好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅のホームで警報音が!

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日のお昼頃、田園都市線の渋谷駅で

ホームを歩いていたら大音響で、警報音が

何事かと思ってみたら、ドアに荷物が挟まったらしい。

すごい警報音の大きさ

私が、歩いている時もっと電車の中に入ったらいいのにと

思う位、ドア付近でバックがドアの外

ドアが閉まる時には、引っ込めるのかと思って見て通り過ぎたが

その人かな

反対側の電車も、止まって

迷惑も甚だしい

平日から見たら、かなり空いているのだからもっと

気を付けて電車に、乗って欲しい

ドアに荷物が挟まって、遅れるというのはこういう事なのね

それにしても、想定外の警報音の大きさで驚いた

安全、第一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>想定外の警報音の大きさでおどろいた
ドアに荷物が挟まると警報が鳴るんですね。
私はまだ聞いたことないですが。
まあ安全のためには しょうがないですかね。
バンビ2
2017/03/19 05:57
バンビ2さん

誰かが非常ボタンを押したのか
ものすごい音です
安全の為ですからね
それにしても、乗客もちょっと気を付けたらいいのに
今回も、5分以上電車が遅れた
ラッシュ時だったらどれだけの人に迷惑がかかるか考えて欲しい
もうヘトヘト
2017/03/19 07:02
警報音は危険を知らせるためのものですから、当然その音量も大きくなると思いますが、大きすぎるのも困ったものですねぇ。
それにしても、荷物がドアに挟まるというのは、どのような持ち方をしていたのか?
車内に人が多く居たら、荷物を胸側に抱えるなどして乗車して欲しいものですねぇ。
MONTA
2017/03/19 07:18
MONTAさん

多分、女性のバックじゃないかな
前も、警報音が鳴るほどの騒ぎじゃなかったがドアにバックが挟まっても動じない
ドアが閉まる時もバックを挟まらない様にするとか全くしない
駅員が、バックを引いてくださいと言っても、スマホを触っていて何もしない
駅員が、必死でバックを押している
ラッシュ時で、混んでいるとは言えまったくもって迷惑
若い女性です
もうヘトヘト
2017/03/19 07:29
冬はコートの端がドアに引っかかってしまって次の駅までそのままってありましたね。 今は警報機が鳴るのですか? うっかりできないですね。
What's up?
2017/03/19 08:38
東京で暮らしている人にしてはドジというか、注意力の足りない人と言うか・・・普通なら考えられないよね。
まして土曜日で、普段よりすいていると思うから、よけい腹が立つね。
警報音は高くて結構、安全第一!!他の人たちへの警告にもなっただろうしね・・・。
あきさん
2017/03/19 10:54
こんにちは〜 (*^_^*) 結構音が凄いんですね〜!! 私思うんですけどねもし、心臓の持病を持っている方が居たらど〜なるんでしょうね?? でも電車に乗る時は気をつけて欲しいね〜!!
さくら
2017/03/19 13:42
そんなに大音響だったのですか。
昔、私の知り合いの子供が競馬場に就職、
電気の保安検査で間違えて非常警報装置のスイッチを押して、大音響が競馬場内に鳴り響き、
観客が騒然としたそうです。
レース発走前だったのが救いだったのかな。
でも、そのレースは大穴馬券となったそうです。馬は神経質なので、本命馬が体調を崩しどん尻、
だから大穴馬券の配当になったのかも。
カメさん
2017/03/19 14:35
田園都市線・半蔵門線・東武伊勢崎線相互乗り入れしているようですが、田舎者にはよく分かりません。料金収入はどうやって分け合っているのか気になって夜も眠れません、コンピューターで分かるのですかねぇ。
jisei
2017/03/19 14:43
What's up?さん

運転席の近く、一番前のドアだったの発車する事はないと思う場所だったのですが、結構な音量でビックリです
ドアの開閉で荷物が引き込まれたのかな
ついうっかりは、勘弁して欲しい
もうヘトヘト
2017/03/19 23:57
あきさん

>注意力の足りない人と言うか
と、いうより確信犯と言うか多分、悪いとも申し訳ないとも思っていない
先日も、駅員さんが荷物を引いてくださいと言ってもスマホ操作(ゲーム)で、荷物も引かない
ドアを開けたり閉めたり
駅員さんが荷物を押し込んでいてもまったく平気な若い女性がいました
>警報音は高くて結構、安全第一!!
これで、反省してくれたらいいのですが
もうヘトヘト
2017/03/20 00:01
さくらさん

驚く位、音が大きい
心臓には良くないわね
ラッシュ時は、2分遅れても影響が大きい。
土曜日とは言え、5分遅れると影響がかなり出るのです
私も、気を付けねば
もうヘトヘト
2017/03/20 00:04
カメさん

>私の知り合いの子供が
ひょっとして、その大穴馬券を買っていたりして
大穴馬券を買った人から、またお願いしますと言われなかったのかな
私は、銀行で。。。
警報音は、小さかったです
もうヘトヘト
2017/03/20 00:07
jiseiさん

コンピューターで分けているとは思うけど、ルートがいろいろあるでしょ
精算機だと、どこ経由と指定できます
ルートを変えて、一番安いルートを指定するといいわよ
>気になって夜も眠れません、
まだ、起きているかな
私は、これからお風呂です
もうヘトヘト
2017/03/20 00:10
なんか最近、ちょっとあれっ?って思う人が増えたような^^;
自分のバッグが邪魔になっていても知らん顔の その女性もそうだけど、人の迷惑になっているのに 意に介さない人とか・・・自分さえよけりゃいいって感じなのかなあ(~_~;)
キーブー
2017/03/21 00:10
キーブーさん

ホント
>自分さえよけりゃいいって感じなのか
そういう人が増えてきましたね
そういう人が親になる
こういう負の連鎖を断ち切らなければ
人として情けないわよね
もうヘトヘト
2017/03/21 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅のホームで警報音が! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる