好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の新1年生

<<   作成日時 : 2017/04/21 00:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

新1年生の男の子がお母さんと弟と待っている

ゆるやかな坂の上から、お友達がお母さんとくるのが見えたら

子犬のように兄弟で嬉しくてくるくる廻って大騒ぎ

お母さんが、お友達に走らないでゆっくりきてと言いなさいと

言っても、待っている兄弟が飛び跳ねるは くるくる回るは

お友達も、ゲラゲラ笑いながら走ってくる

ここまでしか見ていないけど

お兄ちゃんが学校へ行った後、弟は一人になって大丈夫かな

別の小学校の生徒、最近お母さんが小学校まで送っている。

近所の子供も一緒に行くようになって集団登校状態

こんなに人の目があるのに、心配なのでしょうね

今日は、午後から休み。

徘徊しないで、早めに帰ってこなければ

最近、疲れが取れない。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>新1年生の男の子がお母さんと弟と待っている
皆 集団登校で 待っているんですかね。
待っているときも 落ち着きがないのかな。
>徘徊しないで、早めに帰ってこなければ
そして一杯お昼寝したほうが良いですよ。。。
バンビ2
2017/04/21 05:19
バンビ2さん

おはようございます
今、一人での登校が不安なのでしょうね
新1年生、今は嬉しさ爆発です
今日も、会うかな
徘徊しないで帰ってきて昼寝できたらいいけど、つい徘徊してしまう
もうヘトヘト
2017/04/21 07:37
>最近、疲れが取れない。。。
 春は寒暖差が激しく、まだ、高い気温に慣れていないから、疲れを感じる。
私もそんな気分ですが、何か新しいことを見つけて、気分転換ですかね。
What's up?
2017/04/21 09:31
近年小学生に絡む事件が多くなっているようなので・・・知ったかぶりを一言・・・。
イギリスでは小学生はすべて親が学校まで送り届ける規則になっています。
また、1時間以上子供だけを家に残して外出すると、親は児童虐待の罪に問われます。
他の欧米諸国でも大同小異ではないかなあ?
日本社会は子供を犯罪から守るという意識がたりな過ぎる!!
あきさん
2017/04/21 09:37
季節の変わり目ですからねぇ。
ハイパー丈夫な胃袋なれど
全体だと
イロイロございましょう!
ご自愛を
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/21 09:38
今、子供は色んなことがあるものね。
私の孫たちもみんな、集団登下校しています。
これなら安心かな〜。
一人になった弟ちゃん、お兄ちゃんが帰ってくるのが嬉しいでしょうね。

このところ、疲れが取れないのですか?
私、栄養ドリンクのプラセンタを進められ、3本も頂きました。
一本1000円もするのですが、これは効きました。
見るとわかるのだけれど、なんという名前か忘れちゃいました。((+_+))
お啓
2017/04/21 10:39
もうヘトヘトさん!
こんにちは!!
徘徊しないで、帰宅していますか?
新一年生への好奇心!
ほほえましく読ませてもらいました。
もうヘトヘトさん!の
優しい人柄をいつも拝見しています。
もうヘトヘトさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/04/21 13:08
新1年生、孫も今年入学しました、毎日スカイプで報告してくれます。たくましく学校になれていくようです。
jisei
2017/04/21 15:05
僕が東京に行ったならば、嬉しくて山手線に沿ってクルクルと回るでしょう
MONTA
2017/04/21 18:29
What's up?さん

今年は、気温の差が大きすぎませんか
体力が消耗します
暖かくなって過し易くなって区ているのですが疲れる
最近、朝風呂始めました
もうヘトヘト
2017/04/21 19:46
あきさん

日本は、児童虐待に関しての意識が低いというか今まで安全過ぎたのか
パチンコやゲームセンターで親が遊んでいる間、子供を車の中などに放置して熱中症などで殺す
児童虐待も親の承諾を受けながら対処しているような
こまったものですね
社会全体で、子供を守っていかなければ
考えられない
もうヘトヘト
2017/04/21 19:52
高忠さん

胃袋から元気に
最近、アルコール消毒が足りない
そちらは、もう雪が消えたのかな
もうヘトヘト
2017/04/21 19:53
お啓さん

この辺りは、通行人が多く他人の目があるから安全と思っても、本の一瞬で犯罪に巻き込まれる危険性はゼロではないですものね
一人になった弟は、寂しくなってお母さんを困らせていなければ良いけど
今朝は、近くのアパートの駐車場のスペースが空いていたので元気に跳ね回っていました
一本1000円のプラセンタ
元気になりそう
お肌にも良いし
顔の痣、薄くなってきましたか
もうヘトヘト
2017/04/21 19:58
はしるさん

沖縄物産展で少しだけ徘徊
携帯の歩数計は、10538歩
帰ってきて昼寝、3時間
新1年生、学校が楽しくてたまらない様子でいいわね
はしるさんも、お元気そうで安心しました
もうヘトヘト
2017/04/21 20:02
jiseiさん

お孫さん、新1年生ですか
>毎日スカイプで報告してくれます
もう少ししたら、給食に話も出てくるわね
聞いた事がない料理も出ている
もうヘトヘト
2017/04/21 20:04
MONTAさん

山の手線、何周しても料金は変わらないのかな
駅中を見ながら、何周もしてみても良いわね
もうヘトヘト
2017/04/21 20:06
沖縄物産展で 少しだけ徘徊したのですね(笑)楽しいことをして、疲れも ふっとんだかな?
喜んで学校へ行くのも、最初のうちだけですね(^O^)
ピカピカのランドセルを背負った1年生、ホントかわいいです
キーブー
2017/04/21 23:18
キーブーさん

沖縄物産展、少しだけ徘徊
東急は、相変わらずゴミのように小さい試食で
味が分からない(美味しいのか不味いのかわからない)ので買わず。
デパ地下の瀬戸内の物産を買って帰りました
ちょっと前まで、幼稚園ですものね
お友達と会うのも楽しいのでしょうね
車には、気を付けて欲しいわね
もうヘトヘト
2017/04/21 23:23
子供を見守るのも親の重要な役目ですね、
今の時代は素晴らしいです。
sisi
2017/04/21 23:37
sisiさん

悲惨な事件も起きているので、できるだけ大人の目で子供達の安全を見守りたいものです
ランドセルのカラフルな色
私の頃は、赤か黒しかなかったのに
もうヘトヘト
2017/04/22 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所の新1年生 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる