好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか面白くなってきた

<<   作成日時 : 2017/03/17 02:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、休み

 籠池、森友学園問題

   籠池、信用できないだけに面白い

 稲田防衛庁日報隠し問題

   文書は、何年保存など決まっているから破棄などするわけがない

 豊洲の百条委員会

   石原、いつかな

TVがないから、ワンセグで見ましょ

韓国ばかりだと嫌になるけど

デパ地下で買い物もしたいし

昼寝する時間があるかな

断捨離がまったく進まない


-------------------------------------

昨日電車の中で、男子大学生

茨城と栃木が、分からないとゴチャゴチャ話していた。

宇都宮は、茨城だよな(栃木県です)

餃子が名物だから

栃木は、日光があるから水戸黄門がどうのこうの

水戸は、茨城県です

聞いている私の頭に中、おかしくなりそう

What's up?さん 栃木県、今の若い人わからないのかな

宇都宮の餃子は知っていたけど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>何だか面白くなってきた
確かに おもしろくなってきましたね。
これから どうなるか 気になりますね。
今日も私のマシンが 動作がおかしい。
最近動きがおかしくて 遅くて困ってます。。。
バンビ2
2017/03/17 05:56
そこは 大人として
キッチリ指導してあげましょう!!

って のは 大きなお世話な
 世の中 だもんなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 09:02
昔から栃木県がどこにあるか知らない人が多いですね。それでも日光というと、ああ、あの辺とわかってくれます。 そこが栃木のいいところです。 目立たない、でも自然が豊。
What's up?
2017/03/17 09:36
森友学園問題が籠池氏の爆弾発言で一気にきな臭くなってきたね。現政権がいくらごまかそうとしても、安部氏(安部政権)からの強力な後押しが働いていたことは隠せなくなった。
「天網恢恢粗にして漏らさず」って感じだね。
もともと茨城県と栃木県は仲が悪かったんですよ。どちらかといえば茨城の人が栃木のことを「田舎」だと評してきた。
あきさんからすれば「目くそと鼻くそ」の関係かな???
あきさん
2017/03/17 09:40
バンビ2さん

おはようございます
安倍首相から100万円
想定外の籠池氏
証人喚問これで実現か
なぜ、自民・公明は籠池氏証人喚問に反対したのか大問題
もうヘトヘト
2017/03/17 09:48
高忠さん

痴漢発見のように、電車から下ろして駅の事務所で講義した方が良かったかな
いろいろ、言うのが耳に入って
大学生が、こんなにわからないのかな
次回は、指導しなきゃ
もうヘトヘト
2017/03/17 09:51
What's up?さん

栃木県と茨城県
栃木県と日光が結びつくと、水戸黄門が
徳川だからなのかな
もっといろいろ話していたのですが、最後の頃は私の頭の中も
小学生が聞いていたら
間違えて覚えそう。。。
もうヘトヘト
2017/03/17 09:53
あきさん

まず、書類がないという事は100%ないものなのです
処分が、絶対出来ない
犯罪でしょ
籠池氏は、想定外の人ですね
安倍さんは、森友以外にも爆弾を抱えている
頑張れ
文春
>茨城県と栃木県は仲が悪かった
あらら。。。
お隣だからなのかな
原発があるから、財政的には茨城が豊かなのかな
もうヘトヘト
2017/03/17 09:59
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
先ずは、断捨離!頑張ってくださいね!
っと、もうヘトヘトさん!の
旺盛な好奇心、全快ですね!!
もうヘトヘトさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/03/17 12:49
何だか訳のわからない問題がどんどん出てきますね。
事実は一つしか無いはずですから,
それをきっちりと解明して欲しいけど…
またうやむやになってしまいそうな感じですね。
来週の国会がおもしろいですね。(笑)
おいちゃん
2017/03/17 12:55
はしるさん

こんにちは〜
東京は、良い天気です
断捨離は、むずかしいわね
捨てても。。。
捨てても。。。
物が増える
他にも、舛添問題
甘利経済再生担当大臣の金銭授受疑惑
女子大生売春疑惑の佐田玄一郎自民党議員
忘れては、いけない
もうヘトヘト
2017/03/17 13:17
おいちゃんさん

日本人は、ワイドショーが好きだから、今回の問題は、日本人が喰らいつくわね
とにかく、ウヤムヤにして欲しくない
野党議員だけではなく、与党議員も
国民の税金の使われ方が問われている。
それにしても、税金は必要のないところにも影響力があると出てくるのね
もうヘトヘト
2017/03/17 13:21
 籠池氏は虚言が多いですね。
財務省から10日間身を隠してくれと、
顧問弁護士に電話があったと発言。
当の弁護士はそんな話は聞いてないと、
顧問弁護士を辞任したそうな。
何ですぐにばれる嘘をつくのか理解不能。
カメさん
2017/03/17 14:29
カメさん

政治家もばれるウソをつくから
籠池すごいわね
ワンセグで見ているけど、あの応援団のような声の女性もすごい
ばれないウソをつくのがいいのか
記憶にありませんと言い逃れるのがいいのか
今回の事件で、処世術を学ぶようになるかな
もうヘトヘト
2017/03/17 15:47
籠池氏の爆弾発言で一機に動き出しましたねぇ。
証人喚問の話がこれほど早くまとまるのであれば、何故に参考人招致を拒んでいたのでしょう自民党は。
稲田大臣はムキになる性格のようですので、この辺りを利用すると野党は今後も追い込めるかも分かりませんが、いずれにせよ政治家は言葉と言うならば、政治家としての資質に問題があるようにも感じます。
茨木と栃木・・・、そこの話題に上らない群馬は寂しがっているのかそれとも、茨城と栃木と一緒にされたくないと思ってるのか?
MONTA
2017/03/17 17:49
MONTAさん

今日、ワンセグでワイドショーなのか何なのか見ていたら、あの叫んでいる森友応援の女性の声
すごかった
自民・公明は、籠池証人喚問なぜにこんなに拒んだのか不思議ですよね
>稲田大臣はムキになる性格
もっと違う議員も出てくるでしょうね
また、「記憶にございません」を連発する人が出るのかな
大阪府もおかしいわね
>茨木と栃木
ちなみに、茨城県です
あきさん情報では、茨城と栃木は、「田舎っぺ」争いで仲が悪いらしい
もうヘトヘト
2017/03/17 20:12
たしかに面白いけど、世界情勢が不穏ななか、日本だけ こんなことで大丈夫なのかなあと 心配にもなりますよね(~_~;)
それにしても、あの一家は ホントすごい。いったい どういう人たちなんでしょう。。。
キーブー
2017/03/17 21:48
キーブーさん

日本は、国ぐるみでガラパゴスだから
アメリカから工場を作れと言われても、アメリカに日本に工場を作れと言わない
籠池一家(ヤクザ見たい)、すごいと思ったけど、あの応援団のような女性の声あれもすごい
日本の大事な国会が、一民間人に振り回されてるものね
もうヘトヘト
2017/03/17 22:29
 結局、何ともならないだろう・・・と思ってしまうあきらめ体質?になりつつあることがイヤ〜だねぇ。
 今やほとんどのコが大学など高校以上に進むことができる時代ですもの。
 大学生って言ったって、三角関数すら分からないってのもいるらしいですよ。1年の教養で、高校数学どころか中学数学からスタート、だったら地理もさもありなん。
 
Nyanta
2017/03/18 00:09
Nyantaさん

>あきらめ体質?
Nyantaさんは、諦めない体質だから大丈夫です

日本は学力が落ちているのかな
中国がどこにあるかわからない大学生がとテレビで放送していたのを何年か前に見たけど
受験勉強だけをしてきているのか
入社してからも困るのにね
もうヘトヘト
2017/03/18 00:35
ここ栃木県は、バブル華やかりしころには「首都圏北部」と言って不動屋さんが暗躍しました。どういうわけか、だれが調べるのか今では全国認知度ランキングでは茨木、栃木、群馬が45位46位、47位を争っています。
jisei
2017/03/18 17:35
jiseiさん

>「首都圏北部」
ものは、言い様
>茨木、栃木、群馬が45位46位、47位
ちなみに、茨木は大阪府です
認知度、やっぱり低いのかな
もうヘトヘト
2017/03/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だか面白くなってきた 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる