好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サウジ特需」

<<   作成日時 : 2017/03/10 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

高級ホテル「サウジ特需」 王族ら1千人伴い国王来日へ

-------------------------------------

 世界最大級の石油産出量を誇るサウジアラビアの国王が12日、約半世紀ぶりに日本を訪れる。中東の産油国の首長の外遊は豪勢なことで知られ、今回も1千人を超える王族や企業幹部らが同行。東京都内の高級ホテルの客室は予約で埋まり、移動のための高級ハイヤーが多数確保されるなど、ちょっとした「サウジ特需」になっている。
     (略)
 今回の国王来日は、1971年5月のファイサル国王以来、46年ぶり。王子と閣僚それぞれ10人前後に加え、王族や企業幹部らも随行。その数は1千人を超えるとみられるが、日本政府も正確な人数は把握できていない。

-------------------------------------

スケールが違うわね

デパートも特需かな

三越伊勢丹の大西社長も辞めなくても良かったかも

王様に、見初められない様にしなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして晩さん会にお呼びがかかってるのでは?
国王で大金持ちともなれば、やることのスケールが違う。
nibari1498
2017/03/10 08:43
気にいった
ありがとうございます
いくらだ
はい一泊100万円
いや このホテル全部で・・
 (-。-)y-゜゜゜

なんて ことなんでしょうなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/10 09:07
ヘトお姉さん国王にみそめられるように、
一行を尾行してチャンスを狙いましょう。
夢が実現したら渋谷にヘト御殿が建ちますよ。
カメさん
2017/03/10 10:29
油田からタダの原油が無限に近く出てくるのですから、まあ、誰よりも金持ちですよね。国民も税金なしとか聞きました。 日本は大事なお客様だから、お金いっぱい使ってほしいですね。
What's up?
2017/03/10 12:43
いくら王国で金があるからといってもやることがずれているとしか思えないです。都内の高級ホテルを全部抑えられては他の客が迷惑。
 その金を貧しい国のために使おうなんて考えない、最も貧しい国が存在することも知らないのかもしれませんね。
jisei
2017/03/10 15:21
外国にまで大名行列で旅をするなんて、時代錯誤も甚だしいけど、まあお金を沢山落としてくれるのなら、許してもいいかな??
サウジアラビアという国は、徹底したイスラム教国家らしい。
女性の権利は殆ど認められていないようだし、外出だって意のままにならないらしい。
お金は一杯あるようだけど、こんな国で暮らしている女性たちは幸せなんだろうか・・・???
あきさん
2017/03/10 15:39
日本全国津々浦々まで訪れて、各地で沢山のお金を消費してくれると有りがたいのですがねぇ〜。
ここでも東京一人勝ちにならない事を祈りたいです。
MONTA
2017/03/10 19:47
nibari1498さん

晩餐会には、ドレス
和服
どっちがいいのかな
和服で角隠しならOKなのか
10日、東京大空襲
11日、東日本大震災
12日、サウジ国王様ご一行来日
行事が多いわね
もうヘトヘト
2017/03/10 21:55
高忠さん

>はい一泊100万円
多分、ロイヤルスィートは、100万以上
ホテル足りるのかな
それじゃなくても東京はホテルが足りないのに
足りないのは、庶民用のホテルだから関係ないのかな
サウジの王様、日本の霊柩車を買ったという話を聞いた事があるような
何機の飛行機で来日するのやら
羽田空港も大変でしょうね
レストランもハラールの食事なのかな
もうヘトヘト
2017/03/10 22:05
カメさん

帽子で顔を隠して高級ホテルの前を歩かなければ
見初められてもね。。。
第一夫人なわけないでしょ
>渋谷にヘト御殿が建ちますよ。
そうね
一層の事、渋谷を買い占めても良いわね
もうヘトヘト
2017/03/10 22:07
What's up?さん

石油も40年で枯渇すると聞いてから40年以上たっている
本当は、後何年分あるのかな
何を買って帰るのか
中国の爆買いに負けるな
株も日本国債も大量に買ってくれるといいわね
もうヘトヘト
2017/03/10 22:10
jiseiさん

都内の高級ホテル
ハイヤーは、都内だけでは足りないらしい
>その金を貧しい国のために使おう
イスラム教では
キリスト教でも仏教でも。。。
12日以降、どうなるのやら
もうヘトヘト
2017/03/10 22:14
あきさん

>外国にまで大名行列で旅をする
飛行機、何機で来るのか
40機
50機
羽田空港、大丈夫なのだろうか
サウジの女性は、運転できるようになったのかな
今の国王は、奥様何人いるのかな
4人まで
もっといるのかな
もうヘトヘト
2017/03/10 22:17
MONTAさん

地方にロイヤルスィートルームがなければ
高級ミカンを買い占めて帰るかも
サウジの王様ご一行、中国に負けない買占めしてくれたら日本の景気も
もうヘトヘト
2017/03/10 22:21
今日ニュースで見てΣ(゚Д゚)、魂消たという漢字はこんな時にぴったりですね(^^)
魂消たというよりぶっ魂消たですが、是非日本の良いものを爆買いして行って欲しいですね(^^)
サヤ侍
2017/03/11 22:59
サヤ侍さん

ぶったまげた
ですよね
日本に投資して欲しいけど
自国の経済優先かな
とんでもない物、買って帰りそうだけど
もうヘトヘト
2017/03/12 07:39
エスカレーターで飛行機からスルスルと降りてくるところ、なんだかウケました(笑)
下で待っているお迎えの人たちは、よく笑わずにいられるなあ。私なら絶対ムリですね(^O^)
キーブー
2017/03/13 00:24
キーブーさん

昔ですが、スイスのジュネーブの空港で昔日本で使っていたやかんを持って歩いているアラブの人が沢山いたけどあれも謎だわ
お金がどの位あるのか
月曜日の日本の株価どうなるのかな
1500人でしょ
ホテル足りているのかな
ハラールの食材も足りるのかな
王様に見初められない様にしなければ
もうヘトヘト
2017/03/13 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サウジ特需」 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる