好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡なのか?

<<   作成日時 : 2017/05/11 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、午後から出社  

電車の中で、大学生らしき男性の会話

昨日、ホームで財布から100円玉が線路に落ちた。
100円で良かったな
それが、ホームの上を見たら500円玉が落ちているの見つけて拾ったから儲かった
それってお前のお金じゃないの。落としたの100円玉だけじゃなかったんだよ
。。。

私もそう思う。

そんなに、都合よく落ちていないわよ

は、奇跡だと思って友達に嬉しそうに話していたけど

このニュース、覚えてますか

空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放

-------------------------------------

アトランタ(CNN) 地上に縛りつけられた生活から抜け出し、空中に浮かぶビルで自由に暮らせたら――。そんな願いをかなえる未来型の建物の構想が発表され注目を集めている。

米ニューヨークの建築事務所「クラウズ・アーキテクチャー・オフィス(CAO)」が発表した「アナレンマ・タワー」はなんと、地球周回軌道に乗せた小惑星からケーブルでビルをつり下げるという構想だ。
     (略)
-------------------------------------

昨日、出社したらこういうマンションが出来たら空中権がビジネスになるのかと盛り上がっていた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

この500円玉も 落としたものでしょうね。
でも100円が もったいないですね。
空中都市 面白い発想ですね。
これなら地震や津波にも耐えられますね。
空想するだけで 楽しいことですよ。
昨日は涼しかったですが、
今日は かなり暑くなりそうですよ。。。
バンビ2
2017/05/11 05:27
百円玉、自販機の前で落としてしまい、ころころと自販機の下へ…。 ありますよね。
線路では危ないから取れないですね。
What's up?
2017/05/11 07:05
おはようございます。

拾った金銭は、交番ですね。
sisi
2017/05/11 07:49
バンビ2さん

線路に落としたら諦めか。。。
昨日、携帯を線路に落として銀座線停電させて携帯を拾ったとニュースありましたね
線路の点検でいくらくらい落ちているのかな
昔は、煙草の吸殻が沢山落ちていました
空中都市
>小惑星からケーブルでビルをつり下げる
このケーブルが切れたら
隕石とか心配だけど
今日の日差し
暑くなりそうです
もうヘトヘト
2017/05/11 07:59
What's up?さん

自販機の前に排水溝があってその中に落ちていたり
東京では、浮浪者の人がおつりのところと、自販機の下を探していますね
銀座線の線路には列車を動かすための高圧電流が流れているとの事で、昨日、携帯を落とした人がいて銀座線、停電させて携帯を拾っていましたね
知らなかった。。。
もうヘトヘト
2017/05/11 08:04
sisiさん

おはようございます
良い子は、
>拾った金銭は、交番ですね。
ですよね
東京は、半年たったら飯田橋に受取りに行くのですが交通費がかかります
もうヘトヘト
2017/05/11 08:05
大学生達の話・・・多分間違いなく自分が落とした500円玉だね。
私が昔よく間違えたケース・・・自動販売機に100円玉を入れたつもりが、50円玉だった・・・缶コーヒーが出てこないわけだ。
浮ついた言動を繰り返すヤツを「地に足がついていない・・・」と言うけど、ビルごと地に足がついていないのはどうかな・・・。
あきさん
2017/05/11 09:18
あきさん

私も彼が落としたと思う
お友達に話す前は、得したつもりで喜んでいたのに
>ビルごと地に足がついていない
車も空を飛ぶ時代になるわね
竜巻などどうなるのだろう
地震と津波には強いと思うけど
もうヘトヘト
2017/05/11 09:29
落し物(現金)が幾ら位なら警察へ届けますか?
この大学生は¥500を届けたのかな?
小父さんなら、10万円なら届けますが3・4万ならたぶん届けないでしょうね。
3・4億が強奪される時代ですから(一人で運んです)びっくりする時代です。東芝の3億円事件が懐かしいですね。

haruki
2017/05/11 09:46
大手ゼネコンが宇宙エレベーター
なんていうのを 大真面目に構想していますが
その逆バージョン?!

すっげえなぁ・・・

 でも 彗星とか飛んできたら
 どうやって 避けるんでしょうねぇ・・
  
100円で 命を落とすなと
神様の 采配だと思いましょう!! 
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/11 10:03
500円玉はおそらく自分で落とした物でしょう。
私も似た様な経験があります。
畑仕事をしていると畑のあちこちに、
百円玉、五百円玉、一円玉が落ちてました。
お宝物発見とニコニコ顔していたら、
腰に付けているウエストバックの、
チャックが空いていて、うつむきながら仕事をして、バックの小銭を落としていたんですね。
自分の馬鹿さ加減にあきれてしまいましたよ。
カメさん
2017/05/11 13:06
確かに、そんな都合の良い話は無いですねぇ。
とは言え素直な性格の学生君かも?
そして小惑星にぶら下げたビル・・・、現住所などなど疑問が浮かびます。
おっと、空からぶら下げるという事は、上空の風にさらされるし強い寒気も上空の方が強いと思うのですが、どうなるんでしょう?
間違いなく海水浴は出来ませんねぇ〜
MONTA
2017/05/11 18:43
線路にお金を落した、1円ならあきらめるが10円なら後を引く。
jisei
2017/05/11 19:50
そのケーブル・・もし切れたら、って想像しただけで背筋が寒くなりました(笑)
絶対そんなことないから、ってことが あるからなあ^^;
キーブー
2017/05/11 22:20
harukiさん

>3・4万ならたぶん届けないでしょうね
私なら1万以上は届ける
でも、飯田橋の落し物何とやらに取りに行くのに電車代が往復320円
そういうとあの強奪事件どうなったのかな
広島県警も気になるけど
もうヘトヘト
2017/05/11 22:54
高忠さん

そう
>宇宙エレベーター
どうなっているのだろう
地上のエレベーターも故障するのに
>でも 彗星とか飛んできたら
宇宙ゴミもあるし
後、何年かしたら車は間違いなく空を飛ぶわね
>100円で 命を落とすなと
100万円の札束なら、飛び降りるかもね
もうヘトヘト
2017/05/11 22:57
カメさん

それは。。。
畑の中に、もっと落ちているかも
カボチャを割ったら中に500円玉が出てきたらいいわね
楽しみだわ
もうヘトヘト
2017/05/11 22:59
MONTAさん

私も夢の中で、小金を拾う夢は見るけど、札束を拾う夢見ない
>小惑星にぶら下げたビル
住みたくないけど、遊びに行きたい
>海水浴は出来ませんねぇ
プールがあるのかな
火事になったらどうなるのか
固定資産税は
もうヘトヘト
2017/05/11 23:03
jiseiさん

10円なら、諦めましょ
札束なら
周りの人も飛び込むわね
もうヘトヘト
2017/05/11 23:04
キーブーさん

考えただけでも恐ろしいわね
雷を上空から見てみたいけど
上空は寒いと思うけど、暖房費もかかりそうと心配する私って小市民だわ
もうヘトヘト
2017/05/11 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡なのか? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる