好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮟鱇を食べる会

<<   作成日時 : 2017/03/04 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、集まって『鮟鱇を食べる会』

おいちゃんさんの情報では、今年は鮟鱇が豊漁とか

美味しい鮟鱇の肝が食べられるかな

鮟鱇が豊漁と言うのは、地震と関係があるのかな

深海魚だけに心配

この心配も、食べ尽くします

私は、先日買った山口の村田蒲鉾店の『めんたいチーズ天』を

持ち寄り

ビールに最高

昨日は、午後から休みで、東急東横店の福島物産展

あわまんじゅうを買うのに、1時間位ならんで疲れた

高齢の人も杖を突いて並んでいる

椅子を用意してあげたらいいのに。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>今日は、集まって『鮟鱇を食べる会』
鮟鱇っていう文字が 読めなかったですよ。
調べたらアンコウなんですね。
私はいまだ食べたことないです。
どんな味がするのか 楽しみですね。。。
バンビ2
2017/03/04 05:21
鮟鱇鍋をつつきながら日本酒を呑む!
至福のひと時ですねぇ。
昔はあんきもは苦手でしたが、少し前に食べたときは平気になってました。
年とともに味覚も変わるのかも?
MONTA
2017/03/04 07:21
バンビ2さん

おはようございます
失礼しました
アンコウです
肝がおいしいのです
皆でいろんなものを持ち寄って料理を作って食べて呑んでおしゃべり三昧の1日を過ごします
もうヘトヘト
2017/03/04 07:26
MONTAさん

鮟鱇は、唐揚げも美味しいのです
あんこう鍋の肝は、奪い合いです
負けられません
もうヘトヘト
2017/03/04 07:27
へとさんのブログ内容、食べることと飲むことが多いんだけど、体調管理は大丈夫?
nibari1498
2017/03/04 09:53
アンキモのから揚げ?!

 OH! 口の中が太平洋
   (*。◇。)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/04 10:53
福島の物産展ですか。
あわまんじゅう…食べたことがないな〜。
そんなに並んでまで買いたい人が多いと言うことは,相当美味しいんですね。
旭川からデパートがなくなってしまったので,
そういう物産展をする場所がなくなってしまった。困るんだよな〜。(苦笑)
おいちゃん
2017/03/04 14:17
大鵬・柏戸〜? うっそ・・・!?
その世代の、センセイがこの替え歌?
かなりぶっとんでるよ〜?

北の海世代のセンセイならありえるけど・・・って、そいつぁ〜、あたいのことだった。
Nyanta
2017/03/04 14:29
へへ。間違って前記事のコメントをこっちに書いちゃった。
Nyanta
2017/03/04 14:31
いつもご馳走を食べて凄いですね。
アンコウってまだ食べた事ないです。
コラーゲンたっぷりだそうなので、
ピカピカのお肌になりますね。
カメさん
2017/03/04 14:34
茨城県までアンコウ鍋を食べに行きました。最初食べたところはおいしかったが、期待していった2回目は何だが騙されたようにまずかった。
季節と関係あるのかな?
What's up?
2017/03/04 16:29
東京の人は食べ物をゲットするのによく並びますよね、あれは終戦後食べ物がないときに仕方なく並んだ習慣が残っていると聞いたことがあります。jisei的にはまず並ばないですね。
jisei
2017/03/04 17:19
鮟鱇って 食べたことがないのですが、さばくのを テレビで見たことがあります。まな板に乗せないで、つるして さばくのですね。ちょっとびっくり
キーブー
2017/03/05 00:35
nibari1498さん

食べて
呑んで
楽しくおしゃべりして
カラオケで歌を歌う
ストレス発散です
もうヘトヘト
2017/03/06 01:03
高忠さん

鮟鱇のから揚げです
おいしいわよ
衣が絡みつきにくいけど
もうヘトヘト
2017/03/06 01:04
おいちゃんさん

>あわまんじゅう
美味しいけど
もう買う事はないと思う
お年寄りにもあんなに並ばせて許しがたい
ちょっと椅子でも用意したらいいのに
旭川の西武デパートでしょ
私も出張で旭川へ行った時買い物したのになぁ
もうヘトヘト
2017/03/06 01:09
Nyantaさん

>大鵬・柏戸〜?
私がです
巨人・大鵬・卵焼きなので
北の海ならもう少し後でしょ
Nyantaさん、お若い
大鵬も北の海も亡くなったわね
もうヘトヘト
2017/03/06 01:16
カメさん

鮟鱇、美味しいわよ
コラーゲンが、いっぱい
おいしいもの食べてお肌がピッカピッカになったら幸せ
もうヘトヘト
2017/03/06 01:18
What's up?さん

茨城まで鮟鱇を食べに行きたい
姪っ子に誘われたけど、忙しくて行けなかった
残念
鮟鱇は、冬ですね。
今が、最後かな
2月までと思った方がいいかも、3月に入ると肝が小さくなると思う
もうヘトヘト
2017/03/06 01:24
jiseiさん

私も並ぶのは、苦手なのですが、今回は何時もの1/4しか並んでいない
と、思ったのが大きな間違い
1時間近く並んだのです
私の前の人は、80歳過ぎで杖を突いて並んでいる
お気の毒で。。。
これを見てもなんとも思わないデパート
これでも客商売
デパートの客離れが止まらなくなるわよ
もうヘトヘト
2017/03/06 01:27
キーブーさん

鮟鱇、さばくの本当に大変
最近は、築地の業者にさばいてから納品してもらっています
昭和の頃は、店先で吊るし切りしているのをよく見たけど衛生上なのか最近全き見なくなったわね
もうヘトヘト
2017/03/06 01:30
Nyantaさん

気にしないでね
もうヘトヘト
2017/03/06 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮟鱇を食べる会 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる