執筆
反省の色もない
息子の絵に都税を使う
記者の突っ込みも弱い
もうヘトヘト
2017/03/04 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこい! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる