好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 御衣黄(ぎょいこう)桜

<<   作成日時 : 2017/04/22 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

御衣黄(ぎょいこう)桜は、緑色の桜です。

画像


-------------------------------------

八重咲きで、花弁は肉厚で外側に反り返る。色は白色から淡緑色である。中心部に紅色の条線があり、開花時には目立たないが、次第に中心部から赤みが増してきて(紅変)、散る頃にはかなり赤くなる

-------------------------------------

と、言うことでもうかならり赤みが増しています

画像


土日は、午後から出社  

午前中、お掃除だわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>御衣黄(ぎょいこう)桜
初めて聞く 桜の名前ですね。
花弁が なかなか可愛らしいですね。
土日は午後出社は 重役出勤ですね。
夜は一時的に 雨の予報ですね。。。

バンビ2
2017/04/22 05:27
バンビ2さん

おはようございます
御衣黄は、咲き始めピンク色がなく薄い緑色なのです
重役出勤でも、帰りが。。。
20時までは、社内にいます
帰宅は、買い物するので21時頃
土日は、電車が空いていていいわね
帰る頃は雨かな。。。
もうヘトヘト
2017/04/22 07:57
八重、牡丹桜の種類でしょうね。
 山桜、しだれ桜などまだまだ、桜が見られます。早く目が覚めたので、庭掃除しました。 
What's up?
2017/04/22 08:59
What's up?さん

東京は、八重桜もう終わりです
>庭掃除しました
庭があるといいですよね
私なら、花より野菜を植えそうだけど
もうヘトヘト
2017/04/22 09:22
御衣黄(ぎょいこう)桜・・良く聞きますし、PC倶楽部では、もうすぐ写真がUPされるだろうな〜と思っています。
八重の、とても素敵な桜ですね。

今日は午後からの出社ですか。
私は、何をしようかな?
する事はたくさんあって・・、そうそう、先日型紙をとった洋服でも作りますか(*^▽^*)
お啓
2017/04/22 10:29
お啓さん

この桜の木は、遊歩道にあるのですが、すぐ前のお宅のご主人が植えたそうで写真を撮っていると奥様が出てきていつも話をするのですが今回はお会いできなかった
ご主人は、もうお亡くなりになったのですがご主人の思い出話などされます
中がよかぅたのでしょうね
>型紙をとった洋服でも作りますか
すごい
何でも作りますね
もうヘトヘト
2017/04/22 10:58
いまさら言うのもなんだけど、さくらの種類は多いね。バラ科の植物らしいけど、とにかく多い。
この桜」も見ごたえがあるよね。
人間に例えたら”へとさん”というところかな?
お世辞じゃないよ!!
あきさん
2017/04/22 11:17
緑の桜は見た事ないですが、
色変わりするなんて素敵だね。
八重桜は花期が長いから嬉しいね。
八重桜の花弁を農家の人が収穫しています。
一本の大木の樹から採れる花弁を業者に売ると、
2〜3万円になるそうです。
小遣い稼ぎになっると言っていました。
業者は桜の花の塩漬けを作るそうです。
カメさん
2017/04/22 11:23
あきさん

桜の種類多いですね
新宿御苑には、沢山の種類の桜があります
>人間に例えたら”へとさん”という
もう「散る頃にはかなり赤くなる」
からでしょ
もうヘトヘト
2017/04/22 11:46
カメさん

咲き始めは、薄い緑色です
珍しいでしょ
八重桜、お菓子やお茶など使われるから良いお値段で取引されるのでしょうね
小松菜、生のまま冷凍して解凍したらそのままお浸しで食べられます
小松菜は、便利な野菜で栄養もあっていいですね
もうヘトヘト
2017/04/22 11:50
緑色の桜が有るんですねぇ。
驚きです。
MONTA
2017/04/22 13:00
変わった桜も味わいが引き立ちますね。
sisi
2017/04/22 20:59
MONTAさん

ご近所にもあるかも
探してみてね
咲いてすぐは、目立たないから気が付かないかも
もうヘトヘト
2017/04/22 21:41
sisiさん

日本全国にあるらしいから、お近くも探してみてくださいね
もうヘトヘト
2017/04/22 21:41
御衣黄桜って、私も初めて知りました。きれいな桜ですね(*^_^*)
ひとくちに桜といっても、いろいろあるんですね
キーブー
2017/04/22 22:42
キーブーさん

御衣黄、綺麗な桜でしょ{%サクラ(チカチカ)hdco%}
不思議な桜の色です
咲いてすぐは、赤みがなく黄緑なのです
もうヘトヘト
2017/04/22 22:47
御衣黄桜、初めて知りました、だけど「ぎょいこう」と入力したら一発で「御衣黄」と出ました。知らぬはjiseiだけですかね。
jisei
2017/04/23 18:42
jiseiさん

新宿御苑に立派な、「御衣黄」の桜があります
咲きはじめは、綺麗な薄い黄緑です
中々、いいものでしょ
もうヘトヘト
2017/04/23 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
御衣黄(ぎょいこう)桜 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる