好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性の年齢が分かる

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、朝には雨が上がったのですが。。。

規則正しく、電車が遅れて。。。  

新中学1年生の男の子、電車から降りられない

一人が降りて乗ろうとしたらもう一人、悲痛な声で電車の中から外へ

背も低くて、自分のデイバックのひもを踏んで

電車の中からホームへ転んで出てきた痛そう

昨日から、暑い

半袖出勤です

午後から休みが取れたので、友達と待ち合わせてランチ

中地下1階のような店で、窓から外を歩いている人の足元が見える

男性のズボンの裾の太さ(広さ)で、年齢が分かる

若い男性は、ズボンの裾が細い

中高年は、ズボンの裾がかなり広い

結構、違うので食べながら笑って話していた


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は朝のうちに雨が止みましたね。
それでもニュースで電車の遅れでしたね。
最近 日中は暑いので半袖が良いですね。
今日も すこし暑くなる予報ですよ。
ズボンの裾で 年齢が解るのは面白い。。。
バンビ2
2017/04/19 05:24
男のズボンも結構流行りがあります。
ジーンズは変わらないように思いますが、若者は細く、長いものを履いていますね。 私も若者向けの店に行くのですが、残念ながら胴回りのサイズが合わない。
What's up?
2017/04/19 07:07
バンビ2さん

おはようございます
今日も暑くなりそうです
日中は、半袖で十分
帯広では雪
日本列島、気候の差すごい
注意して見て下さい。
ズボンの裾、かなり違います
もうヘトヘト
2017/04/19 07:21
What's up?さん

昨日のレストラン、半地下で目の位置が足元だったのですが、男性のズボンの裾がこんなに違うのか
ズボンの裾とウエスト
なるほど
もうヘトヘト
2017/04/19 07:24
私などは昭和人間ですから、幅の狭いのはダメ。
日本人は0脚が多く、女性のジーンズもちょっとどうかと思うのが結構多い。
それに短足だから、日本人に合うものと言ったら…
nibari1498
2017/04/19 07:45
昨日,北海道帯広地方では雪がふりました。10pくらは降ったようです。
東京は暑かったみたいですね。
今年から東京に移り住んだ義母が「暑い」と行っていたようです。義母は福岡北九州での生活が長かったので,暑さには免疫があると思うのですが…。
私は退職してからスーツ・スラックスははいたことはなおですが,やはり裾幅は若者に比べると広いですね。裾丈も短くなっているのかな?
おいちゃん
2017/04/19 09:16
ズボンの幅の広さであきさんも悩んでいます。
今持っているズボンは夏用も冬用も幅広がほとんど。ここ2〜3年の間に買ったものだけ比較的細い。
だから近頃はそのズボンだけをはくようになってしまった・・・・痛むのが早い。
あきさん
2017/04/19 09:22
わたし・・
最近 ユニクロに目覚めて
スッカリ若者仕様らしい!

 うーん軽くなるって
 素晴らしい^−^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/19 09:23
おやまぁ・何とも細かい所まで、
よく観察していて驚き。
ユニクロのテレビコマーシャルで、
くるぶしを出して歩こう、って、宣伝してます。
短めのズボンが流行っているのかな?
カメさん
2017/04/19 11:38
ズボンのすそ幅、昔はあれが標準だったのです。流行りをあまり気にしないjiseiもなんとなく野暮ったいということで配偶者に強制的にAOKIに連れていかれて少し幅の狭いズボンを買わされました。しかし流行は誰が仕掛けるのでしょうね。 
jisei
2017/04/19 17:00
コメントの追加です。
4月に入った途端にNHKの女性アナウンサー達のスカート丈が長くなった。民放もNHKほどではないが矢張り長くなった。
これは政権からの圧力がったからではないかなあ?ヘトさん、得意の調査力を駆使して原因を調べて見てくれないかなあ。
あきさん
2017/04/19 17:29
ズボンを穿いたり脱いだりする際、裾が狭いと足先がひっかかって転ぶと不味いので、やはり広い方が良いかと思いますぅ〜♪
MONTA
2017/04/19 18:26
nibari1498さん

私も、昭和の人間ですが
nibari1498さんは、モンペかな
モンペは、女性用
男性は、作務衣
ひょっとして、股引きかな
もうヘトヘト
2017/04/19 22:49
おいちゃんさん

帯広の雪、驚きましたね
もう溶けたかな
東京は、暑かった
アイスの季節です
ズボンの裾、あそこまで年齢が分かるとは思わなかった
ちょっと太ったらもう穿けないから、ズボンを買い換えるでしょ
商売繁盛
もうヘトヘト
2017/04/19 22:53
あきさん

たまたま、入った店が半地下で足元が見えるのですが、ズボンの裾幅がここまで違うとは思わなかった
あきさんも、裾幅が狭いズボンを穿いているのね
私は、ズボンのお尻のポッケに携帯を入れたら穴が
西友で買った安いズボンだからかな
もうヘトヘト
2017/04/19 22:56
高忠さん

痩せて良かったわね
ユニクロって、若者仕様なのか
私も、ユニクロで買ってみるかな
見に行っても、これと言ったのに出会った事がないけど
もうヘトヘト
2017/04/19 22:58
カメさん

半地下の店で、目に視線の位置が歩いている人の足元
男性のズボン、まったく違う
食べながら、視線が足元
ここまで、違うとは思わなかった
>くるぶしを出して歩こう
右足と左足の靴下、違っていたら目立つわね
もうヘトヘト
2017/04/19 23:00
jiseiさん

流行を取り入れているのね
その内、幅広になってまたズボンを買うようにメーカーも知恵を出しているのでしょ
カメさん情報で、ズボンの丈も短い。
ズボンの丈も長くと流行を操作して消費を促しているわね
もうヘトヘト
2017/04/19 23:04
あきさん

>スカート丈が長くなった
あら
今年は、スカートが長くなるのかな
政権は、短いスカートがお好きだと思うけど
政権も長くとかけているのかな
明日から、スカートの丈を注意してみなければ
もうヘトヘト
2017/04/19 23:06
MONTAさん

そう
私も西友で、細いズボンを穿いたら脱ぐのも大変
気を失いそうだった
ある程度、広い方が楽よね
やっぱり、年齢が分かるわね
もうヘトヘト
2017/04/19 23:08
男性のスーツって、ずっと同じようでありながら いろいろ流行があるみたいですね。襟の形や、パンツの幅とか。
日中は半袖でもよさそうだけど、夕方からは やっぱり冷えるんですよね。服装が むつかしい。。。
キーブー
2017/04/19 23:51
キーブーさん

今度、ズボン(今は、パンツと言うのか)の裾幅
見ていて楽しい
この暑い中、リクルートスーツの学生、気の毒ですよね
日中暑くても、帰りの気温を考えたら上着手放せない。
酔って忘れるのよね
気を付けなければ
もうヘトヘト
2017/04/20 00:01
男性らしいズボンも差がありますね。
sisi
2017/04/20 15:38
sisiさん

ズボンの裾幅、年齢で違い
いままで、気が付かなかったのですがビックリです
男性のズボンも流行があるのですね
もうヘトヘト
2017/04/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性の年齢が分かる 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる