好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは三文の徳

<<   作成日時 : 2017/03/28 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

早起きは三文の

早起きは三文のじゃないのね

昨日は、休み

今日は、午前中休み

明日は、午後休み

金曜日も休みの予定。。。

株の買いを入れて朝起きたら、株価修正しようと思って寝たのですが

朝、寒くて。。。

瞬きしたら爆睡

パソコン立ち上げたら、株が買えていた

トランプの影響で下がりそうな気配

早起きするんだった


てるみくらぶ、2500人が海外渡航中 支払い済み8万人超 負債151億円

-------------------------------------

 航空券の発券トラブルのあった旅行会社「てるみくらぶ」(東京)が27日、経営破綻した。観光庁は同日、同社のツアーを利用した海外渡航中の旅行者数が26日時点で約2500人に上ると明らかにした。同庁は「航空券の発券手続きがされていれば帰国できる」と説明。国土交通省を通じて国内外の航空会社に対し、発券済みの旅行客の搭乗を拒否しないよう要請した。
     (略)
 返金について、山田社長は日本旅行業協会(同)と協議する意向を明らかにしたが、具体的な見通しは示さなかった。観光庁によると、今回のケースで同協会の弁済保証金制度で保証できるのは最大1億2千万円。支払い済みの代金はほとんど返還されない可能性が高い

-------------------------------------

格安旅行会社を利用した事がないが、旅行を計画していた人や旅行中の人は大変

卒業旅行で海外にいる学生も多いでしょうね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>早起きは三文の徳
株が買えていて 良かったのかどうか。
最近トランプ相場にも 陰りがありますね。
一時的な現象だったんでしょうかね。
>格安旅行会社
利用した人は かなりの損害ですね。
海外から帰ってこられると良いんですがね。。。
バンビ2
2017/03/28 05:56
バンビ2さん

おはようございます
今日は、上がっている
トランプ大統領、いつまで持つのかな
安倍首相もお尻に火が付きつつあるし
格安旅行でも、200万近く支払っている人もいるのね
結婚式でという人も。。。
安いのは魅力的だけど。。。
もうヘトヘト
2017/03/28 09:14
はい 早起きして
たーんと お勉強しましょう!!
って
結婚式をハワイでって
一族でハワイで困っている方も
いらっしゃるような・・・
どうしたもんだか
 (-。-)y-゜゜゜

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/28 09:17
高忠さん

ハワイで結婚式
一族で予約なので金額も大きい
コンドミニアムなど空いていれば安く利用できるけど大変だったでしょうね
格安は、気を付けねば
ヨーロッパに行った時、HISで来ている人のホテルを聞いたら最悪
それが印象にあるので格安旅行は印象が良くない
もうヘトヘト
2017/03/28 09:48
>支払い済みの代金はほとんど返還されない可能性が高い
・・・・当たり前だよね。返金できるほどの資金があったら銀行だって金を貸すし、会社だって破たんしないで済む。
倒産ということは何時の時代でもそういうものです。航空会社もホテルも、そして一番弱い立場のお客さんも資金の回収は見込みなし。
ひどい場合は連鎖倒産だってありうるぞ。たとえば「てるみくらぶ」と提携していた弱小ホテルやバス会社などは危なくなるね。
それがビジネスの世界だよ。ビジネスは非情だよ。
あきさん
2017/03/28 10:10
てるみくらぶでフィリピンの旅行を計画したことがあるけど、安くはなかった。 普通にインターネットで航空券買う方が安かった。
格安だからといって、特にやすいことはない。
What's up?
2017/03/28 10:26
あきさん

>ビジネスは非情だよ。
負債総額が大きい
提携していた企業も大変でしょうけど、前払いを強要されて支払った
それも、100万以上
信じられない
少し高くても、保険と思って信用できる会社で旅行を申し込んだ方がいいのかな
暖かくなったら島根の足立美術館に行って温泉
海外も行きたいけど、安全が
もうヘトヘト
2017/03/28 11:23
What's up?さん

>てるみくらぶでフィリピンの旅行を計画
そんなに安いわけではないのね
今年は、Webで探して安い海外旅行を計画しようかと話しているのですが
しっかり、見極めなければ
もうヘトヘト
2017/03/28 11:25
負債額が150億円とか。
何とも凄い額でビックリ。
経営者は隠し財産を作っているのかな。
カメさん
2017/03/28 14:18
休み取ると、春のリラックスになりますね。
sisi
2017/03/28 14:28
まあ、寒いですね。
昨日は主人の通院でさむかった
いつも病院はいっぱい。

株のことはわからないけど儲かるといいね。
桜もまだのようですね。
kyabetu
2017/03/28 15:00
寒いですねえ。
桜はいつになるんでしょうか。

旅行もずいぶん行ってないけど、
いかれなかった方はお気の毒です。
せっかくの予定がだめになっておまけに
お金ももどってこないなんてね・・
kyabetu
2017/03/28 15:09
寝ている間に株が買えて、起きたらがっぽり儲かっていた。こいつぁー春から縁起がいいわい!
jisei
2017/03/28 15:28
早起きをしてますが、「徳」も「得」も全くないMONTAでございました
MONTA
2017/03/28 17:40
「卒業旅行」…車の免許のせいで どこにも行けなかった…。
まだこもよ
2017/03/28 22:31
カメさん

あんずの花って綺麗ですね
てるみくらぶは、完全なる詐欺
就職内定が出ていた人も大変
社長は、間違いなく
>隠し財産を作っているのかな
数か月前からしています
もうヘトヘト
2017/03/28 23:25
三文の得、って思ってました。。。
てるみくらぶ、ひどい話ですよね。経営が悪化してるのに、50人もに内定を出してたとか。確信犯ですよね
キーブー
2017/03/28 23:25
kyabetuさん

本当に寒い日が続きます
病院に行くのも寒くて大変ですよね
待ち時間も疲れますし。。。
株は、配当と株主優待ねらいなので儲かっているけど売れない
来週の頭まで、この調子で上がって欲しい
もうヘトヘト
2017/03/28 23:28
kyabetuさん

いつも思うのですが、靖国の標準木は桜の開花が早すぎる
旅行、行かなかった人も大変ですが
現地で宿泊費を払わされた人も
お金は戻って来そうにないですね
温泉で良いから行きたい
箱根、行きたい
もうヘトヘト
2017/03/28 23:31
jiseiさん

ソニーと三菱売りましょ
ソニーは、週に1回売り買いしたら結構利益になるわよ
利益出たけど、配当と株主優待狙いなので売れないのです
しばらく上がり続けて欲しい
もうヘトヘト
2017/03/28 23:33
MONTAさん

最近、出勤じゃない朝は、起きられない
携帯のアラームが全く聞こえない
もう少し暖かくなったら、朝風呂に入るから早起きするけど
三文の「得」かと思っていた
もうヘトヘト
2017/03/28 23:36
まだこもよさん

卒業旅行で海外
考えたら贅沢
私達の頃は、国内だった
もうヘトヘト
2017/03/28 23:37
キーブーさん

>三文の得、って思ってました。。。
そうよね
私も三文の徳でビックリ
てるみくらぶ
>50人もに内定
新卒の学生、最初からつまずいてお気の毒
社員も解雇なのかな
給料出るのだろうか
旅行代金、前払いさせて
間違いなく確信犯です
もうヘトヘト
2017/03/28 23:40
sisiさん

後になってごめんなさい
休みをとったら、大変なことになって
明日は、米つきバッタです
参った
もうヘトヘト
2017/03/28 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きは三文の徳 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる