好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が満開

<<   作成日時 : 2017/04/08 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

世田谷の松陰神社の桜です

やっと、咲きました

画像



吉田松陰のお墓

画像


画像


画像


満開の桜も良いけど、海棠も綺麗でいいわね

画像


写真、まだあるのよ

土日、仕事です  

月曜日、午後から休みの予定なのですか。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
土日も仕事ですか。管理職は大変ですね。
でも月曜ならまだ桜残っていて、混雑してない場所でゆっくり…
nibari1498
2017/04/08 08:32
松陰先生のお墓の前では、お酒を呑むわけにはいきませんねぇ〜。
MONTA
2017/04/08 08:41
咲きましたね〜
桜は写真を一流写真にしてくれますね(笑)
素敵な写真です。
春が伝わってきますね。
私が大学入学の時に着いた上野の満開の桜と,
北海道とは全く違った暖かさにびっくりしたことを思い出しました。
おいちゃん
2017/04/08 09:11
満開の桜を眺めていると、
本当に幸せ気分で、
身も心も軽くなる感じですね。
海棠も桜に劣らず綺麗です。
気温も暖かになり何となくルンルン気分です。
カメさん
2017/04/08 09:12
松蔭神社かあ、懐かしいなあ・・・・。
海棠も満開になると結構見ごたえがあるよね。
休みを利用して行ってきたな・・・へとさんのマンションからだと、歩いていけるのかなあ??
あきさん
2017/04/08 09:43
きれいですねぇ〜
しかも青空ってやっぱりいいですね
宮崎は今日も雨模様夕方くらいから回復してくれるかも〜ってことで花見してきます。
お仕事ですか?頑張ってくださいね
あっちゃん
2017/04/08 10:15
サクラや海棠のピンクに青空が
映えるなぁ・・・
嗚呼 北国も あと少し!
もうすぐ 外で♪( ´θ`)ノ
ビールにジンギスカーン
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/08 10:54
そうかあ松陰神社は世田谷にあるのですか 次女が山口に嫁いだもので、萩は2回も行くことが出来て松陰さんも親近感があります(^^♪
サヤ侍
2017/04/08 16:57
世田谷の松陰神社に松下村塾があります。一度行ったことがありますがあれは萩の本家松陰神社のレプリカですね。
jisei
2017/04/08 17:26
nibari1498さん

若者が土日休み
土日、営業しているお客様があるので休めないのです
最近、これでも休めるようになってきたのですが、休むと溜まっている物が
もうヘトヘト
2017/04/08 23:26
MONTAさん

松陰先生のお墓の前にいるのは、海外の人なのです
有名なのかな
観光客も結構多い。
この神社は、いる行っても参拝客が多くてお賽銭など計算してしまう
もうヘトヘト
2017/04/08 23:28
おいちゃんさん

私の写真を写す技量がアップしたのかな
桜のピンク
あでやかな春です
上野の桜、人が多そうで怖くていけない
千鳥ヶ淵も駅がから道路が人で大渋滞なのです
もうヘトヘト
2017/04/08 23:31
カメさん

海棠の濃いピンクも綺麗でいい
昨日今日は、暖かかった
もう、冬物クリーニングに出しても大丈夫ですね
あんずの花は、福島で見た事があります
もうヘトヘト
2017/04/08 23:33
あきさん

私は、馬事公園も歩いていきます
オリンピックで工事中
馬事公苑の八重桜、切られなければいいけど
今年は、世田谷のふるさと祭りは、世田谷区役所の広場と松陰神社付近でするらしい
楽しみ〜
もうヘトヘト
2017/04/08 23:35
あっちゃんさん

今日は、雨だったけど金曜日は快晴
青空と桜、良いでしょ
宮崎も満開になりましたか
花見できたかな
もうヘトヘト
2017/04/08 23:37
高忠さん

北国の春ももうすぐ
東京は、桜が終わったら藤の花です
亀戸に行こうかな
うそかえ神事、いつ頃だったかな
もうヘトヘト
2017/04/08 23:39
サヤ侍さん

世田谷区と萩市は、多分姉妹都市。
毎年、幕末維新祭りで萩と会津の物産展があります
もう、10万近く買うわよ
しばらく筋肉痛です
もうヘトヘト
2017/04/08 23:41
jiseiさん

そういうと、前に行った時松下村塾改装工事していたような
今回は、石畳を工事していた
この神社は、参拝客が多いのよね
毎回、お賽銭多いと思う
幸せな神社です
もうヘトヘト
2017/04/08 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が満開 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる