好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぼたもち』は、野菜

<<   作成日時 : 2017/03/23 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

今日の帰り、スーパーで買い物していたら

若いカップルが、『お肉より野菜を食べなきゃ』と

女性が、『ばたもち』を手に取って

『これは、野菜。小豆は豆だから野菜』と

買い物かごに入れていた

確かに、そうだ

私も、4割引きなので『ぼたもち』を買ってきた

最近のスーパー、店員さんが値引きシールを貼ったら即買い物かご

私が帰る頃は、値引きした商品が残っていない。

特に刺身は、売り切れ

お惣菜も、定価の惣菜は残っていても、値引きした惣菜は残っていない

皆さん、値引きシールが貼られるのを待っている

去年は、値引きシールを貼った商品残っていたのに。。。

本当に、景気がいいのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>『これは、野菜。小豆は豆だから野菜』と
やっぱり野菜は サラダ菜ですよね。
理屈は解るんですが 野菜じゃないよ。
値引きシールは 良くありますが、
良く見ると消費期限が近いんですね。
今日も晴れて 日中は暖かくなりそうですね。
バンビ2
2017/03/23 05:27
妻は値引き商品をよく買ってきます。
いつも買っているので、値札の値段で買うのがもったいない気分になるそうです。
すぐ食べるから、まあ、問題なしです。
What's up?
2017/03/23 07:13
ぼた餅は、お茶によく合いますね。



私も時々、夜の閉店間近のスーパーへ値引きの惣菜やパン中心狙っていますよ、やっぱり得しますよね。
sisi
2017/03/23 07:44
そもそも小豆が野菜なのかな?と考えました。
豆は野菜かしら??
動物性ではないから、やはり野菜か!!

それでも値引き消費品は良いですよね。

よく売れているスーパーでは、ほんと、すぐになくなっているような気がしますね。
私は、夫が生きている時と違って、今は全然買わなくなりました。(^▽^;)
お啓
2017/03/23 08:30
なるほど…
ぼたもちは野菜か〜。
じゃ〜中の米も野菜なのか?(笑)
砂糖はビートやサトウキビからできるから,
これも野菜かな〜?

景気は良くないですよね。
一流企業はどうかわかりませんが,
私たち下層民には景気が良いという実感は全くないです。
いや,生活が苦しいですよね。
おいちゃん
2017/03/23 09:16
ボタ餅は野菜といえるかなあ・・・・小豆は豆だからタンパク質は多いと思うけどね。それに餅の部分は炭水化物だから野菜とは言えない。
「生兵法は大怪我の基」というけど、生半可な知識で自己流の判断をするのはよしておいたほうがいいと思うよ・・・。
あきさん
2017/03/23 09:38
バンビ2さん

おはようございます
おはぎが野菜
あそこは、かかあ殿下かな
丸め込まれていたわね
値引きシール、すぐ食べるから安いと助かるのです
少し前までは、帰る頃でも値引きシールの商品残っていたのですが。。。
今は、残っていない
もうヘトヘト
2017/03/23 09:53
What's up?さん

分かります
いつも、50%Offで買っていると定価だと高く感じる
ただ、50%Offと思ったら買いすぎる
賞味期限、それほど気にしない私なのでまったく気にならないです
もうヘトヘト
2017/03/23 09:55
sisiさん

「ぼた餅」お茶が恐い
私は、帰りが遅いのでいつも値引きシールのものを買っていたけど、今は、皆さん店員さんが値引きシールを貼るのを待って買い物かごに入れるので残っていないのです
もうヘトヘト
2017/03/23 09:58
お啓さん

調べたら、穀物
枝豆なら緑黄色野菜
大豆は、穀物
らしい。。。
値引きされているとお得感があってうれしいのですが買いすぎます
最近、スーパーでは値引きシールが貼られるのを待っているので私が買える頃は値引きシールが貼られたものは残っていないので残念
もうヘトヘト
2017/03/23 10:05
おいちゃんさん

おいちゃんさん、最高
そうよね
全部、野菜だ
スーパーでは、値引きシールが貼られるまで皆さん待機してる
私は、これ安くなりますか
と、持って行って50%Offのシールを貼ってもらっている
これは、早めに帰れた時だけですけど
貼られた後では、もう売り切れ
景気は、マスコミが騒ぐほどよくないですよね
もうヘトヘト
2017/03/23 10:09
あきさん

どう考えたって、『ぼた餅』は野菜じゃないわね
女性は、食べたいものならいろんな理屈を付けて好きなものは買う
40%Offの「ぼた餅」おいしくいただきました
和菓子って良いわね
もうヘトヘト
2017/03/23 10:12
 こぉらっ!豆は「畑のお肉」タンパク質が主成分、「赤の食べ物」じゃろぅが〜! って、そのコに突っ込んでいいですか? 
 たぶん、小学生の時、センセイ達が苦労して作成している給食メニューの一覧表を全然みていなかったんでしょうね。ガッコのセンセイ達の努力なんて空回り、そんなもんなんでしょうね〜。
 ぼたもち、美味しいから、いいか。
Nyanta
2017/03/23 10:49
夕方値引きシールが貼られるのを待って買い物をする、消費者の知恵ですよね、賞味期限が本日までの生鮮食品もよく買います。
jisei
2017/03/23 14:44
値引きシールが貼られる前の午前中に買い物するのは馬鹿みたいになりますね。適正価格って何なんでしょう。
nibari1498
2017/03/23 17:33
ぼたもちの小豆は野菜・・・、確かに食物繊維等は豊富な様子で、便秘にも効果が有るとか。
とは言え、砂糖という糖分を沢山使ってますし、周囲は米が原材料ですので、炭水化物の宝庫。
全体を考えるべきですねぇ〜。
MONTA
2017/03/23 20:20
Nyantaさん

女は、理屈を付けてでも自分が食べたいものは買う
聞いていて笑ってしまうでしょ
おかしいったらありぁしない
学校で教えられた事より、自分が食べたいものが優先
「ぼた餅」美味しいわね〜
もうヘトヘト
2017/03/24 00:57
jiseiさん

賞味期限、それほど気にならないものね
最近、皆さん値引きシール貼るのを待機して待っているので私が帰る頃は、値引きされたものがない
東急ストアは、21:00〜21:30に値引きシールを貼っているみたい
私が、50%Offは、お得感があるけど、30%Offだとお得感を感じないのよね
もうヘトヘト
2017/03/24 01:02
nibari1498さん

値引きシール、何時頃から貼られるのだろう
まず、20%Off
そして、30%Off
それから、50%Off
なのかな
50%Offは、21時過ぎのようですが
皆さん、値引きになるのを待っているので前のように遅く帰っても残っていることがないのです
廃棄がなくていいのかな
ちなみに、東急ストアは閉店が23時
西友は、24時間営業
渋谷の東急デパ地下もお刺身など閉店間際は半額
でも、閉店の21時までにデパ地下に着けない
もうヘトヘト
2017/03/24 01:10
MONTAさん

面白いでしょ
自分が食べたいものは、理屈を付けてでも買う
女は、知恵がある
この様に好きなものを食べて、ダイエットにお金をかけるのよね
花より団子
これは、女性だけじゃないでしょ
もうヘトヘト
2017/03/24 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ぼたもち』は、野菜 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる