好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤の花

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

もう藤の花が、咲いてきた

画像


気になるのが、ご近所のスズラン、今年咲いていない

葉っぱもない

どうしたのだろう

今日は、午前中休み

来週は、休みの日を作らなければ

足立美術館の旅行計画も立てたいけど

飛行機が良いのかな

どこの温泉が良いかな

何がおいしいのだろう

5月中に行こうか

6月が良いかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>もう藤の花が、咲いてきた
藤の花が咲くなんて かなり早いですね。
約1か月先かと思いますが。
>足立美術館の旅行計画
足立美術館って どこにあるんですか。
かなり遠くにあるんですかね。
私は美術に疎いので 解らないです。。。
バンビ2
2017/04/20 05:24
バンビ2さん

おはようございます
藤の花、もう咲いているのです
私が、大学生の頃はGW明けが満開だったのに
早いわね
足立美術館は、島根です。
安来節の所です
韓国や香港に行くより高い
もうヘトヘト
2017/04/20 07:10
松山近辺では「しゃくねげ」が今週いっぱいまで満開。
明日から小豆島へ行ってきます。
nibari1498
2017/04/20 08:11
nibari1498さん

>「しゃくねげ」
「しゃくなげ」ですね
ご近所の鉢植えも綺麗です。
「しゃくなげ」
「ぼたん」
区別が
>明日から小豆島へ行ってきます
これから、小豆島のソーメン食べます
もうヘトヘト
2017/04/20 09:01
ももも!藤の花
(・_・)咲ましたかぁ
 あんびりびrっすから。
季節を追いつくのは
まだまだ先のようですねぇ。
 ウラヤマシイこと。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/20 09:18
そうか、もう藤の季節ですね。
田舎の岡崎城に立派な藤棚があったのを思い出します。いい香りがしました。
What's up?
2017/04/20 09:57
高忠さん

早いでしょ
私がかわいい女子大学生の頃は、GW明けの5月10日頃亀戸天神に見に行った
地球温暖化なのかな
もう少しで桜が、北海道上陸ですね
もうヘトヘト
2017/04/20 10:10
What's up?さん

三春の滝桜、今が見ごろのよう
桜は、見ごろに行くのが難しいわね
藤棚、東京は亀戸天神
この前、花見に行った浜離宮も立派な藤棚があります
足利フラワーパークの藤棚も見事ですよね
ミニの藤棚が九段下の駅に飾っていました
もうヘトヘト
2017/04/20 10:15
鹿県 霧島市での藤祭りももうすぐです。棚から下がろ落ちる全国から集めた藤です。

一人で舌づつみしないで、たまには私に声をかけて腹一杯おごってください。待っています〜〜。
ノンキーハイカーズ
2017/04/20 11:05
ノンキーハイカーズさん

そうだ
GW九州一周した時、磯庭園の藤が見事でした
足立美術館の見ごろ、食べ頃
知っていたら教えて
もうヘトヘト
2017/04/20 11:50
スズランは有毒植物だそうです。
スズランを花瓶に挿していた水を、
誤って飲んだら死亡した例もあるそうです。
綺麗な花にも沢山毒素を含んでいるそうです。
だから、我が家の庭のスズランも、
引っこ抜いて処分しましたよ。
カメさん
2017/04/20 14:09
足立美術館、山陰ですよね、やはり飛行機でしょう。電車だと往きに1日、帰りに1日ですね。
jisei
2017/04/20 16:03
安来の近くには沢山温泉があるよ。調べてご覧・・・それも旅の楽しみの一つだからね。

近年は自治体が経営する美術館が一般的だけど、そもそも美術館の始まりは個人の収集家が長年かけて集めた美術品を一般公開する形で始まったものです。足立美術館もその一つ、箱根にもあるよね。
大阪、中ノ島に建っているレンガ造りの立派な「中ノ島公会堂」は明治の初めに米相場と株で大儲けをした御仁が自費で建てて大阪市にポンッと寄付したものですよ。
その御仁、後に株で大損をして破産したそうですが・・・人間万事塞翁が馬、と言うことかな?
明治のころの「御大尽」と呼ばれた人はスケールが大きかったよね。
あきさん
2017/04/20 16:48
温泉と言えば道後温泉。
バーチャル高知県とは言え、近隣のミカンの国は散策しておかなければだめですよぉ〜。
道後の地ビール、瀬戸内の天然鯛等々、楽しめる筈です。
MONTA
2017/04/20 19:55
カメさん

スズラン、毒があると言いますね
>だから、我が家の庭のスズランも、
>引っこ抜いて処分しましたよ。
勿体ない
彼岸花も毒があるからネズミ・モグラ対策に植えるといいますね
これから、山菜なども間違えて食べて中毒など、気を付けなければ
もうヘトヘト
2017/04/21 00:01
jiseiさん

やっぱり飛行機よね
島根は、交通が結構不便
何がおいしいのかな
温泉もあるし
もうヘトヘト
2017/04/21 00:04
あきさん

温泉、どこの温泉にしようかな
足立美術館、すごいわね
箱根の成川美術館
景色も最高です
大阪と言えば、安宅産業の破綻が
そういうと、日本電産の永守社長の寄付がニュースになっていましたね
もうヘトヘト
2017/04/21 00:10
MONTAさん

>温泉と言えば道後温泉。
四国も良いわね
>道後の地ビール、瀬戸内の天然鯛等々
いいなぁ
高知の農業何とかの野菜がかヒカリエの地下で売っている。
写真撮ってみましょうか
もうヘトヘト
2017/04/21 00:12
時期主役は藤ですね、華やかさが期待します。
sisi
2017/04/21 23:35
sisiさん

東京は、藤の花が綺麗なところが沢山あります
江戸時代からは、亀戸天神が有名。
この前行った、浜離宮も藤棚が沢山あります
もうヘトヘト
2017/04/22 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤の花 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる