好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日でした!

<<   作成日時 : 2017/03/16 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は、雪は降らなかったのですが、寒い一日でした

次の三連休は、仕事

金曜日は、休み


どうなるのだろう。。。

オランダ下院選投票率、5年前の水準大きく上回る

-------------------------------------

15日始まったオランダ下院選挙は、開始からおよそ6時間経過した時点の投票率が推定33%と、前回2012年選挙の27%を大きく上回っている。出口調査を実施したイプソスが明らかにした。

投票締め切りまであと7時間以上を残す。前回選挙の投票率は最終的に74.6%に達した。

-------------------------------------

日本は、どうして投票率が低いのだろう

朝、起きたら投票結果は

気になる。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

金曜日はお休みだけど、
次の三連休は お仕事なんですね。
お天気が 良いことを願っていますよ。
花粉も少ないと良いですね。。。
今日は ログインが 調子悪いです。。。
バンビ2
2017/03/16 05:47
バンビ2さん

連休、働きます
花粉、今日は多そう
今日のお天気で、桜のつぼみが膨らむかな
朝は、まだ冷えますね
>今日は ログインが 調子悪いです。。。
あら
今は、順調ですが
もうヘトヘト
2017/03/16 07:29
朝も晩も外はかなり冷え込み続きますね。

三連休ですか、いいリラックスになりますよ。
sisi
2017/03/16 07:41
松山も寒かったですよー。今日は一転温かくなりそうなので、少し遠くへドライブ。
菜の花畑へ。へとさんみたいにうまい昼飯にあずかりたい。
nibari1498
2017/03/16 08:26
オランダの下院選挙、投票率が80パーセントを越えたらしい。それだけ今度の選挙は国の行方を左右する重要な選挙だったということだね。
どうやら自由民主党(政権党)が過半数を占めたようで、オランダがEUから抜け出したり、中東からの移民をアメリカのように締め出すという心配はなくなったようだね。
あきさん
2017/03/16 10:15
オランダの選挙関心を集めていますね。
ヨーロッパの今後を占う選挙ですからね。
どうやら極右の勝利はなくなったようですね。
ドイツ、フランスどうなりますかね。
What's up?
2017/03/16 10:52
ほんと、日本の投票率は低いですね。
何故、皆さんは国政選挙に参加しないのか。
何かあると、政治が悪いとブツブツ言うんだよね。投票してから文句を言ってもらいたいね。
カメさん
2017/03/16 14:40
こんばんわ、日本の官僚は
悪いことをしても

書類送検か?下手をしたら何も
罪にならない?
役員天国ですもんね。
投票する気が萎えるかも?
忍舞(しのぶ)
2017/03/16 23:18
sisiさん

今朝も、ものすごいいい天気だけど
寒い
三連休は、働きますので今日は休みです
三連休の仕事は忙しそうです
もうヘトヘト
2017/03/17 09:24
nibari1498さん

松山は、暖かいイメージがあるけど
道後温泉で一日のんびりできたら最高でしょうね
ドライブで美味しい物
もうすぐ、桜も咲きだしてドライブに最高でしょうね
もうヘトヘト
2017/03/17 09:29
あきさん

日本は、政治にはワイドショー的関心はあっても選挙で投票に行かない
オランダ国民と何が違うのだろう
欧州連合(EU)離脱を主張
移民受け入れに反対
の右派政権が圧勝しなくて良かった
今年は、ヨーロッパは選挙の年ですね
21世紀になったら戦争がない平和な地球になるかと思ったのに。。。
もうヘトヘト
2017/03/17 09:35
What's up?さん

オランダの選挙、ひとまず安心
ヨーロッパで、極右の勢力に目が離せない。
オランダで右派が勝利していたら影響が大きかっただけに一安心
これから、選挙が続きますね
もうヘトヘト
2017/03/17 09:38
カメさん

日本は、選挙の投票率が低すぎ
政治には、ワイドショー的な関心しかない
>投票してから文句を言ってもらいたいね
本当に
最低、政治に関心を持って選挙で投票しなければ国は良くならない
もうヘトヘト
2017/03/17 09:41
忍舞(しのぶ)さん

違いますよ
官僚は、悪いことして退職したら渡り鳥で退職金をもらいながら収入が何倍にも増えるのです
マスコミの辞めさせてOKなのが良くない
死ねば、仏様で許すのも良くない
籠池氏の証人喚問、どうなることやら
もうヘトヘト
2017/03/17 09:44
日本国民は選挙に対する認識が甘すぎます。
投票率が低いという事は、特定の団体による国の支配という民主主義の崩壊という事態を招きますが、どうも平和ボケ状態になっている感が否めません。
せめて75l以上の投票率であって欲しいものです。
自公は組織標が有るので、投票率が低い方が良いと思っているとは思いますが。
MONTA
2017/03/17 17:43
MONTAさん

そうなのです
>特定の団体による国の支配という
>民主主義の崩壊という事態を招きます
与党は献金する企業や宗教団体の影響大
野党も労働組合の顔色をうかがう
どちらも、国民を見て政治をしていない
>せめて75l以上の投票率で
そうですよね
選挙の投票率の低さ
選挙には、行って欲しいわね
もうヘトヘト
2017/03/17 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日でした! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる