好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金王桜のつぼみ

<<   作成日時 : 2017/03/11 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

金王(こんのう)八幡宮の金王桜のつぼみです

画像


分かりにくい写真ですが

境内では、撮影中

役名が、五十嵐なんとかという役で出ている割と有名な役者らしい。

男性で、細身で背が高かった。

ゆっくり、写真が撮れなかった

来週は、つぼみの先っぽがピンクになっているかな


3.11 東日本大震災から、もう6年

【帰還困難区域】復興拠点を希望の地に(3月10日)

お気の毒だけど、早すぎると思う。

犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
花見も、そう遠くない時期にできそうですねぇ。
とは言えあれから6年ですか。
早いと感じる方も居れば、まだ6年と感じる方も居ると思います。
今田10万人以上の方が避難生活をされている一方で、福島の方に心無い言葉を投げつける事例も出ています。
加えて、東北の復興より東京五輪の方が話題になっているようにも感じられ、避難生活者が多数居る一方で、国有地が破格の値段で払い下げられるなど、私利私欲で国を貪るような事例も出ております。
加計学園が運営する岡山理科大の獣医学部に、みかんの国の焼き鳥の街の37億円の土地が無償提供されたことも記事に載ってます。
そこのトップは安倍総理のゴルフ友達で、昭恵夫人はこれまたその学園の保育園の名誉園長らしいので、第二の森友学園とも称されてます。
教育勅語を正当化する発言が防衛相からも出ましたが、避難生活を続ける方々をあざ笑うかのような事をしながら、一方で夫婦仲良くとか何とかを唱える等々の姿に違和感を覚えております。
MONTA
2017/03/11 08:48
サクラかぁ・・・・
そういえば もうすぐですよねぇ
飯田橋の駅をおりて市ヶ谷の方へ歩いて
嗚呼 あの桜が懐かしい
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/11 09:23
昨日からの陽気に誘われてソメイ以外が一気に咲きだすでしょう。
5月中旬までが最高。遍路も一気に増えました。
nibari1498
2017/03/11 09:43
もう半月もすると桜の話題が飛び交うんですね。
北海道は5月にならないとダメです。
東日本大震災…
色々な教訓を私たちは得ることができましたが,
まだ手つかずの部分がたくさんありますね。
政府は海外への援助もしなければいけないんだろうけえど,まずは時刻の復興を第一に考えて欲しいですね。
おいちゃん
2017/03/11 10:05
福島の被災地の児童が避難先の学校で、
ばい菌マンと言っていじめにあっているそうな。
本当に可哀想だね。
学校の先生は何をしているのかな?
カメさん
2017/03/11 13:57
14時46分、テレビに合わせて黙とうをしました。
jisei
2017/03/11 15:22
6年ですか、早いというか、まだまだ復興半ばですよね。 直後に外国人と話をしていて5年以内で日本は元にもどるよ。と予想しましたが、ダメでしたね。 来月は福島へ旅行します。よく見てきます。
What's up?
2017/03/11 15:50
MONTAさん

ひょっとしたら、安倍ちゃん四国が鬼門かも
まだ、でるかもよ
マスコミも弱いわね
福島だけではないけど、復興が遅い
税金の使い方が問題
その内に、出だしたら止まらないとなるかな
>国有地が破格の値段で払い下げ
まだまだ、あるのです
もうヘトヘト
2017/03/11 22:57
高忠さん

四谷から飯田橋
靖国神社から千鳥ヶ淵
桜が途切れない
今年も花見に行かなければ
もうヘトヘト
2017/03/11 22:59
nibari1498さん

金王桜は、早咲きなのです
20日頃には、咲きだすかな
お遍路さんに良い季節がこれからなのかな
桜の花を見ながら、お遍路いいわね
もうヘトヘト
2017/03/11 23:02
おいちゃんさん

今月下旬には、花見です
東日本大震災
今でも、あの津波の映像が信じられない
自国の復興に、もっと力を注いでほしい。
福島も安全だというなら国会も福島の浪江町と富岡町で議会を開催すればいい。
東京電力も、本社を移転して家族で住めばいい。
絶対、住まないわね
安全ではない
自国の国民は、守って欲しいわね
もうヘトヘト
2017/03/11 23:08
カメさん

>ばい菌マンと言っていじめにあっている
だけではなく、金銭を要求されている
これは、間違いなく犯罪
親も悪い
マスコミも名前を出して親の責任を追及すべき
教育委員会・学校・先生・親もう大バカ
もうヘトヘト
2017/03/11 23:10
jiseiさん

6年前の揺れ
東京でも長かった
時計が戻れるものならば。。。
悲惨ですね
もうヘトヘト
2017/03/11 23:12
What's up?さん

復興に、ここまで時間がかかるとは
東京が被災したら日本はどうなるのだろう
福島の原爆避難解除は、すべきではないでしょうね
除染に、もっと税金を使うべき。
安全だというなら、国会議員を掃除に行かせましょう
もうヘトヘト
2017/03/11 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
金王桜のつぼみ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる