好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた。。。

<<   作成日時 : 2017/03/30 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日で終わらず。。。

今日も午前中、対応

目処が付いたから良いけど

はぁ。。。

久しぶりに、参った

お昼は、うなぎでも食べたいけど

日本蕎麦でもいいかな〜



お酒が弱い女性、年を取ると骨折リスク 慶応大など調査

-------------------------------------

 お酒が弱い女性は、年を取ると骨が折れやすくなることが、慶応大などの研究チームの調査でわかった。女性は閉経後に骨粗鬆(そしょう)症になりやすいが、アルコールの分解にかかわる遺伝子の働きが弱いとさらにもろくなる可能性があるという。27日付の英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」で発表した。
     (略)
 宮本さんは「お酒に強いか弱いかは生まれつきで変えられない。だが、骨折のリスクをあらかじめ自覚し、ビタミンEの適度な摂取で予防できる可能性がある」と話している

-------------------------------------

良かった〜

男性は、どうなんでしょうね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

お仕事の問題は 今日に持ち越しですか。
それでは昨日 米つきバッタで疲れたかな。
今日の午前中で 終わると良いですね。
>お酒が弱い女性、年を取ると骨折リスク
もともと骨粗鬆症は女性に多いんですよね。
でも 私は男でも 骨粗鬆症なんですよ。
カルシウム不足が原因なんでしょうかね。
今日はかなり暖かくなりそうですね。。。
バンビ2
2017/03/30 05:32
私の家内は酒飲みません。それにカルシウムの元になるものもあまり摂ってないようです。尻もちついた大腿骨折なんてあり得るかも。
怪我は不注意がほぼ原因でしょう。
nibari1498
2017/03/30 08:08
お酒を飲み続けると脳の萎縮があるし,
飲まないと骨折のリスク…
適度な摂取って難しいな〜。
私はいつも過度の摂取になってしまうから。(笑)
おいちゃん
2017/03/30 08:43
男性の場合は、多分関係ないだろうね。
それにしても、アルコール分解酵素の不足が骨粗しょう症を招くなんて、にわかには信じがたい話です。
ヨーロッパ人に「日本人は10人に1人の割合でアルコール分解酵素の欠損者がいる」と言うと、ヨーロッパ人は冬の寒さと戦うためにアルコールが不可欠で、欠損者はすでに淘汰されてしまっている。
「今のヨーロッパ人で酒が呑めない人はいないよ」、といわれるんだよ。
彼らは甘いものだって、結構好きでよく食べるからね・・・「日本には甘党と辛党がいる」と言うと、「信じられない!!」という顔をされてしまうんだよね・・・。
あきさん
2017/03/30 10:16
骨粗鬆症の予防にと牛乳を毎日1Lも飲んでいた5,6年前(勿論背も伸びないかとの期待もあって)誰先生だったかな、牛乳を多飲している欧米の女の人にこそ骨粗鬆症は多いという現実。原因は肉の多食、肉を食べると血液は酸性に。中和するために血液中のカルシウムを使う。そうすると不足したカルシウムを補充するために骨が溶けて血液になるのだそうです。
お酒は程々は良いそうですからご安心あれ(^-^)/
サヤ侍
2017/03/30 10:25
毎日、老後の骨粗鬆症対策、ばっちりですね。
jisei
2017/03/30 14:46
お疲れ様でした!
ウナギでもゴジラでも
お好きなもので
満たされてください!

って 
牛乳は毎日200ccは
飲んでいる鴨
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/30 16:55
お酒の沢山呑むと、骨が丈夫になると更に良いのですがねぇ〜
MONTA
2017/03/30 17:45
本当にお疲れ様でした。
お酒飲めるのでしょう?
私、お酒飲めると本当に良いのにな〜と思います。
こんな私、骨粗鬆症になりやすいのかな?
だからこんな顔になったのか・・・・と、妙に納得!
お啓
2017/03/30 19:07
バンビ2さん

やっと終わりました
「米つきバッタ」、得意中の得意
今日の午前中で、完了
食事して京王デパートの北海道物産展で試食して買い物と中で食べて疲れた
渋谷の東急東横店と違って試食も沢山で出店している店も沢山
あれだけ試食がしっかりしていたら買ってしまうわね
試食も東急の10倍以上の大きさ
私の体組成計は、骨密度も計れるはずなので設定しなければ
カルシュウムは、豆腐・納豆・小魚・ひじき・わかめにも多いのよね
納豆にちりめんじゃこ入れて食べると良いかもね
もうヘトヘト
2017/03/30 22:33
nibari1498さん

そうなのです
歩く時は、つま先を揚げて歩くといいのです
私は、歩いていて良くつまずくので、靴の先が痛みます
もうヘトヘト
2017/03/30 22:34
おいちゃんさん

自分に都合の良いことだけ覚えておきましょうか
適量で我慢したら、ストレスが倍増
それなら、適量無視した方が健康に良いとおもうわね
もうヘトヘト
2017/03/30 22:37
あきさん

私も北海道育ちだから
>冬の寒さと戦うために
>アルコールが不可欠
になったのかな
私も、甘い物も辛い物もすべてOK
羊羹食べながら、日本酒呑める
ケーキをつまみにワインもOK
日本人も、江戸時代は甘いものでお酒呑んでいたでしょ
花見に、何を持って行こうかな
もうヘトヘト
2017/03/30 22:42
サヤ侍さん

私は、牛乳も豆乳もヨーグルトも飲みます
1リットルを一度に飲んでしまう
買って忘れていた飲むヨーグルト、3リットル一度に飲んだら下痢して白雪姫のような○ンチが出た
お酒は
>程々は良いそうですから
これがね
もうヘトヘト
2017/03/30 22:46
jiseiさん

お蔭様で、骨太です
そうか
お酒のお蔭だったのね
北海道物産展でお酒のつまみとお菓子を買い占めしてきました
明日、筋肉痛かも
もうヘトヘト
2017/03/30 22:50
高忠さん

>ウナギでもゴジラでも
ゴジラも良かったわね
>牛乳は毎日200ccは
少ない
私、ほぼ1リットル飲んでます
今日、北海道物産展で牛乳有ったかな
もうヘトヘト
2017/03/30 22:52
MONTAさん

カルシウム入りのお酒もできてくるかもね
おいしければ、どんなお酒でもいいけど
つまみに小魚
ワカメの酢の物とひじきの煮物
美味しく食べて健康になりましょ
もうヘトヘト
2017/03/30 22:57
お啓さん

はい
お酒は、呑みすぎるくらい呑めます
食事から、カルシウム取ってるから大丈夫でしょ
>だからこんな顔になったのか・・・・
良くなってきましたか
私は、盲腸で入院してベッドから落ちて目の周りが青くなって。。。
もうヘトヘト
2017/03/30 22:59
焼酎王国 カゴンマ (鹿児島)から一言。
焼酎は6:4で割り(お湯:焼酎)、毎晩飲んでも健康にいい。焼酎は二日酔いはしない。お酒に弱い女性は焼酎に限ります。
都会の皆さまにお願い!!
薩摩の焼酎をヨロシク〜〜〜。
ノンキーハイカーズ
2017/03/30 23:25
ノンキーハイカーズさん

焼酎は、もっと自己主張してくれると好きなのですが
気が付いたら酔っているというのはね。。。
後、値段も高くなったわね
二日酔いになっても、呑んでいる時酔っ払ってきた
と、言うのが良いのよね
もうヘトヘト
2017/03/31 00:16
お酒は 適度に たしなむぶんには いいけれど、過ぎると毒ですよね。でもそれは、コーヒーでもなんでも同じなんでしょうけど。
キーブー
2017/03/31 22:04
キーブーさん

適度がね。。。
お酒も
ケーキも
コーヒーも
難しい。。。
もうヘトヘト
2017/03/31 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる