好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして食べないのだろう?

<<   作成日時 : 2017/04/09 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

こんなに沢山の夏みかん

毎日、2〜3個、食べたらいいのに(余計なお世話ですが)

画像


ご自由にお持ち帰りください。

としてくれたら、大きなキャリーバック持って行くのに

食べたい


この花も可愛いでしょ

画像


何という名前のお花かな

休み明けは、仕事が溜まっていて。。。

休みが取れるだけいいわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの田舎も果実とらない人多いですね。
柿、ミカン、梅、栗、一言どうぞと言ってくれれば、取っていくのに、もったいない。
What's up?
2017/04/09 08:22
同じように思っている人以外にいるんですね(^^)せっかくならせたんですから、果実は供養に食べて欲しいですよね。と言いながら私去年までは同じく放っておきましたから(^^;; 観賞用で食えたものではないと思っていたのですよ。でもジュースにすると案外行けるものですね。
高忠さんのとこでお話していた医者との珍問答、1日のお酒が1っカ月ですか?に大笑いです。皆さんに紹介してくださいよ
サヤ侍
2017/04/09 09:06
夏みかんも食べだすと、
甘酸っぱくて美味しくて癖になりますね。
私は2月に収穫した甘夏150個を、
毎日2個ずつたべて、
やっと昨日全部食べ終わりました。
皮も砂糖で煮詰めお菓子で食べましたよ。
カメさん
2017/04/09 09:12
夏みかんかなあ・・・・こういう光景を散歩の途中でもよく見かけますよ。
鳥たちが食べてもよさそうに思うけど、寄り付かないところを見ると、鳥たちにもすっぱすぎて手、いやクチバシが出せないのかなあ???
あきさん
2017/04/09 10:16
夏ミカン!
その香りを楽しんでいるとか・・・
って こと?
食べられるものは食べる!
ほうが いいと思うんだけど
東京ドームの半分も
飲んだ後なら
3つくらい?っすか!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/09 11:05
多分…夏ミカンでしょう。
ちぎりたては酸っぱくて口に入れたくないものです。これを風通しのいいところに1〜2週間置いとくとうまくなります。毎年そうやって食べています。

こうして収穫しないならば「私にください」と言いたくなりますが。
ノンキーハイカーズ
2017/04/09 12:41
ですよねぇ〜。
これだけ沢山実っているのですから、「ご自由にお取りください」とでも書いておいてくれれば良いと思いますねぇ〜。
MONTA
2017/04/09 13:29
テレビでやってたけど、夏ミカンは保管庫で数か月保管しないと美味しくないそうな。保管する場所がないからだと思います。
一般人
2017/04/09 15:19
夏みかんは相当酸っぱい。昔、炭酸粉末をのせて食べたけど今はここでは誰も食べない。
nibari1498
2017/04/09 16:44
夏ミカン、季節ですね。酸っぱいイメージがありますが最近は改良されて甘くなりましたね。
jisei
2017/04/09 17:26
夏みかん、わ〜、すっぱそうですね。
ほんと、最近は、甘夏とか八朔とか、あまい夏ミカンも出てますが・・・。

可愛い花ですね。
楚々として、私みたいに・・・。(笑)
お啓
2017/04/10 09:36
お客様の家にやはり たくさんなっていて・・・・「美味しそうですね!」と 言ったら・・・ものすごくたくさんもらえましたよ!
まだこもよ
2017/04/10 11:15
What's up?さん

ホントに、一言言って欲しいわね
せっかく、木に実がなってもだれも食べてくれないのは寂しいでしょ
食べたいなと思って見て歩いています
もうヘトヘト
2017/04/10 18:30
サヤ侍さん

そうです
果物、供養ですよね
でも、どうして食べないのかな
私は、雪の重みで垂れ下がってぶつかって夏ミカンが食べて欲しいと言っていたので食べてみたらおいしかったけど
>1日のお酒が1っカ月ですか?
そうなんです
あの。。。
本当の事言えないじゃないね
あの頃は、良く呑みました
もうヘトヘト
2017/04/10 18:33
カメさん

夏みかん、美味しいわよね
>2月に収穫した甘夏150個を
すごいわね
夏みかん、食べないのはなぜかな
スムージーにしてもいいのに
もうヘトヘト
2017/04/10 18:35
あきさん

夏みかん、小鳥も食べないわね
皮が硬くて、実まで嘴が届くまでに時間がかかるから
根性ないわね
もうヘトヘト
2017/04/10 18:37
高忠さん

夏みかん、ビタミンCも豊富な気が
変なサプリ飲むよりいいと思うでしょ
毎日、気になって仕方ない
東京ドームと戦って5個食べたい
もうヘトヘト
2017/04/10 18:40
ノンキーハイカーズさん

もぎりたてでもおいしいわよ
某小学校は、取らないでくださいと張り紙がある
雪が降ると道路に落ちる
しっかりいただいて食べてます
最近、暖冬で雪が降らないのです
もうヘトヘト
2017/04/10 18:43
MONTAさん

こんなに沢山の夏みかん
食べないの勿体ないと思うでしょ
>「ご自由にお取りください」
出来れは、木から取ってお持ち帰りくださいとして頂けたらもっと嬉しい
もうヘトヘト
2017/04/10 18:45
一般人さん

そんなことないのです
結構、美味しいのです
私は、帰りが遅いので。。。
雪が降った時は、道路に雪の重みで落ちている
最近は暖冬で雪が降らない
もうヘトヘト
2017/04/10 18:47
nibari1498さん

酸っぱいと思っているだけじゃないの
雪が降ると重みで道路に落ちていたり雪の重みで枝が垂れて食べてと夏みかんが言っている時があるのですが
ありがたくいただいていますが、美味しいです
スムージーやジュースにしても酸っぱいのかな
もうヘトヘト
2017/04/10 18:51
jiseiさん

夏みかん、美味しい
夏みかんの木があったら食べた方がいいです
マンションの植木は、実のなる気にして欲しい
もうヘトヘト
2017/04/10 18:52
お啓さん

夏みかん、酸っぱくてもバナナなどと一緒にジュースやスムージーにしたら使えそうな気がする
私が、食べた時は酸っぱくなかったけど
この花、私達のように楚々として良いでしょ
もうヘトヘト
2017/04/10 18:55
まだこもよさん

>ものすごくたくさんもらえましたよ!
いいなぁ〜
私も、知り合いになる方法を模索しようかな
キャリーバックを持って受取りに行きたい
もうヘトヘト
2017/04/10 18:58
ホント、私も同じことを思ってました。いらないんなら もらいたいなあ、って^^;
マーマレード にしたらおいしそう。ハチミツ漬けにして お湯で割ってもおいしいのに。。。
キーブー
2017/04/10 22:52
キーブーさん

郵便受けに、『夏みかん欲しい』と書いて入れようかしら
食べないなんてもったいないわよね
余計なお世話ですが
もうヘトヘト
2017/04/11 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして食べないのだろう? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる