好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬物のコート、クリーニングに出したのに

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

冬物のコートを、クリーニングに出したのですが

今日の天気予報

-------------------------------------

本降りの雨で、外出時は傘が必須になります。また、前日との体感差に注意。雨が降ってヒンヤリとするので、春コートでは寒さを感じられそうです。

-------------------------------------

北海道より、気温が低いとか

参った

昨日は、午後休み

渋谷の東急東横店では、福岡の物産展

魚、コンニャク・明太子・玄海鯖寿司などと梅が枝餅を買って駅のホームで、梅が枝餅食べようと思ったら電車が

空いているので、乗ってしまおうと思って並んだら

ママにだっこされた子供が食べたそうにしている

食べると聞いたら、ニコニコ

まだ、1歳前後なのでのどに詰まらせてもと思って

車内で座ってから、ママに半分どうぞと言ったら

新婚旅行が、九州で

その時出来たのがこの子なんです  

笑ってしまった


お啓さんのブログで紹介していたけど、これが『利休梅』なのかな

画像


今日も午後休み

徘徊しないで帰ろうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日のお天気は 朝から雨みたいですよ。
そして 冷たい雨で真冬になりそうです。
>今日も午後休み 徘徊しないで帰ろうかな
そうです寒いのでお家で昼寝が良いですよ。。。
バンビ2
2017/04/11 06:56
バンビ2さん

おはようございます
もう、退院できたのですか
退院したらこの寒さ
風邪ひかないようにして下さいね
今日は、早めに帰宅します
福岡物産展、明日まで
どうしようかな
もうヘトヘト
2017/04/11 07:16
私もクリーニングから戻った料金支払い、新品のダウンジャケットが3つ買えるぐらいしました。
nibari1498
2017/04/11 07:44
まだまだスタッドレスタイヤ
きっと もう一回くらいは
 雪が積もるでしょう・・・

 ♪( ´θ`)ノ北国
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/11 09:18
駅のベンチに座って弁当を食べるのも、
とても面白くて楽しくなりそう。
皆が注目するから、
テレビのニュースで放映されるかもね。
カメさん
2017/04/11 09:24
エーッ!!うら若い未婚の美人が電車の中でお菓子を食べるの??・・・びっくりしたなあもう(微笑)!!
でもその赤ちゃん、へとさんだからもらったんだよね。あきさんだったらママさんに睨み返されちゃうんだろうな・・・・エッ、何の話だ???
あきさん
2017/04/11 10:53
毎年、こたつとか、冬物をしまうと寒くなる。
今日はちょっと寒い、こたつしまわなくてよかった。
What's up?
2017/04/11 14:59
子供には勝てませんねぇ(^^。
明日からは暖かくなるとか。
そろそろ冬物をクリーニングに出しても問題ないでしょうねぇ〜。
MONTA
2017/04/11 17:54
何だか嬉しい!!
福岡展で、梅が枝餅で、明太子で・・・(#^^#)
梅ヶ枝餅って、焼き立てを食べると、とっても美味しいですもんね。
その若いママに半分上げたのですね。(*^▽^*)
新婚旅行で九州へそして出来た子だったんだ!!

そうそう、これが利休梅で〜す
お啓
2017/04/11 18:24
nibari1498さん

クリーニング代高いですね
私は、ほとんどの服は洗濯機で洗うのですが
コートやスーツは、クリーニングに出しますが高い
もうヘトヘト
2017/04/11 19:33
高忠さん

まだ、降るかな
もう、降らないかも
東京も、4月に雪が降ったことあるけど
今年は、雪を一度も見ないで終わってしまいました
子供達、残念でしょうね
もうヘトヘト
2017/04/11 19:35
カメさん

梅が枝餅、熱々だと美味しいのです
地下ホームの椅子に座ってパクッ
家まで、待てません
最近、ビールを人でいる会社員風の人も見かけます
もうヘトヘト
2017/04/11 19:39
あきさん

出来立ての「梅が枝餅」
熱々です
これが、皮が薄くてあんこがいっぱいで美味しいのです
2個買ったのですが、1個を半分っこ
子供も美味しそうに食べていました
ママも食べてた
もうヘトヘト
2017/04/11 19:42
What's up?さん

今日は、冷えました
冷たい雨で。。。
電車の朝の遅れが、帰りも遅れていた
田園都市線は、朝の三茶でホームに荷物を落とした影響なのですが
東横線は、ドアに荷物が吹き込まれた
14時頃でも遅れている。
冬物のコートで着ぶくれラッシュにもなったのかな
もうヘトヘト
2017/04/11 19:46
MONTAさん

食べようと思ってビニールを外した「梅が枝餅」しっかりと子供の目に吸い付かれてしまって
おいしいものは、子供でも分かる
電車の中で、ママと子供と私で美味しくいただきました
今日は、寒くて冬物のコート着ている人が多かったです
もうヘトヘト
2017/04/11 19:50
お啓さん

出来立ての熱々の「梅が枝餅」です
今日までなので、また買ってきた
博多もんのあんこの博多じまんも買って来ました
若いママと半分っこで、ママは子供にも食べさせていた
>新婚旅行で九州へそして出来た子
聞いてもいないのに教えていただいて
素敵なママと可愛い子です
>これが利休梅で〜す
ありがとうございます
一つ花の名前覚えました
来年覚えていられるかな
もうヘトヘト
2017/04/11 19:55
急に寒くなりましたよね。こちらも、今日は冷え込んだうえに風雨で、さらに風が悪化したような。。。
素敵なママと かわいい赤ちゃん。
いまどきは、知らない人から食べものをもらうって考えられなくなってしまったけど、きっとヘトヘトさんがいい人だって わかったんでしょうね(*^_^*)
読んでいるこちらも、気持ちがほっこりしました
キーブー
2017/04/11 23:18
キーブーさん

ホント
寒かった
『梅が枝餅』1個だけど、熱々なので美味しかった
電車に乗ろうとドアの前に立ったらママに抱かれた子の目が『梅が枝餅』に吸い付いてしまって
電車の中で、半分こして仲良く食べたのです
もうヘトヘト
2017/04/12 00:28
昨日と打って変わって今日はいい天気、5月初旬の陽気とか、菜園の春野菜がみな菜の花状態です。
jisei
2017/04/12 15:20
jiseiさん

帰り道、雨で寒かった
日中の暑さとこの寒さ
気温差が激しい。。。
もうヘトヘト
2017/04/12 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬物のコート、クリーニングに出したのに 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる