好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の桜

<<   作成日時 : 2017/03/26 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

目黒川の桜

ほとんど咲いていないのですが。。。

日当たりが良いところでちょっと咲きだしました

分かるかな

画像


こっちはどうかな

画像


何時花見しようかな  

31日(金曜日)が4月2日(月曜日)か3日(火曜日)が良さそう

31日は、曇の予報

日曜日の東京は寒そうです

-------------------------------------

今日(日)は本降りの雨で傘が手放せない一日となります。気温は低空飛行で、防寒が欠かせません。マフラーや手袋などを上手に活用してください。

-------------------------------------

桜には、良い雨なのかな

桜が咲いたら、雨が降って欲しくない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>目黒川の桜 
まだ写真では見えないくらいですかね。
まあ 今日の雨で明日以降は咲くでしょう。
ただ少し気温が低いので 遅れるかも。
今日は気温の低い 冷たい雨ですよ。。。
バンビ2
2017/03/26 06:02
花見に向けて、今週は何度か予行演習をしなければなりませんねぇ〜
MONTA
2017/03/26 07:00
バンビ2さん

今日も寒いですね
これから雨かな
花見は、いつ頃がいいのかな
花冷えなのか寒いですね
もうヘトヘト
2017/03/26 08:12
MONTAさん

花見、予行演習も
北海道物産展で、花見でつまみにできそうなもの買ってあります
お酒持ち込み禁止の公園もあるから気を付けねば
どこで、花見しょうかな
海外の人も増えてきています
もうヘトヘト
2017/03/26 08:15
今年は南国の四国のほうが東京より寒い。その分夏の暑さにあえぐ必要が少ない!
松山の開花予想はまだです。
nibari1498
2017/03/26 08:31
寒い雨が降っています。桜の満開は送れそうですね。最近は外国の観光客も花見にくるようですね。 来月4日はオーストラリア人ですが丁度いいですかね。
What's up?
2017/03/26 09:00
「花に嵐の例えもあるぜ、さよならだけが人生だ」・・・誰だったか、昔の有名な小説家のセリフだったと思うけど・・・・桜の花には雨がつきものです。
「雨の日は酒場で花見をすればよい、花より団子が人生さ・・・」あきさんのセリフ。
あきさん
2017/03/26 11:21
今日の雨も少し本格的に降ってくれることを願ったのですが、菜園には恵みに雨です、このところ毎朝小松菜のつぼみのソテーです。
jisei
2017/03/26 12:06
こちらは連休過ぎあたりからだから
まだまだ 花見なんて…
凍死の危険ありマクリ!!

って 咲いてないか
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/26 13:03
冷たい雨が降って厭ですね。
日曜日が雨予報だったので、
昨日の土曜に、野菜の種蒔きを沢山しましたよ。
ニンジン、小松菜、ネギ、ホウレンソウ、水菜、
嬉しいお湿りできっと喜んで芽が出てくるでしょう。
カメさん
2017/03/26 16:38
「今日の東京はかなりの冷え込みに・・」
って予想気温10℃。
Nyanta地区の最高気温予想8℃で「春の陽気」
・・・日本は狭いようで広いし、同じようなことでも考え方によって違ってくるなあ〜と。
東京の桜、遅れ気味なのかな?

選挙、20歳から全部行ってます、皆勤賞ください。
あきらめ悪い人間なので、日本の未来も世界の未来もあきらめきれない。


 
Nyanta
2017/03/26 20:24
nibari1498さん

松山の桜も、そろそろ開花かな
東京の桜の開花が早いのは、ヒートアイランドの現象なのかな
真夏もアスファルトで公表されている気温よりはかなり高いはず
もうヘトヘト
2017/03/26 22:52
What's up?さん

今日は、寒かった
この雨でさじゅらの開花が遅れるのか
進むのか
去年、新宿御苑で私たちの周りは、ほとんど海外の人でした
来月4日、桜満開でしょうね
もうヘトヘト
2017/03/26 22:55
あきさん

>花に嵐の例えもあるぜ、
>さよならだけが人生だ
調べたら、井伏鱒二さんの言葉
桜が満開になったら雨が降るのよね
居酒屋で、花見したつもりになればいいわね〜
何時花見しようかな
もうヘトヘト
2017/03/26 23:01
jiseiさん

>毎朝小松菜のつぼみのソテー
いいなぁ〜
味噌汁に入れても美味しいのよね
いいなぁ〜
菜園の野菜、順調ですか
もうヘトヘト
2017/03/26 23:03
高忠さん

花咲か爺さん、なりましょ
花咲か爺さんが咲かせたのは、桜の花だったのかな
北海道は、北海道新幹線で盛り上がっているわね
乗ってみたいけど、東京から新幹線で北海道は大変なので
函館から札幌なら乗ってみたい
もうヘトヘト
2017/03/26 23:07
カメさん

ゴボウ、揚げても美味しい
青山にゴボウのから揚げがおいしい店があるのです
>ニンジン、小松菜、ネギ、
>ホウレンソウ、水菜、
カメさんのご近所に引越したくなります
私は、葱10本でも1日で食べきってしまうけど
今日の雨、畑の野菜が喜んでいますね
もうヘトヘト
2017/03/26 23:12
Nyantaさん

今日の東京は、寒かった
冬物まだ、クリーニングに出せません
>最高気温予想8℃で「春の陽気」
東京、贅沢だわね
東京の桜、今日の雨で開花がどうなるのだろう
私も皆勤賞
商品券、欲しいわね
500円でいいけど
>あきらめ悪い人間なので
私は、執念深い女なのです
もうヘトヘト
2017/03/26 23:16
寒い日が続くので、次の週末に満開かも。
一般人
2017/03/27 00:02
一般人さん

31日が満開と予報しているけど
どうかな
花見、いつがいいかな
満開の頃、お天気が良ければいいわね
もうヘトヘト
2017/03/27 00:09
寒いよー ヘトヘトさん 会社行くの つらいよー!
seizi05
2017/03/27 09:28
seizi05さん

私は、今日お休み
最近、寒過ぎよね
もうヘトヘト
2017/03/27 12:22
豪快さを感じる桜ですね。
sisi
2017/03/28 14:29
sisiさん

もうすぐ、TVで目黒川の桜が映ると思うから気を付けていてね
もうヘトヘト
2017/03/28 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川の桜 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる