好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に痛いの?

<<   作成日時 : 2017/04/30 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日は、午後から仕事  

三茶の駅で、小さい子が歩いていて顔から転んで鼻血が

泣きだした

ママが、『お洋服が汚れるから泣くのちょっと待って』

私は、ウエットティッシュを持っているので出してママが拭いている

お出かけの洋服だから泣かないでねと言いながら顔を吹いている

ママが、『大丈夫、いいわよ』

小さい子が、安心して泣きだす

ママと二人で大笑い

痛かったとは思うけど、本当に痛くて泣いているの

お出かけの洋服も鼻血で汚れなくて良かったけど

綺麗なお洋服と言うのが分かって我慢したのかな

今日も午後から仕事

月・火、働いたら休み〜  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

子供が転んで鼻血が出たんでは 痛いですね。
それを泣くと洋服が汚れるので、
泣くのを待ってとは 驚きですね。
そして 鼻血を拭いて OKが出たら、
突然泣き出すのも 面白い。
>月・火、働いたら休み〜
連休は また徘徊するんですか。。。
バンビ2
2017/04/30 05:40
バンビ2さん

おはようございます
子供が転んで鼻血が出たから、痛いとは思うけど我慢してねで我慢
ママが、「いいわよ」で泣きだす
小さい子には、悪いけどママと大笑い
楽しい一日だったかな
連休は。。。
断捨離の予定
徘徊したいのですが
もうヘトヘト
2017/04/30 07:29
がまんのできる、物分かりのいい子ですね。 男のだと多分ダメですね。 子供の男の子は本能のままに生きているので、痛ければ泣く、お腹が空けばなんでも食べる。女の子はえらい、
What's up?
2017/04/30 08:16
子供を心配しているのか服を心配しているのか分からないのですが・・・。
子供のころは頻繁に鼻血が出てました。
MONTA
2017/04/30 08:44
ほのぼのとした親子の情愛を感じます。俺にもそんなことあっただろうか。おふくろは厳しい半面、思いやりがあったけど…ちょっと過去を振り返るきっかけでした。
nibari1498
2017/04/30 08:51
よそ行きの洋服と言う言い方は、
久しぶりに聞いたような気がします。
私の子供時分はお祭りや、
親戚の祝い事の時に着せてもらいました。
でも、洋服は一着しか無かったんですよ。
カメさん
2017/04/30 09:11
What's up?さん

女の子は、綺麗な洋服に弱いのか
鼻血にビックリしただけで痛くなかったのか
ママの「いいわよ」で泣きだしたのには悪いけど大笑い
どこにお出かけしたのかな
もうヘトヘト
2017/04/30 09:13
MONTAさん

洋服が汚れたら、家に戻って着替えてまた出直しになるから
分かる気がするけど
通路、滑り止めが付いたので大人は一安心なのですが、その滑り止めが子供には引っかかったのかな
子供の頃、鼻血そんなに良く出したの
献血したらよかったのに
もうヘトヘト
2017/04/30 09:16
nibari1498さん

私は、GWというと潮干狩りを思い出す
アサリ・ウニ食べ放題です
岩の下に手を入れたらウニがいる
今は、自由にウニとか取ったら違反なのかな
もうヘトヘト
2017/04/30 09:19
カメさん

私が子供の頃は、お正月
起きたら枕元に新しい服がたたんで置いてあった気がする
今のように、新しい服を気軽に買うという時代じゃなかったから今とは大違い
>洋服は一着しか無かったんですよ
えっ
和服だったの
もうヘトヘト
2017/04/30 09:21
 おはようございます。
 キープーさんを略してキ、へと姉さんを略してへん、合わせて変人奇人になるのですね。働いておおいに稼ぐ。
珊底羅
2017/04/30 10:58
珊底羅さん

>キープーさんを略してキ、
>へと姉さんを略してへん
キーブーさんにお気の毒だけど、面白い
「ふ」なら、ねじめ正一だったわね
もうヘトヘト
2017/04/30 11:47
ヤッパ 小さくとも
女子!は女子なんでしょうかねぇ・・

 と 微笑ましく読ませてもらった
 らしい ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/30 12:36
5/1はその昔はメーデーとかで休みでした。
 今はどうなっているのだろう。
jisei
2017/04/30 15:14
可愛いですねぇ〜(*^▽^*)
その子、きれいな洋服を着せてもらって、はしゃいでいたのでしょう。
転んで、びっくり仰天して、泣いたら汚れるって分かったんですね。
なんとも微笑ましいですね〜・・。(^^♪
お啓
2017/04/30 15:47
高忠さん

こんなに小さくても女は計算する
涙は、女の武器だから
痛くても我慢したとは思うけど、後で腫れなかったのかな
もうヘトヘト
2017/04/30 22:12
jiseiさん

今は、5月1日とか決まっていないのかな
今年は、5月1日みたいだけど
渋谷の明治通りなど行進します
もうヘトヘト
2017/04/30 22:16
jiseiさん

今は、5月1日とか決まっていないのかな
今年は、5月1日みたいだけど
渋谷の明治通りなど行進します
もうヘトヘト
2017/04/30 22:21
あーらら。ふたりして、珊底羅さんに奇人変人にされちゃいましたね(^O^)
女の子は、小さなときから おしゃれですからね。一張羅が汚れる、って思ったら、涙も止まったのかな(笑)
キーブー
2017/05/01 00:23
キーブーさん

奇人変人にされました
よろしくお願いいたします
小さくても女の子なのね
綺麗なお洋服汚れなくて良かったけど、顔は腫れなかったかな
泣くのを止める根性は、将来女優になれるかもね
もうヘトヘト
2017/05/01 06:56
鼻血の出てる子は大変ですね。

何か汚れがあったらウェットティッシュは必需品ですよね。
sisi
2017/05/02 17:12
sisiさん

景品や街で配られたりするので、テイッシュもウエットテイッシュもバンドエイドもバックの中にあるのです
鼻血には、ビックリ
もうヘトヘト
2017/05/03 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に痛いの? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる