好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 眞子様、ご婚約♪

<<   作成日時 : 2017/05/17 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

嬉しいニュースですね

秋篠宮家の長女眞子さま、大学時代の同級生男性と婚約へ

-------------------------------------

宮内庁は16日、秋篠宮(あきしののみや)家の長女眞子(まこ)さま(25)が、婚約に向けて準備を進めていると明らかにした。天皇陛下の4人の孫で初めての婚約となる。お相手は、国際基督教大学時代の同級生で、横浜市在住の小室圭(こむろけい)さん(25)。法律事務所に勤務する傍ら、一橋大学大学院国際企業戦略研究科(経営法務専攻)に在籍しているという。

-------------------------------------

お幸せに

来年は、結婚式ブームかな  

昨日は、味の素の株が売れた

ブログを見ていてトイレに行って戻ったら売れていた

後、2円高くても良かった

セレブだから、2円位いいかな


ご近所の石楠花(芍薬ではありませんでした)の花

画像


ほとんど枯れていたので、咲いているところを


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>眞子様、ご婚約
本当に 嬉しいニュースですね。
こうして女の子は 皇室を離れていくんですね。
おめでたいことなので 来年は結婚ラッシュ。
株式の売買が上手ですね。
>ご近所の芍薬の花
芍薬って 大きくて綺麗な花ですね。。。
バンビ2
2017/05/17 05:22
バンビ2さん

おはようございます
眞子様ご婚約は、明るくて嬉しいニュースでしたね
政府がモタモタしている間に皇族が少なくなってゆく
小池都知事を決められないと言って批判した菅はどういうのか
皆さんのブログにコメント書いてトイレに行って戻ってきたら何故が急に上がっていてもう売れていた
今日は、どうなるかな
下がったら、買わなければ
芍薬、綺麗です
もうほとんど枯れていますが
もうヘトヘト
2017/05/17 07:43
相手は普通の家庭みたい。母と祖父との3人暮らしだとか。いいニュースですね。
戦前の皇室ならあり得ない話。お二人のお幸せを祈ります。
nibari1498
2017/05/17 08:09
nibari1498さん

お父様が、亡くなっているとか
お相手の男性(ご家族も)は、しばらく生活が大変でしょうね
お母様は、食材の買い物どうするのか心配しているのですが
スーパーで、値引きした食材買えない
>戦前の皇室ならあり得ない話
戦後でも、美智子さまの時は学習院を出ていないだけで大問題
お若い二人、お幸せになっていただきたいですね
もうヘトヘト
2017/05/17 08:44
今年,来年と皇室については何かと動きがありますね。
本当にちゃんと考えないと皇室の存続に関わることですからね。今の政権は,どうももう一歩踏み込んで皇室のことを考えていないような気がするんですけどね。
でも,眞子さまのご婚約はめでたいですね。
おいちゃん
2017/05/17 08:46
お目出度い話で嬉しいですね。
お二人の幸せを願っています。
おや、又株で小遣銭稼ぎが出来たんですか。
副業の株で儲けて、笑いが止まらないですね。
カメさん
2017/05/17 08:49
おいちゃんさん

今の内閣は、皇室も利用しようとしている気がする
眞子様のご結婚で、森友問題などうやむやにされない様にしなければ
眞子様、お幸せに
嬉しいニュースですね
もうヘトヘト
2017/05/17 08:55
カメさん

眞子様ご結婚は、嬉しいニュースですね
一般家庭の生活、楽しんでいただきたい
株、3月の安い時株主優待期待で買っているので結構いいのです
トランプさんそろそろ危ない
そうなったら。。。
下がったら買わなければ
下がって始まっています
もうヘトヘト
2017/05/17 09:00
眞子様は私好みのタイプでした。 今日のコメントはこれだけです。スミマセン!! あ〜ぁ〜〜。トホホ!
ノンキーハイカーズ
2017/05/17 09:07
真子さまご婚約、よかったね。おめでとう!!
ところでこの写真を見ると芍薬ではなくて石楠花のように見えるけど、いかがなものでしょうか、へとお嬢様。
あきさん
2017/05/17 09:18
普通25歳の男性が結婚すれば、経済的にも大変で今は晩婚化している。まあ、皇室なら金銭的には困ることはないでしょうけど、これから彼も色々と大変でしょうね。 でも、めでたい。
What's up?
2017/05/17 09:49
ノンキーハイカーズさん

眞子様、ご婚約おめでたいわね
来年は、ご結婚ブームかな
只今、小室さん会見中
しばらく大変だろうな
もうヘトヘト
2017/05/17 10:03
あきさん

>芍薬ではなくて石楠花のように
そうだ
参った
修正しなければ
眞子様も大変だと思うけど、小室家は買い物も大変でしょうね
ネットスーパー利用かな
もうヘトヘト
2017/05/17 10:05
What's up?さん

国から支給されるから何とかなるでしょう
彼もご家族も大変でしょうね
お散歩も買い物も大変
眞子様、幸せなご家庭を築いていただきたいわね
次は、What's up?さんの、息子さんかな
もうヘトヘト
2017/05/17 10:11
まあ 難しいことなど考えずに

めでたいこと 喜ぼう!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/17 10:15
高忠さん

おめでたいニュースで嬉しいですね
会見も見た
王子様だわ
もうヘトヘト
2017/05/17 11:04
株、売るに売れない、塩漬けです、それでも株価は毎日チェックしています。ソニーがあと少しで買い値に戻ります。
jisei
2017/05/17 14:57
おめでたい話です。
姫はやっと日本人になれるのです、苗字もできます納税の義務も発生します、選挙権も被選挙権も獲得できます。
下世話な話だけど、どんな嫁入り道具を持ってくるのだろうかな、結納金に見合ったものなのかな?小父さん、発想が卑しいね。
haruki
2017/05/17 16:17
タイミングから考えて、共謀罪法案強硬採決、森友問題、加計学園問題等から、国民の目を逸らす意味合いが多いと感じてます。
若いお二人は幸せになって欲しいですが、姑息な政治家により目出度い事を悪用されない事を祈るばかりです。
MONTA
2017/05/17 18:36
おめでたい話ですが、皇室を離脱されてしまうのですね。これでまた、皇族がひとり減ってしまいますね。
女性宮家の案も出てたけど・・・ご本人にとっては、それも重圧でしょうしね。自由の身になって、幸せになっていただきたいです(*^_^*)
キーブー
2017/05/17 23:02
jiseiさん

今のうちに売って、下がったらまた買って打った方が儲かるわよ
ソニー売りましょ
ソニー下がったら買う予定です
株、こんなに下がっているのに買う予定だった株は上がっている
NYメチャクチャ下がっている
明日は、買かな
トランプどうなるのかな
もうヘトヘト
2017/05/17 23:18
harukiさん

>嫁入り道具
狭い部屋だから(決めつけて悪いけど)そんなに持って行かないと思う
瀬利姫も後何年かしたら
待ち遠しいわね
眞子様、ご婚約はNHKがスクープなのかな
もうヘトヘト
2017/05/17 23:25
MONTAさん

>共謀罪法案強硬採決、森友問題、加計学園問題等
安倍は、四国でもっと出るかもよ
国民は、ともかくマスコミが政府にコントロールされるのが
若いお二人は、お幸せになって欲しいわね
眞子様はともかく、小室家は迷惑でしょうね
もうヘトヘト
2017/05/17 23:27
キーブーさん

>皇室を離脱されてしまうのですね
大きな問題ですよね
>女性宮家の案も出てたけど
世界を見たら当たり前でも、日本ではやっぱり。。。
眞子様と小室さんお幸せになって欲しいわね
もうヘトヘト
2017/05/17 23:29
味の素も株の成長ですね。素晴らしい調味料やら冷凍食品が揃ってますね。
私は、おととい味の素のクックドゥ麻婆ナス素を使って料理しました。
sisi
2017/05/18 15:29
sisiさん

味の素のクックドゥ良いですよね
冷凍食品、先日スパゲッテイを買ったら結構おいしくて驚きました
冷凍食品、バカにできない
もうヘトヘト
2017/05/18 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
眞子様、ご婚約♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる