好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮟鱇(あんこう)を食べる会 その2

<<   作成日時 : 2017/03/06 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日の続きです  

鮟鱇のからあげ(結構おいしいのです)

画像



鮟鱇の鍋(右が味が濃い目・左が塩分控えめ)
私がむしった春菊の葉っぱがのってます

画像



鮟鱇のキムチ鍋

画像


スカイベリー

画像



シュウマイ

画像


秋田のイブリガッコにクリームチーズを付けて

画像



今のところ、問題がなければ月・火休み

月曜日は、お天気も悪そうなので家でのんびり

買い物と家の中の大掃除

銀行で通帳記帳しようかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>鮟鱇(あんこう)を食べる会 その2
いやはや 美味しそうで何も言えないですね。
みんな胃袋におさまったんですね。
今日はお天気良くないようですね。
明日までのお休み 有効に使いましょう。
私は ちょっと入院してきます。。。
バンビ2
2017/03/06 05:23
ぼぜーぜんと口を開けて拝見しました。
何とも美味しそう!!
これって、家庭で?じゃないですよね。
前の記事からチョーおいしそうなんですけど・・・・。羨ましい・・・。
お啓
2017/03/06 07:49
鮟鱇(あんこう)を食べる会、ってなってるからへる姉さん一人じゃなくて会社の人、親せきの方、それとも…いずれにしても集いで。
アンコウ、食ったことない。うまいの?
nibari1498
2017/03/06 08:27
もう・・すでに

 わたしの 胃袋は 泣いている!!

うらやまCCCCCCCCσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/06 09:05
あんこう鍋って、
値段が高いのかな?
カメさん
2017/03/06 09:33
こちとら お仕事 ごゆっくり お過ごしください!
seizi05
2017/03/06 09:37
とちおとめからスカイベリーへ栃木のいちごも進歩しています。
What's up?
2017/03/06 10:05
オー・・・!!
よくもまあ次々とこんなにも食べたもんだねエ・・・。
恐らく、食べなかったけど写真に収めたっていうことじゃないかなア・・・。
それにしても、いくら美味しかったとはいえ、こんなに食べられるもんだろうか・・・??
あきさん
2017/03/06 10:43
アンコウ…どんな味かな?
まだこもよ
2017/03/06 11:00
バンビ2さん

今日から、入院ですね
抗癌剤治療、頑張って下さい
今度で、毛が無くなるかな
洗濯したら雨が。。。
もうヘトヘト
2017/03/06 11:48
お啓さん

私の友達のマンションです
持ち寄ったものは、手作りと買った物ですが料理したのです
見ましたか
2番目の写真に乗っている春菊の葉は、私がむしったものです
どの料理も美味しかったです
もうヘトヘト
2017/03/06 11:50
nibari1498さん

友達などが集まって食べる呑む
お酒なども持ち寄って珍しい酒やワインもあったけど写真撮り忘れたのも多くて
鮟鱇美味しいです
西日本の人は鮟鱇食べたことない人が多いわね
もうヘトヘト
2017/03/06 11:53
高忠さん

胃袋、泣かせちゃダメよ
私は、この会に参加する為に仕事の調整が大変
只今、ココアを飲みながら
健康的だわ
もうヘトヘト
2017/03/06 11:55
カメさん

鮟鱇、そんなに高くない
ふぐより美味しいと思うけど
ただ、新鮮じゃないと臭い
今年は、もう遅いので冬になったらあんこう鍋や鮟肝食べてみてね
もうヘトヘト
2017/03/06 11:58
seizi05さん

お仕事の邪魔しないようにね
私は、のんびりです
もうヘトヘト
2017/03/06 11:58
What's up?さん

>とちおとめからスカイベリーへ
スカイベリー、美味しいです
4箱、持ってきたので沢山食べてきました
幸せ〜
もうヘトヘト
2017/03/06 12:00
あきさん

何をおっしゃいますか
写真撮り忘れた物もあるのです
遅れてきた人が持ってきたものは、もう良い気持ちで
帰る頃は、ほとんど残っていない
良く食べたものです
もうヘトヘト
2017/03/06 12:02
まだこもよさん

関東に来たら、冬はアンコウ鍋が食べられます
ふぐより美味しいと思うけど
ふぐとスッポンを合わせたような
やっぱり、違うわね
もうヘトヘト
2017/03/06 12:04
個人的にはあんこうの唐揚げといぶりがっこが気になってます。
でも,機能からすごい料理の数。
羨ましい…。
おいちゃん
2017/03/06 16:45
何人のパーテェーか知りませんがすごい量ですね。今のうちにうんと食べておいてください、歳を取るとそんなに食べられなくなります。
jisei
2017/03/06 16:57
鮟鱇の唐揚げやキムチ鍋ですか。
未知の味です。
ビールに合う事でしょう。
いぶりガッコにチーズ
どんな味でしょう?
MONTA
2017/03/06 17:51
おいちゃんさん

鮟鱇のから揚げ美味しいです
いぶりがっこは、秋田の沢庵の燻製ですもでちょっと硬い
今回は、クリームチーズを付けて食べました
もうヘトヘト
2017/03/06 22:32
jiseiさん

18人位集まったと思います
早く来た人、遅く来た人もいるので全員が一緒ではなかったけど常時10人はいたような
食べられるのは、幸せですよね
もうヘトヘト
2017/03/06 22:34
MONTAさん

鮟鱇のから揚げ
ふぐより、美味しいと思う
鮟鱇のキムチ鍋もいいものです
>いぶりガッコにチーズ
これも、ベリーグッド
沢庵も燻製にするとまったく別の味になります
もうヘトヘト
2017/03/06 22:37
アンコウのボリュームがたまらないですね。
sisi
2017/03/07 18:33
sisiさん

鮟鱇、良いわよ〜
関西でも、鮟肝は食べるのかな
関東では、鮨屋でも冬は、鮟肝がある
もうヘトヘト
2017/03/07 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮟鱇(あんこう)を食べる会 その2 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる