好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット掃除機

<<   作成日時 : 2017/03/13 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

お客様の会社で、ロボット掃除機購入

夜の社員がいない間に、ロボット掃除機で掃除

と、思って掃除機をかけて帰社したら

防犯センサーに反応して注意された

なるほど。。。

ロボット掃除機、使うのも難しいわね

このロボット掃除機の運命やいかに


公園の池で水の入れ替え、「魚が拾えるぞ」と市民が殺到—中国

-------------------------------------

2017年3月10日、晶報によると、広東省深セン市の公園にある池で水抜きが行われ、多くの市民が魚を捕まえにやって来た
     (略)
そして、大量の獲物を手に入れた市民の多くは、魚や貝類がたくさん入った麻袋を引っ提げながら岸に上がり、周囲の人に売りさばいていた

池の水は透き通っていたようだが、話によると実際は汚水処理工場から出た水が主に用いられているとのこと。あくまで景観用の水であり、この水で育った魚は食用には不向きだという

-------------------------------------

さすが中国

売る方も売り方だが、買う人は自分で食べるのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
このあたりではアユ以外の川魚はほぼ食べない。たまに珍しいヤマメが手に入ることも。
nibari1498
2017/03/13 08:50
中国の食べ物は ちょいと信用できないが・・・でも昔の日本だって似たようなもんじゃなかったのかな?(笑)
まだこもよ
2017/03/13 09:00
私の街の河川で中国人が鯉を獲っていましたよ。
生活排水の流れている汚い川ですが、
大きく育った鯉を食べないのは勿体ないと、
言ってましたよ。
カメさん
2017/03/13 09:13
公園の魚って
人工的に放されていたものじゃあ?
でもこういう大陸では
日本でよく聞く 外来種なんかは
スグに絶滅するんだろうなぁ‥

と ふとおもった。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 09:23
あーあー
seizi05
2017/03/13 09:30
ロボット掃除機を知ったのはアメリカに住む日本人のブログで彼女は絶賛していました。
しばらくしたら、日本に上陸、大流行りですね。
理由は、その人も書いていましたが、共働きで時間が無いから、家族がいない間に掃除をしてくれて、値段は高いがとても便利だからでしょうね。
What's up?
2017/03/13 09:34
最初に「ルンバ」のコマーシャルを見たときはスゴイッ!!と思ったけど・・・・よくよく考えてみると自分でかける掃除機の方が遥かに手早く出来る・・・目ずらしいもの好きのあきさんも、最近では自動掃除機に興味なし・・・。
中国の常識は日本の非常識・・・。
あきさん
2017/03/13 09:49
ロボット掃除機:ルンバですか、出たときは果たして実用になるかと思っていました。結構実用性があるようですね、子供の家でも使っています。
 日本のメーカーも後追いで出していますが、東芝か、パナソニックあたりで最初に出してほしかったです。
jisei
2017/03/13 11:53
こんにちは〜♪

>の社員がいない間に、ロボット掃除機で掃除
そして防犯センサーに反応ですか。
痛しかゆしですね。
我が家は 狭いので ロボットはいりません。
ちょちょットで 済んでしまいますよ。。。
バンビ2
2017/03/13 13:19
ロボット掃除機も防犯センターの対象になるんですねぇ。
ある意味頼もしいかも防犯センサー。
そして、その魚を買った人、食べて問題が無かったのでしょうかねぇ〜。
MONTA
2017/03/13 18:51
nibari1498さん


養殖しか最近食べていないような
東京は、「どじょう」食べるけど
これも最近食べていない。
浅草、行こうかな
ヤマメ食べたいわね
もうヘトヘト
2017/03/13 23:40
まだこもよさん

中国、恐るべき
日本、今でも恐ろしい気がするけど
中国と比較したら段違いに安全
と、思いたい。。。
もうヘトヘト
2017/03/13 23:42
カメさん

>中国人が鯉を獲っていましたよ。
それって、違反じゃないの
>生活排水の流れている汚い川ですが
恐るべき、中国パワー
日本、負けそう
お客様の会社の近くで見かけていた「にわとり」がいなくなった
あれは、バングラディシュの人がと言っていたけど
もうヘトヘト
2017/03/13 23:45
高忠さん

同じ事を考えた
外来種だけではなく、日本在来種もすべて絶滅しそうだけど
カミツキガメやブラックバスなど、取って食べていい日を作ってみたいわね
もうヘトヘト
2017/03/13 23:49
seizi05さん

あれれ。。。
seizi05さんも、カメさんのご近所で鯉を獲って食べていたのか

もうヘトヘト
2017/03/13 23:51
What's up?さん

アメリカなら、家の中靴を履いたままなのでロボット掃除機役立つでしょうね
お値段、どの位なのかな
ヘトヘト宮殿、床を片付けねばロボット掃除機活躍できない
もうヘトヘト
2017/03/13 23:53
あきさん

日本は、一部屋狭いからロボットも方向変換が忙しそう
私の周りでも、ロボット掃除機を使っている人はいない
>中国の常識は日本の非常識・・・
韓国の大統領問題でも、死者が
韓国・中国、恐るべき
疑惑追及だけは、負けたくない
もうヘトヘト
2017/03/13 23:56
jiseiさん

ルンバかどうか聞かなかったけど、管理会社(警備会社)から厳重注意されたとか
会社の中で、夜中働いてくれたらいいかなとは思いますね
日本企業、三洋電機・シャープを見ていても開発力・決定力・マーケテイング力がないのが明らかになってきましたね
FAXを開発した日本
ガンバって欲しいけど
もうヘトヘト
2017/03/14 00:01
バンビ2さん

退院できましたか
良かった
日本家屋は、狭い。
ロボット掃除機動かすために、片付けるのが大変
海外は、家の中でも靴を履いているのでロボット掃除機を毎日動かしてもいいのでしょうね
もうヘトヘト
2017/03/14 00:04
MONTAさん

>ロボット掃除機も防犯センターの対象
みたいですね
真っ暗な中で、動いているロボット掃除機
警部会社も怖いかもね
食用には不向きな魚を捕まえた人
その魚を売る
その魚を買う人
ひょっとしたら、レストランで調理して出していたりして
もうヘトヘト
2017/03/14 00:08
ロボット掃除機って、知らない間に足元に来てて つまずいたりすることは ないのかな。いつも思います。お年寄りとか、危ないんじゃないのかな、って^^;
鯉、自分たちで食べるんじゃなくて売るんですか(~_~;)
自国で やるぶんには勝手だけど・・日本に来てまでは 御免こうむりたいなあ
キーブー
2017/03/14 00:09
キーブーさん

ロボット掃除機、夜寝ている時か外出して留守の時動かすのかと思っていたけど
私の場合、床にスペースがない
ロボット掃除機を動かすためには、片付けが大変
鯉は、自分で食べた人もいたのでしょうけど、売ったとは
すごいわね
中国から持参の生肉、鳥インフル検出 検疫に限界も
と、いうニュースが昨日ありましたね

中国からの渡航者が日本に持ち込もうとして没収された鳥肉から、高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出

中国から鶏肉を持参する
日本人が
なぜ
これも不思議だわ
もうヘトヘト
2017/03/14 00:27
ロボット掃除機、我が家もありました・・というのが、母がすぐに買って使っていました。
でも掃除している間、ずーっとついて回るんだって。(笑)
なんで?と聞くと、同じところばかり掃除するし、信用ならないよ・・・・んですって。
だから貰ったのですが、ゴミは自分で出さなければならないし、だからやめました。
今は、どこにいったかな?

中国って、全部汚染されているんですね〜。
シンセンは知り合いが今住んでいます。
聞いてみよう!!
だからロボット掃除機って変だと言ってました。
お啓
2017/03/14 07:16
お啓さん

>でも掃除している間、ずーっとついて
>回るんだって。(笑)
お母様、最高
私も、欲しいけどロボット掃除機を使うためには、床を片付けなければ
私は、コロコロでちょっとしたゴミ取っています
中国のパワー、恐るべし
すごいわね
もうヘトヘト
2017/03/14 08:36
 交差点の赤信号で止まって待っていたら、中国の方がずんずん渡ってきて、あたいを指さして笑った。
 「あいつ、車が来ないのに何やってんだぁ〜、まぬけ〜」
 中国語、分からないけど、絶対こう言ってたよ。
 価値観が違うお国柄なんです。
Nyanta
2017/03/14 21:40
Nyantaさん

30年位前ですが、ロスに視察に来たNYの警察庁長官、信号を守って止まっている人を見てロスの警察庁長官なぜ渡らないと聞いたとか
笑い話のようですが
ロンドンも信号守らない国だったけど、今はどうなのだろう
一番怖かったのは、エジプト
信号は、何のためにあるのかわからない
もうヘトヘト
2017/03/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット掃除機 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる