好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなる籠池!

<<   作成日時 : 2017/03/24 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

仕事で、籠池発言が良くわからない

今日は、午後から休み

ワイドショーでも見てみるかな

籠池氏「国有地、首相夫人に自ら相談」 証人喚問

-------------------------------------

 大阪府私立学校審議会が15年1月、学園の小学校を条件付きで「認可適当」と判断したことを巡っては「政治的背景があったと思う」と語った。

 自民党の松山政司、民進党の榛葉賀津也両参院国会対策委員長は23日、国会内で会談。国有地売却交渉時の財務省理財局長だった迫田英典国税庁長官、近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長を24日の参院予算委集中審議に参考人として呼ぶことを決めた。迫田氏は23日に「国会の求めに応じて、誠実に対応させていただく」とのコメントを出した。

-------------------------------------

これだけじゃ、つまらない


早く帰りたいけど、東急東横店では、

第5回 海鮮王国 北海道 小樽・函館まつり

同時開催 北の銘菓特集

早く帰れるかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日の証人喚問は 良く解らなかったですよ。
なかなか 上手く言い逃れしていますね。
大事なところは 刑事訴追の恐れで答えない。
なんだか 良く解らない証人喚問でしたね。
今日もお天気 良さそうですよ。。。
バンビ2
2017/03/24 05:55
北海道グルメもたまらないですね。

私は学生時代の修学旅行が北海道で、いろんなグルメ食べました、やっぱりすごく美味かった。味噌ラーメンに石狩鍋などでした。
sisi
2017/03/24 07:46
昔テレビで小指を立て「私はこれで離婚しました」みたいなのがあった。
安倍さん小指立てて「私はこれで総理やめました」てな落ちにならんかいな。
nibari1498
2017/03/24 08:11
こんにちは〜!! (*^_^*) 本当ど〜なるんでしょうか〜??本当、国会で話をしている訳ですけど、本当の事なのか分かりませんね〜?? でも私的には毎日このニュースで何だか、飽きましたね〜!! 早く、決着して欲しいです〜!!(>_<)
ラ・メール
2017/03/24 08:41
籠池氏は破産者になる事は、
間違いないでしょうね。
昨日の証人喚問で負債総額が17〜18億と、
述べていましたね。
カメさん
2017/03/24 09:15
嘘をいえば罪になる証人喚問、彼も必死でしょうね。まあ、気持ちはわかります。
安く買えたと思っていたら、飛んだ落とし穴。
彼も目的のために手段を選ばなかった事は悪いが首相の奥さんがあちこちへ出かけて行って講演料を稼いでいるのもおかしな世界です。
What's up?
2017/03/24 10:00
どっちに転んでも
シタカノないけど
あんなクダラナイことで
安定した政権が転覆?
するようなことには
なって欲しくないねぇ。

普通に考えれば
どっちがうそつきか
わかるような・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/24 10:15
森友学園の問題は、籠池氏の証人喚問でかえって疑問が増えてしまったね。
追及する側は安倍氏(夫婦とも)の関与にどこまで迫れるか、無責任だが面白くなってきたぞ・・・。
あきさん
2017/03/24 11:52
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
籠池より北の食市の方が、
はしる的には、
もうヘトヘトさん!の
好奇心をパワフルにさせると
思います!!

もうヘトヘトさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/03/24 15:18
昨日は午前、午後、籠池劇場をかぶりつきで観ていました。さてどうなることやら、ですね。
jisei
2017/03/24 15:31
国会の場で、籠池、安倍夫人、名前の出た官僚、国会議員、地方議員が集まって、テレビ中継している場でお互いの主張を言って欲しいと思います。
勿論、与野党の議員が質問する形で。
ここで有耶無耶になってしまうとすれば、過去の自民党と何ら変わりないどころら、旧態依然とした政治に逆戻りのように感じます。
最もそれが狙いかも分かりませんが。
昭恵夫人は良い人といった印象を与えるような番組構成も見受けられますが、「馬鹿正直」という言葉も有るように、正直は良い事ですが、頭に馬鹿が付いてしまうとそればやはり馬鹿なのだと思いますので、仮に昭恵夫人がそうだとするならば、国家国民の為にも自重して頂く事が望ましいように感じてます。
勿論、今までの説明責任を果したうえでですが。
MONTA
2017/03/24 18:40
バンビ2さん

証人喚問出だしだけは見たのですが、出勤したので見れなくて残念
籠池は、癖があるし
忖度と言われてもね。。。
税金を使って証人喚問するからには、結果を出していただきたい
今日は、風が強かったです
もうヘトヘト
2017/03/24 19:56
sisiさん

北海道グルメいいわね
物産展疲れました
花見のつまみにできそうなものも買って来ました
もうヘトヘト
2017/03/24 19:57
nibari498さん

>「私はこれで離婚しました」
ありましたね
懐かしい
>「私はこれで総理やめました」
どうなる事やら。。。
これかたに、期待していいのかな
もうヘトヘト
2017/03/24 19:59
ラ・メールさん


こんばんは〜
国会で、証人喚問しても本当の事が分からないとは
どのようにしたら、真実を炙り出す事が出来るのかな
>ニュースで何だか、飽きましたね
私は、ほとんど見ていないのでまだ飽きるわけにはいかない
もうヘトヘト
2017/03/24 20:03
カメさん

>負債総額が17〜18億と
籠池さんは、家族名義などで資産隠ししていると思うけど
一度自己破産して、やり直すのかな
まだ、爆弾持っているのかな
あの立派な校舎は、残して欲しいわね
もうヘトヘト
2017/03/24 20:06
What's up?さん

はしごをかけたのが籠池氏本人
はしごを外したのが大阪府知事
>首相の奥さんがあちこちへ出かけて
>行って講演料を稼いでいるのも
講演料で受け取らなくてもお車代では受け取る。彼女は、すごい
何か見返りがあると思うから呼ばれているのに、気が付かないはずがない
もうヘトヘト
2017/03/24 20:10
高忠さん

次の総理大臣は、石破 Vs 岸田
それとも。。。
>安定した政権が転覆?
安定させているのかも
マスコミ操作など問題点も多い。
変わりがね。。。
>どっちがうそつきか
何言ってんの
どっち「も」うそつき
なのでしょ
しかし、籠池は、信用が。。。
この彼を一時にしても絶賛していた安倍もしょうがないわね
もうヘトヘト
2017/03/24 20:16
あきさん

籠池の証人喚問、見ている時間がない
>迫田英典国税庁長官
>武内良樹財務省国際局長
ここから、何かでたのかな
>無責任だが面白くなってきたぞ・・・
面白くなって、日本の政治を変えていく結果をださなければ
もうヘトヘト
2017/03/24 20:21
はしるさん

>籠池より北の食市の方が
思いっきり、堪能してきまして。。。
疲れ果てて。。。
携帯をトイレに忘れて
警察まで取りに戻って
疲れたのなんのって
すばらしい一日だったかな
おいしいソフトクリーム食べたからいいかな
もうヘトヘト
2017/03/24 20:23
jiseiさん

>籠池劇場をかぶりつきで観ていました
いいなぁ〜
どうでしたか
ニュースでちょこっと見ても、籠池氏は個性があり過ぎ
もうヘトヘト
2017/03/24 20:25
MONTAさん

安倍総理、
昭恵氏には「公人ではなく私人」と言っていたと思うけど
昭恵夫人には、政府職員の秘書が
これは、間違いなく公人でしょ
「忖度」「玉虫色」もうそろそろ脱却して日本の政治を変えていかなければ
もうヘトヘト
2017/03/24 20:34
あんな胡散臭い人の話を延々聴いて・・・なんだかバカらしいというかクダラナイというか^^;
野党も、追求するツボが違っている感があるし・・だったら自分たちが政権を持ってやれるのかといったら・・・
それにしても あのおっさん、ニヤニヤしたりして、なんだか悦に入ってる感じがしましたね。自分のこと、大物だと思ってるんだろうなあ
キーブー
2017/03/25 00:12
キーブーさん

申し訳ないけど。。。
籠池の発言・態度を見ていると関西系ののりなのか
想定外で。。。
関西の人が見ても、おかしいと思う人なのね
あの人の、教育方針を安倍首相も夫人も今回の問題がでなければ『素晴らしい』と称賛していたわけでしょ
良くわからない
どう考えても、胡散臭いわよね
もうヘトヘト
2017/03/25 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなる籠池! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる