好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮟鱇を食べる会です♪

<<   作成日時 : 2017/03/05 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

沢山食べて呑んできました  


クッキーにチーズと食べるオリーブオイルを付けて
めんたいチーズのかまぼこ
豆菓子
キノコの白和え

画像



ローストビーフ
海苔に沢庵とマグロを巻いて食べます(海苔は、千葉富津の一番摘です)

画像



鮟鱇のポワレ

画像


鮟鱇の茶わん蒸し(桜の花から塩味が)

画像



大島(焼酎 鹿児島だったかな)
作(日本酒 三重だったかな)

画像



鮟鱇のバーベキュー(玉ねぎも美味しい)

画像



七田(無濾過の日本酒 佐賀)
白ワイン(イタリアだったかな)

画像


まだあるので、明日でもアップします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

>鮟鱇を食べる会です
>沢山食べて呑んできました
まあまあ 良く食べて飲んできたんですね。
写真見ると かなり美味しそう。
バンビ2
2017/03/05 10:45
鮟鱇は白身魚だけど、からだ全体がグニャグナしていてマナ板の上では捌けないから天井から吊るした縄にシッポを縛り付けて、そぎ落とすようにして身を切り落としていくんだよね。
鮟鱇鍋を食べたかな?アンキモをすりつぶしたペースト状のものを味噌と一緒に鍋の内側に貼り付けると頃から始まって・・・ああ、食べたくなるからこれ以上書くのを辞めた・・・。
あきさん
2017/03/05 11:04
ははは♪( ´θ`)ノ

 なんだ その会

呆然と 口をアケテ 眺めるワタシ。

  
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/05 12:57
立派な宴会と思える会ですねぇ。
鮟鱇は鍋だけではないのですか。
明日もある・・・、一体全部でどんだけの量だったのでしょう?
MONTA
2017/03/05 13:42
よく食べ飲みますね。
元気なんですね。
昨日宴席があったけど、もう70代になると、最初は元気がいいけど、もう続かないですね。
What's up?
2017/03/05 14:29
あまり暴飲暴食は胃・肝臓によくないですよ。腹12分は寿命をちじめますね。
jisei
2017/03/05 15:15
食べて、飲んで、うらやましいです。逆流性食道炎持ちの我が身ではとてももちません。
jisei
2017/03/05 15:16
おお〜これはご馳走ですね。
飲み物,食べ物…
どれも旨そう。
私の食生活とはえらい違いだ〜。(笑)
おいちゃん
2017/03/05 17:10
なかなか食べられないものもお腹がいっぱいになりますね。
sisi
2017/03/05 20:33
バンビ2さん

とっても、美味しいのです
鮟鱇は、コラーゲンもたっぷりで美肌効果も出てきております
お酒も、珍しいお酒もあって最高
もうヘトヘト
2017/03/06 11:14
あきさん

鮟鱇は、吊るし切り
昔は、料理屋の前で鮟鱇を吊るし切りしているのを見たけど今は、まったく見ないのは、衛生上なのかな
あんこう鍋食べました〜
鮟肝は、ぶつ切りです。
一人一個限定
鮟鱇のから揚げも美味しいのです
もうヘトヘト
2017/03/06 11:28
高忠さん

口を開けていたら鮟鱇を放り投げてあげたのに
お酒も美味しいのよ〜
持ち寄りなので、いろいろ説明を聞いたけど覚えていない
もうヘトヘト
2017/03/06 11:30
MONTAさん

6日のブログのあんこう鍋には、私がむしった春菊の葉が乗ってます
楽しく食べて呑んできました
大島は、焼酎
呑んだ事ありますか
もうヘトヘト
2017/03/06 11:32
What's up?さん

これが、ほとんど残らない
良く呑んで食べるものです
体に悪いことすると体が喜んで健康になる
有名病院の院長が何かいいながら呑んでいた
もうヘトヘト
2017/03/06 11:35
jiseiさん

>腹12分は寿命をちじめますね
腹20分目だったかも
健康寿命を延ばすために、おいしく呑んで食べておしゃべりして脳を活性化です
もうヘトヘト
2017/03/06 11:37
jiseiさん

>逆流性食道炎持ちの我が身では
今度、院長に聞いておきますね
覚えていれば
院長も酔っ払うから
もうヘトヘト
2017/03/06 11:38
おいちゃんさん

やっぱり、今年は鮟鱇が安かったらしい。
5万円分購入したけど、去年よりかなり量が多かったと言ってました
食生活、これからしばらく質素な生活が続きます
もうヘトヘト
2017/03/06 11:40
sisiさん

関西は、ふぐ
関東は、鮟鱇
鮟鱇、ふぐのようにさっぱりではなく美味しいです
スッポンのように、プルプルです
もうヘトヘト
2017/03/06 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮟鱇を食べる会です♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる