好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り♪

<<   作成日時 : 2017/03/03 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、ひな祭り  

-------------------------------------

灯りを点けましょ

100ワット

お花を活けましょ

若乃花

五人囃子の愚連隊

今日は、楽しいひな祭り  

-------------------------------------

小学校の頃、先生が作った替え歌です


今日は、午前中で仕事を終わらせる予定で午後から休み

午前中で、終われるかな

午後から、東急東横店で福島の物産展で買い物する予定

土曜日は、鮟鱇を食べる会で休みの予定

このしわ寄せが、いつかくるかな

休める時、休まなけれな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日はお雛祭りですね。
我が家は女の子がいなかったので。
>灯りを点けましょ
私の禿げ頭で 十分明るいですよ。
お休みは 有効に使いましょうね。
今日は気温は高くなるようですね。。。
バンビ2
2017/03/03 05:55
バンビ2さん

スーパーやデパートは、今日までひな祭り
明日からは、ホワイトデー
行事が沢山
まだ、頭に毛が残っているのですか
帽子で風邪を引かないようにして下さい
いい天気ですね
もうヘトヘト
2017/03/03 07:16
孫にひな祭りのお祝いに栃木の苺送りました。
もう高校2年生、子供ではないので止めようと思うけど、あと一年位かな。
What's up?
2017/03/03 08:38
この替え歌
わが魂のマンガ
夕焼けの歌 三丁目の夕日
の なかでも 
まったく同じのが
子供たちが歌っていたなぁ。

若乃花・・・
 先先代? かな・・・

 嗚呼 桜餅 食べたい
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/03 08:53
へとさんが卒業した小学校は、トンだ悪ふざけ先生が居たんだね・・・・って、あきさんは自分でパロディを作って歌ってましたけど、先生ではなかった!!
今日は桃の節句、甘酒を飲んで・・・・そういえば昨日のTVの話題によると、甘酒が健康増進に凄い効果があって、今年は各地で甘酒が売り切れていると言っていたっけ!
食品各社も競って新しい「甘酒」を販売し始めているらしいし・・・へとさんも試してみたら・・・???
あきさん
2017/03/03 11:56
今年はあんこうがたくさん獲れているそうです。
少し安く食べられるかも知れませんね。
ひなまつりの替え歌,
どこかで聞いたようなきがしますね。(笑)
今日は早く帰れるといいですね。
おいちゃん
2017/03/03 14:31
ひな祭り、わが家のお雛様は昨年40年ぶりに飾って、もう飾ることはないでしょう。
jisei
2017/03/03 16:41
ひな祭り、なぁ〜にも関係ありません。
酒の肴でも安くなってくれると良いのですが・・・。
替え歌、楽しそうですねぇ〜(^^。

MONTA
2017/03/03 18:05
What's up?さん

>栃木の苺送りました。
いちごですか
喜んだでしょうね
いちご嫌いな人、まだあったことない
私も、いちご買ってくると良かったな
2〜3分も歩けば、売っている店があるけどこれがおっくうで
もうヘトヘト
2017/03/03 20:38
高忠さん

>夕焼けの歌 三丁目の夕日
私達の歌をパクリかな
>先先代? かな・・・
そんなにいるの
先代でしょ
私は、大鵬・柏戸世代です
桜餅、いいわね
福島物産展で、あわもちに1時間並んで疲れた
ご高齢の人も並んでいる
椅子用意してあげたいわね
もうヘトヘト
2017/03/03 20:42
あきさん

皆で、教室で歌うのです
甘酒・麹が大人気
福島の物産、三五八(さごはち)漬け買ってきても良かった
また、行かなければ
私の友達が造り酒屋なので、酒粕は冷蔵庫にあるのです
もうヘトヘト
2017/03/03 20:46
おいちゃんさん

今年は、鮟鱇が豊漁なの
鮟鱇は、深海魚だから、海底の地震の影響かな
ひな祭りの替え歌、楽しいでしょ
買い物して疲れ切って帰りました
仕事だと疲れないのに、不思議だわ
もうヘトヘト
2017/03/03 20:49
jiseiさん

お雛様、飾るのも大変
仕舞うのも大変
保管も場所を取るし
お孫さんが、喜ぶからたまには飾ってあげてね〜
もうヘトヘト
2017/03/03 20:51
MONTAさん

ひな祭り
元気なのは、スーパーとデパート
ちらし寿司が、おいしそうでした
この時間、安くなっているわね
でも、買いに行くの面倒
もうヘトヘト
2017/03/03 20:53
昨日ひな祭りに行きました。おいしいものも食べました。明日載せます。
nibari1498
2017/03/04 09:51
nibari1498さん

ひな祭りのお雛様
本物は高い
仕舞うのにも場所を取る
マンション住まいだと買えなくなりましたね
もうヘトヘト
2017/03/06 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる