好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い!

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

水曜日、涼しい

と、思ったら。。。

昨日は、暑かった

今日は、さらに蒸し暑くなるらしい

-------------------------------------

薄雲越しに日差しが届きます。引き続き夏のような暑さとなるので、熱中症対策にこまめな水分補給をしてください。

-------------------------------------

まだ、5月なのに。。。

ヘトヘト宮殿の中で、ゴキブリを見た気が(探したけどいなかったが)

ゴキブリ対策の黒い置くのを買ってきた

この黒いのを見てゴキブリと思って飛び上がる

心臓に良くない

もっとカラフルなのにしてくれないかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日はかなり暑くて 今年の最高でした。
>今日は、さらに蒸し暑くなるらしい
予報では29〜30度になりそうですね。
今から暑いと 夏はどうなるやら。
ゴキブリ対策は コンバットが良いですよ。
我が家は ここ10年見ていないですね。
あちこちに コンバットを置いています。。。
バンビ2
2017/05/12 05:22
バンビ2さん

昨日は、暑かったですね
今日は、さらに蒸し暑くなりそうで
この暑さ、厳しいですね
ゴキブリ対策、この黒いのが驚く
台所でも、玉ねぎの皮でも驚く
今は、新玉ねぎだから良いけど
もうヘトヘト
2017/05/12 06:52
ゴキブリ対策ですか、基本は粘着シートですね。
sisi
2017/05/12 07:35
ゴキブリが出てきましたか。私は昨日「蚊」に咬まれました。秋口のものほど痒くありませんでしたが…
nibari1498
2017/05/12 07:50
以前、ゲテモノ食いのテレビ番組で、
ゴキブリの天ぷらを食べてましたよ。
ヘトお姉さんも捕まえて天ぷらで食べてみましょう。
カメさん
2017/05/12 08:10
小父さんはまだ見てないが、愚妻が見たと言ってました。
道路わきのプランターの花を夏仕様に変えました、後でブログにUPします。
haruki
2017/05/12 08:33
ほんとに夏みたいな天気です。 ゴキブリはみませんが蚊はいました。
網戸、連休中に修理完了です。
What's up?
2017/05/12 08:35
こちら まだ モンシロチョウを見て
喜んでいる段階!

でも 今日はソレナリニ
太陽も頑張っているけど

そっちほどじゃないだろうねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/12 09:27
もうゴキブリの季節だね・・・
怖いものなしに思えるへとさんもゴキブリは苦手のようだね(微笑)。
かつて「ゴキブリオヤジ」と呼ばれたこともあるあきさん・・・今では「ゴキブリジジイ」か・・・。
段々「棲む世界」が狭くなっていくなあ・・・そのうちに婆さんの「ゴキブリ取り」に引っかかって万事休す・・・今日も暑くなるなあ・・・。
あきさん
2017/05/12 09:32
北海道も暑くなったり寒くなったり…
体がついていきません。
東京方面も暑いそうですね。
水分と塩分を十分補給して熱中症にならないようにしましょう。
ゴキブリは…
北海道には出ないので気持ちが楽です。(笑)
おいちゃん
2017/05/12 09:47
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
暑さに、めげずに、負けずに
、葛藤している、もうヘトヘトさん!
すっかり初夏の様相の
九州から応援させてもらいます。

もうヘトヘトさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/05/12 14:44
とにかく雨が降ってほしい、菜園が干上がります。朝晩の水やりが大変です。
jisei
2017/05/12 16:38
sisiさん

ポイポイも買って置かなければ
黒いの置くと、ゴキ出てこなくていいのです
もうヘトヘト
2017/05/12 21:34
nibari1498さん

気のせいかもしれないけど、何か動いた気がした
ゴキも嫌われてかわいそうだけど
「蚊」これも嫌
四国においでと言われているけど「虻」がでると聞いて躊躇っています
もうヘトヘト
2017/05/12 21:36
カメさん

ゴキの天ぷら
熱で金は死滅しているのかな
それでもダメ
もうヘトヘト
2017/05/12 21:37
harukiさん

ゴキじゃなかったかもしれないけど
何か動いた気がして
>プランターの花を夏仕様に
私もプランターを買いに行かなければ
もうヘトヘト
2017/05/12 21:39
What's up?さん

毎日、暑いですね
これから、「蚊」も要注意ですね
私は、刺されやすい
リフォームも予定しているのですが、網戸も新しくしなければ
もうヘトヘト
2017/05/12 21:41
高忠さん

東京は、最近少し大きい蝶を見るようになってきました
モンシロ蝶やモンキイ蝶見なくなった
温暖化の影響かな
東京の太陽を、レンタルしたい
もうヘトヘト
2017/05/12 21:44
あきさん

ゴキを見たら、フリーズします
ゴキじゃなかったかもしれないけど、何か動いた気がする
>今では「ゴキブリジジイ」か・・・。
ゲェ
ポイポイに掴まらないでね
今日も、暑かった
明日は、雨だから気温が低そう
雨は、うっとおしいけど山火事どうなったのかな
もうヘトヘト
2017/05/12 21:47
おいちゃんさん

気温差、すごいですよね
冷凍庫、冷凍食品ではなくアイスで一杯です
5月で、もう熱中症対策
今年は、ビール売れるかな
私は、東京で初めてゴキブリ見た時カブトムシだと思った
もうヘトヘト
2017/05/12 21:52
はしるさん

お久しぶりです
九州の雨、そちらは大丈夫ですか
東京より、北九州の方が暑いのでしょうね
熱中症対策をして走って下さいね
走った後のビール、美味しいでしょうね
もうヘトヘト
2017/05/12 22:00
jiseiさん

明日は、雨の予報

午後はゴォーッと激しく雨が降って、大雨の恐れも。雷雨、突風にも要注意。

菜園には良いかもしれないけど、要注意です
もうヘトヘト
2017/05/12 22:02
こんばんわ、我が家も

もう結構古いので
夏場はどこからともなくG君が^^;
姿を見た途端、娘と大騒ぎ!
2対!で寝ていても、夫は起こされて
G君退治に駆り出されます。
忍舞(しのぶ)
2017/05/12 22:57
忍舞(しのぶ)さん

ゴキ、年中ですが何が動くとゴキかと身構えてしまう
ゴキ退治の黒いの見ても、ゴキと飛び上がる
ゴキ絶滅させたいわね
もうヘトヘト
2017/05/13 00:29
 子どもの頃、池袋に住んでいた叔母の家の網戸に何かが飛んできてとまって、あたいは蝉かと思って見に行ったら、なんと!ごきちゃんだった。でかっ!
その時、あたいは、大人になっても東京に住むことはできない・・と東京のヒトになることをあきらめました。
 
Nyanta
2017/05/13 01:23
Nyantaさん

セミだと思いましたか
私は、カブトムシだと思ったけど
皆が、大騒ぎするので何事かと思ったらゴキだった
あっちこっちに、ゴキ対策の黒い置き薬を置きました
これを見てもゴキだと思って飛び上がるのです
もうヘトヘト
2017/05/13 07:28
ゴキブリが出てきたら、スリッパで踏みつぶす・・・、結構な勇気が必要ですが!
ゴキブリに飛ばれた日にゃぁ〜大騒ぎですよぉ
MONTA
2017/05/13 07:41
MONTAさん

おぎぇーーーー
>スリッパで踏みつぶす
絶対、出来ない
踏んだら、気を失いそう
その後、ゴキの死骸を片付けるのが大変じゃない
もうヘトヘト
2017/05/13 08:25
ゴキ用のタップの上に、小さいかわいいシールを貼ってみたらいかが?
ヘトヘト宮殿に侵入するなんて、不届きなヤツらだ!
キーブー
2017/05/13 16:18
キーブーさん

何かシール貼ろうかな
何たって、あの黒いの見て驚く
ヘトヘト宮殿、セキュリテイを強化しなければ
もうヘトヘト
2017/05/13 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる