好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる事

<<   作成日時 : 2017/05/10 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

前にブログに書いた、新1年生

毎朝、走ってお友達と待ち合わせしていたのですが

連休明けから、お母さんととぼとぼ歩いている。

お友達が待ち合わせの場所にいない

お友達は、風邪かな

旅行という事はないと思うけど

お母さんに、『学校の名前忘れて、学校に着かなかったらどうしよう』

お母さんは、『学校まで送っていくから大丈夫』

お友達、どうしかのかな


ニオイバンマツリ(ブルンフェルシア) 良い香です

写真撮っていたら、この家の人が帰ってきて少し切ってあげるから持って行きなさいと言ってくださったけど、可愛そうなのでお断りしてきました

画像



つつじ

写真を撮っていたら、お向かいの奥様からいつも見事ですねとお話が弾みました

画像


今日・明日は、午後から出勤  

半休でも、楽だわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

そのお友達 インフルかもしれませんよ。
時期は過ぎていますが、A型ではなく、
いまはB型が 流行しているそうですよ。
なので 大人も油断しないほうが。
写真の つつじ 綺麗な色合いですね。。。
バンビ2
2017/05/10 05:35
 連休明けは『小一ギャップ』でお休みし始めるコが多発する時期です。そうじゃないといいけどね。
Nyanta
2017/05/10 06:12
バンビ2さん

おはようございます
インフルエンザB型が流行っているのですか
毎日、暑かったのに
今朝は涼しい
インフルにならない様にしなければ
つつじ門の上の高いところにあって綺麗なのです
もうヘトヘト
2017/05/10 06:59
Nyantaさん

おはようございます
>『小一ギャップ』
そういうのがあるのも、知らなかった
毎朝、小さい弟と飛びあがって待つ。
走ってお友達のところに来る。
楽しそうにしていたのですが
また、仲良く通学するといいわね
もうヘトヘト
2017/05/10 07:02
ツツジは、鮮やかな色が印象に残ります。
sisi
2017/05/10 07:38
突然父ちゃん引っ越した?

どうなんでしょねぇ・・・

お花 ^-^y綺麗です!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/10 09:03
sisiさん

つつじ、鮮やかでいいでしょ
躑躅、漢字が難しいわね
もうヘトヘト
2017/05/10 09:05
お友達心配だね。
まさか、登校拒否症かな?
私の経験から長い休み明けは、
学校に行きたくない気分の時がありましたから。
カメさん
2017/05/10 09:06
高忠さん

この時期に、引越
今日あたり、元気に通学しているといいけど
そちらは、桜満開ですか
もうヘトヘト
2017/05/10 09:08
カメさん

毎日、飛び跳ねて待っていたから、登校拒否はなさそうな
休み明け、学校が楽しみじゃないのかな
私は、体が弱かったので小学1・2年生はほとんど学校に行っていない
良く進級できたものだ
もうヘトヘト
2017/05/10 09:12
何でしょうね?
友達と仲良く通学することが楽しい一年生、まあ、風邪でもひいたのでしょう。
お母さんと一緒もいいですよね。
What's up?
2017/05/10 09:32
やっとかめです。
姫も小学校に元気に通っています。こちらでは、公立小学校は地区ごとに集団で通学します、帰りは学年単位での下校です。
PCのデータが消滅して苦労しています.写真、住所録等など全てがなくなりました、再構築中です。
haruki
2017/05/10 09:46
What's up?さん

金曜日でなければ、朝通らない
一緒に通学出来ているといいけど
インフルエンザB型が流行っているらしいので風邪かな
いつも笑顔で走ってお友達思いつかない所まで行っているのに、トボトボ寂しそうに歩いているので。。。
もうヘトヘト
2017/05/10 09:49
harukiさん

生きていたのね
あっちの世界に行ったかと心配しました
姫も新1年生
今は、集団登下校でないと心配な時代になってしまって
姫、学校楽しんでいるかな
もうヘトヘト
2017/05/10 09:52
花の季節が始まったねえ・・・・どの花も個性があってそれぞれ趣が違うけど「世界で一つだけの花」なんだと思う・・・へとさんも「たった一つだけの花」だからね・・・・綺麗に生きようね。
あきさん
2017/05/10 13:23
花の命は結構長いといいますが我が家の庭もしおれた花で哀れです。
jisei
2017/05/10 13:57
連休明けで、子どもから新社会人まで 5月病が増えるのかも。
お花を切ってあげようか、って、優しいですね
それをまた、かわいそうだからとお断りするヘトヘトさんも優しいなあ(*^_^*)
キーブー
2017/05/10 17:18
病気や怪我でなければ良いのですがねぇ〜。
学校を忘れるってことはないでしょう!!!
MONTA
2017/05/10 18:15
あきさん

>「たった一つだけの花」だからね
ありがとう
あきさん、やさしいわね
>綺麗に生きようね
む。。。
難しそう
どうしましょ
もうヘトヘト
2017/05/10 22:51
jiseiさん

今年は、暑いからかジャスミンもお仕舞
そろそろ、紫陽花が綺麗になるかな
畑の野菜はいかがですか
もうヘトヘト
2017/05/10 22:52
キーブーさん

小学校1年生で「5月病」
早っ
>お花を切ってあげようか
食べ物ならいただいてきたかも
お花じゃ、可愛そう。。。
私は、本当に優しいのです
もうヘトヘト
2017/05/10 22:55
MONTAさん

一人で登校寂しかったのかな
帰りは、唐揚げ屋の前を通って帰りたいとも言っていた
食べ物屋は、忘れる心配していなかった
もうヘトヘト
2017/05/10 22:56
体の半分がランドセルに隠れている1年生。こちらは集団登校なので母親と二人という姿は見かけない。
映画のシーンみたいですね。
nibari1498
2017/05/11 08:39
nibari1498さん

こちらは、集団登校ではないので一人で登校している子
お友達と待ち合わせて登校している子
お友達と今日は一緒の登校しているかな
小学1年生は、ランドセルでわかる
中学1年生は、顔でわかる
もうヘトヘト
2017/05/11 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる事 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる