好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降ると涼しい

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、雨で気温が下がって肌寒かった

出勤時、雨が強くて靴の中まで濡れてしまった

最近、ブログの書き込みでエラーで書き込みできない事がある


この影響ではないと思うが

手術を中止、日産工場も影響…サイバー攻撃の被害広がる

-------------------------------------

米マイクロソフト(MS)の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を狙った大規模なサイバー攻撃が12日起きた。「ランサム(身代金)ウェア」と呼ばれるコンピューターウイルスが使われ、被害は欧州を中心に世界約100カ国・地域に広がった。英国で医療機関が診療ができなくなるなどの被害が出た。
     (略)
-------------------------------------


ご近所のピンクの薔薇

画像


ご近所の赤いバラ

画像


雨が降る前なので、水分不足の薔薇です

バラが綺麗な、季節になりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>昨日は、雨で気温が下がって肌寒かった
こちらも一日寒かったですね。
まるで梅雨寒見たいに寒かったですよ。
我が家のパソコンも 調子が悪いんですよ。
突然電源が切れたりするし、
ウィンドウズのアップデートがエラーです。
もう寿命が来たんでしょうかね。。。
バンビ2
2017/05/14 05:45
バンビ2さん

おはようございます
あの暑さからの気温ダウン
体も付いていくのが大変
>突然電源が切れたりするし
それは、問題
今年の秋にWin10が新しくなるらしいので、買い換えるなら来年かな
昨日は、バンビ2さんとjiseiさんもコメントの書き込みでエラーが出てもう大変でした
ウェブリブログの調子が悪いのかな
もうヘトヘト
2017/05/14 07:34
昨夜は寒い位でしたね。暑いし、寒いしで体が付いていきません。 バラきれいですね。
ウィルス世界的に広がっているようですね。
アンチウイルスソフトもダメなのかな?
高いお金を払っているのに。
What's up?
2017/05/14 08:20
What's up?さん

昨日寒かったですね
気温の上下が激しい
ウイルス恐ろしいですね
アンチウイルスソフト、使っていてもダメなのでしょうね
北朝鮮・ロシアが恐ろしい
これから、IS・中国も要注意
もうヘトヘト
2017/05/14 08:57
昨日は、半日以上雨が降っていましたが気温はそれほど低くならなかったようです。
年賀状の整理をしましたが、今年受け取った賀状は83枚で(営業・公的除く)喪中欠礼が5枚ほどあったと思うのだが見つからず、仕方なく愚妻の分を含めて94件ほど住所録を作りました。現役当時は130件以上だったと思いますので諸般の理由でずいぶん減っています。
日本の隣国は全ての国が脅威です。超大国のUSA,中共、ロシアは油断ならないです。ロシアの北方4島返還問題はいつの間にか経済協力に切り替わっている、油断大敵です。
haruki
2017/05/14 09:17
世界99か国が被害にあってるランサムウエアウイルス。パソコンが動かなくなっちゃ困ります。
北朝鮮でしょうか、本間に困った国ですなあ。
nibari1498
2017/05/14 09:30
harukiさん

住所録の整理大変ですね
携帯に入っている電話帳をみても、誰だかわからない人がてんこ盛り
安倍さんは、完全にプーチンさんになめられています
ウラジミールを連発する安倍。
それに対してプーチンさんはシンゾウとは呼ばない。
日本は、世界の貢君でまったく尊敬もされない。存在感もない
もうヘトヘト
2017/05/14 09:56
nibari1498さん

来週は、メール要注意です
変なメールは削除です
絶対、開封してはいけません
まったく迷惑ですよね
北朝鮮かな
もうヘトヘト
2017/05/14 09:58
2.3日前から突然立ち上がりにWindows updateをして下さい の表示が出るようになりPCもやけに重たくなりました(;´`) まさかとは思うけどこれもその影響なのでしょうか?身代金500円位なら払っても良いけど、こんな攻撃はいただけないなあ( *`ヮ´)
サヤ侍
2017/05/14 10:18
こちらは MSのせいで
えらい目にあった週末でした。
愛用のノートンを信頼しているから
まあ、大丈夫でしょ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/14 10:55
サヤ侍さん

身代金は、184円までです
Windows updateするデータをダウンロードしている間重くなりますね
身代金請求されない様にしなければ
もうヘトヘト
2017/05/14 11:31
高忠さん

何事があったの
知りたい
大手だから、ウイルス対策していたと思うけどそれでも。。。
日本は来週、要注意だわね
もうヘトヘト
2017/05/14 11:33
サイバー攻撃、なんのことやらわかりません。とにかく不明なメールは開かないことにしています。時々開きたい衝動に駆られますが。
jisei
2017/05/14 14:45
サイバー攻撃は恐ろしいですねぇ。
個人でできる事は、常に最新のものにしておくことしか無さそうです。
MONTA
2017/05/14 18:05
薔薇づくしは、いい色してます。
sisi
2017/05/14 21:30
jiseiさん

私は、必要なメールでも件名が分かりづからったら即削除
削除が一番
必要ならまた送られてくるから
来週の月曜日、要注意です
もうヘトヘト
2017/05/14 21:56
sisiさん

今は、バラが綺麗な季節です
バラは、種類が多いので楽しい
もうヘトヘト
2017/05/14 21:57
MONTAさん

個人でできることには制限が。。。
月曜日、どんな被害が出るか
株価にも影響が出るかな
下がったら買わなければ
もうヘトヘト
2017/05/14 21:59
ホントもう ヤヤコシイ国ですね。ミサイルも、なんで こっちに向けて打ってくるかなあ。方向、間違えてると思うのだけど
たださえヤヤコシイPCに、ヤヤコシイ国が関わったら もう私なんぞはお手上げです。心当たりのないメールは絶対、開かないぞ!
キーブー
2017/05/15 01:01
キーブーさん

もう面倒な国が、こんなに近くにある
北だけではなく南も
中国も、なぜにここまで反日に力を入れるのか
日本も鬼畜米兵と教育した国だけど、今がもう21世紀
平和の祭典と思ったオリンピックを利用して政府は何を考えているのやら
もうヘトヘト
2017/05/15 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降ると涼しい 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる