好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平均年収が高い「トップ300社」

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

いいなぁ〜  

平均年収が高い「トップ300社」

-------------------------------------

 1位は計測・制御機器大手のキーエンスだ。平均年収は1777万円と、2位に200万円以上もの差をつけ、昨年から引き続きトップとなっている。2位は工作機械用NC(数値制御)装置首位のファナック(1571万円)が入った。2社とも高収益で知られており、直近決算期の営業利益率はキーエンスが51.0%(2016年6月期・3カ月の変則決算)、ファナックが34.6%(2016年3月期)と驚異的な水準である。

3位 朝日放送 (1518万円)

4位 三菱商事 (1446万円)
5位 伊藤忠商事 (1383万円)
6位 三井物産 (1363万円)
7位 毎日放送 (1321万円)
8位 ヒューリック (1295万円)
9位 日本経済新聞社 (1262万円)
10位 住友商事 (1256万円)

-------------------------------------

キーエンスいいわね

平均年齢も低い。

確か、ジャストシステムも傘下にしたような

キーエンス 株価 44,970  100株単位で 4,497,000円

ジャストシステム  株価 1,268  100株単位で 126,800円

ジャストなら買えるかな

株主優待のいい10万前後で買える株を探さなければ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>平均年収が高い「トップ300社」
キーエンスって 凄いですね。
毎日株価は見ているんですが、
私には手の出ない株価ですよ。
その他も かなりの高額株価ですね。
私も20万円前後で買える株 探そうかな。。。
バンビ2
2017/03/18 05:42
 株とか・・投資って面白そうなんだけど、色々な知識と先を考える力、決断力が必要ですよね。ん〜、仕事と生活で今は手いっぱい。
 ヘトさんのブログで「ふむふむ」しながら力をつけて行こう。・・・
Nyanta
2017/03/18 06:02
キーエンスはかなり前から高い年収でしたねぇ。
とは言え過去に知人から聞いた話では、残業も滅茶苦茶多いそうでしたが、今はどうなっているのか分かりません。
営業利益が高いと言う事は、経営体質も良い証なのでしょうねぇ。
それにしても、上位には商事会社が名を連ねてますねぇ。
MONTA
2017/03/18 07:41
勤務医の平均年収並みですね。頭脳集団がそろっている証拠です。
人生上みりゃ限り無し、下みて暮らしましょ。
nibari1498
2017/03/18 08:03
関係のない世界だなぁ・・・
そういう渡世を避けてきたもんなぁ。

上場企業の社長
イマダにフリーター
どっちの友人を見ていても
どっちが幸せだとは
言い切れないしなぁ。

と うそぶいておこう
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/18 09:16
あきさんは株をやっていないからキーエンスって知らなかった!!
爺にとっては所詮、別世界の物語りで・・・・。
65歳で現役を離れてから早15年経過・・・収入は1/4と激減したがストレスも激減したから丁度いいや!!
株にのめりこんじゃうとストレスで眠れなくなる・・・・オット、へとさんとは無縁だったね。
あきさん
2017/03/18 09:52
高収入の人が羨ましいです。
なんせ私は無職で無収入ですから。(笑)
いや本当なんです。
まだ国民年金は出ないので,
厚生年金と投資信託の配当金で何とか生きています。(笑)
いや〜笑ってしまうしかないですね。
おいちゃん
2017/03/18 14:52
株はこりごり、いつ手じまいするか考えています、それでもまだ株価はチェックしています。無配か分ばかりでは売るに売れない。
jisei
2017/03/18 17:40
キーエンスは製品の多さもあるけど、かゆいところに手が届くような営業が素晴らしいですね。パーツやセンサーを売るのではなく、問題解決型の営業ですね。まあ、古い経験ですけどね。
What's up?
2017/03/18 19:19
バンビ2さん

ホント
キーエンス、すごい
製品カタログは、良く送られてくるけど凄い会社だったのね
私も、400万以上出して買えない
私は、10万前後で株主優待が良い会社数社買おうかな
もうヘトヘト
2017/03/18 23:48
Nyantaさん

銀行預金より、いいわよ
但し、1年寝かせてもいい資金じゃないとすぐ現金にしたいと思ったらしない方がいいかも
>仕事と生活で今は手いっぱい。
10万前後で買える株、沢山あるから良い会社を慌てないで探すといいわね〜
もうヘトヘト
2017/03/18 23:51
MONTAさん

昔から、高い年収だったのね
>残業も滅茶苦茶多いそうでしたが
この業界、残業は多い
但し、過労死の話はあまり聞かない
200時間以上残業も。。。
給料がボーナスより多い
商社は、儲かるのかな
残業がなくて1000万以上だといいわね
もうヘトヘト
2017/03/18 23:55
nibari1498さん

勤務医は、大学卒業するまでに多額の授業料がかかるでしょ
今は、犯罪起こす医学生・勤務医が多いけど
>人生上みりゃ限り無し、
>下みて暮らしましょ。
上を見続けたら、首が痛くなるものね
下を見たら、札束が落ちているかも
もうヘトヘト
2017/03/18 23:59
高忠さん

幸せは、収入では測れない
でも、羨ましいわね
ボケない様にしなければ
健康で長生きするのにも、お金がかかるのかも
お金持ちと思ったら、「トランプ大統領」
彼は、今幸せなのかな
もうヘトヘト
2017/03/19 00:01
あきさん

ストレスがないのが一番いいわね
可愛いお孫ちゃんに遊んでもらって
株にのめり込んでも、爆睡できる
ストレスあるはずなんだけど
宝くじも、なぜ当たらないのだろう
これも、ストレスかな
もうヘトヘト
2017/03/19 00:04
おいちゃんさん

誕生月に年金貰えるの
来年から
早く、年金頂きたいわよね
でも、私は想定外に少ない
年金、50万はいただけるのかと思っていたのに
>厚生年金と投資信託の配当金
配当金、結構良いわよね
来週は、株を買わなければ
安くて、株主優待が良いのを
もうヘトヘト
2017/03/19 00:07
jiseiさん

早く、売ってしまって
年末調整できるし。
その売ったお金で違う株を買いましょ
今、トランプ効果でいいのです
もうヘトヘト
2017/03/19 00:09
What's up?さん

キーエンスは、製品カタログが送られてくるけど今まで取引がない
>かゆいところに手が届くような営業が
>素晴らしいですね。
やはり、企業努力があっての結果なのですね
見倣わなければ
もうヘトヘト
2017/03/19 00:11
私の地元6チャンネルがABC朝日放送です。3位とは、すごすぎますね。
sisi
2017/03/19 14:56
sisiさん

放送局は、CMのお客様第一で報道の自由が顧客第一で少し歪んでいる。
困ったものです
関西の放送局、給料が高い
毎日放送も、大阪じゃなかったかな
もうヘトヘト
2017/03/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
平均年収が高い「トップ300社」 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる