好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『苦あれば、楽あり』それとも『楽あれば苦あり』?

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

お昼食べていたら、隣のテーブルで

『苦あれば、楽あり』それとも『楽あれば苦あり』

どっちだと思う

と、侃侃諤諤(かんかんがくがく)

上司から、『楽あれば苦あり』と、言われてカチンと来たらしい

余程、仕事をさぼっていたのか

私は、株価がもっと下がると思ってストップ安で買いを入れたらそれほど下がらなかった

今のところ、NY+43.96

もう少し太っ腹で買いを入れておこうかな

トランプ大統領、いつまで持つのか

安倍首相も、そろそろ。。。

タニタ 体組成計も電池が切れた



この薔薇も綺麗でしょ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

私は『楽あれば苦あり』の方ですかね。
なので 楽すると後で苦があるよ。
楽になることを考えずに物事をする。
親に そういわれてきた気がします。
>この薔薇も綺麗でしょ
変わった花弁のバラですね。
色が綺麗に出ていて お見事です。。。
バンビ2
2017/05/19 05:18
バンビ2さん

おはようございます
『苦あれば、楽あり』
『楽あれば苦あり』
アリとキリギリスのようですね
人間さぼってはいけない
働かねば
綺麗なバラでしょ
また、違ったらどうしましょ
今日は、ひさしぶりで良い天気ですね
もうヘトヘト
2017/05/19 07:22
トランプさん、、4年の任期全うは無理でしょうね。
nibari1498
2017/05/19 07:55
小父さん。貧乏人だから「株」は・・・・。
haruki
2017/05/19 08:07
諺にたしか「苦楽はあざなえる縄の如し」ってあったよね。「苦」が先かな??
ところでこのバラの花・・・なんだかアジサイの花びらみたいだね。
あきさん
2017/05/19 09:07
ええ! バラなんですか?
って

やっぱり 言葉の座りから
楽あれば苦あり

の方が いいかなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 09:12
トランプ大統領のスキャンダル見ている分には面白いけど、USの国民はなんだか不安になりますよね。
安倍さんのスキャンダルも気になる。
What's up?
2017/05/19 09:16
「楽あれば苦あり」・・・・戒めの意味がある。
「苦あれば楽あり」・・・・励ましの言葉になる。
ケースバイケースで使い分けようぜ!!
あきさんー2
2017/05/19 13:22
株価よりも円高の方が気になる、円安に振れてくれないとなけなしの投資信託がやせ細る。
jisei
2017/05/19 16:22
じ〜んせい〜楽ありゃ苦ぅ〜もあるさぁ〜♪・・・、ってことで、どちらが先でも良いような気もします。
今日、共謀罪が衆議員委員会で可決され、来週の本会議で衆議員を通過します。
頼りない民進党ですが、質問内容はごもっとも思えるものでしたが、法務大臣がしどろもどろで全く回答になってませんでした。
なのに、30時間審議したから等の理由で、維新の会も加わって採決されました。
民間で、時間で終わらせることが出来たらどんなに良い事でしょう。
加えて安倍総理は、仕事は時間でなく中身で評価すべきと言ってましたが、国会では時間で区切ってます。
だんだん可笑しくなってます日本の国会は。
MONTA
2017/05/19 18:34
一層と可愛いくなった薔薇ですね。
sisi
2017/05/19 21:05
nibari1498さん

トランプ大統領
>4年の任期全うは無理
年内も難しそうですが。。。
安倍首相は
私のタニタ 体組成計は、電池切れです
もうヘトヘト
2017/05/19 21:15
harukiさん

株、10万以内で株主優待がある会社が探すとあるわよ〜
貯金するより、何倍もいい
もうヘトヘト
2017/05/19 21:17
あきさん

多分。。。
バラだと思うのですが
『楽あれば、楽あり』
だと、いいのにねぇ〜
もうヘトヘト
2017/05/19 21:19
高忠さん

バラじゃないかな。。。
ピンポンと押して聞いてみるかな
>楽あれば苦あり
油断できないということか
もうヘトヘト
2017/05/19 21:21
What's up?さん

トランプ大統領の支持率は低空飛行でも下がらない
株価は、下がったけど
安倍首相の場合、スキャンダルを超えてしまった
それでも、支持率が高止まり。。。
これも、分からん
野党が、情けない。
マスコミも、野党の露出を制御させられているのか
もうヘトヘト
2017/05/19 21:25
あきさん

>「楽あれば苦あり」・・・・戒めの意味がある。
>「苦あれば楽あり」・・・・励ましの言葉になる。
これは、いいわね
納得です
もうヘトヘト
2017/05/19 21:26
jiseiさん

ソニーの株、ストップ安で買いを入れていたのに買えなかった
みずほから、コアラ(オーストラリア)何とかという投資信託の誘いがあったけど
どうなのかな
来週、下がりそうなので何社か買っておこうかな
株主配当狙いでも、安いとこ買っておこうかな
もうヘトヘト
2017/05/19 21:29
MONTAさん

>楽ありゃ苦ぅ〜もあるさぁ〜♪
黄門様のお説ごもっとも
>共謀罪が衆議員委員会で可決
民進・共産、もっと頑張って欲しいけど
日本維新の丸山穂高、次の選挙で
金田法務大臣は、次の選挙で
まぁ、国民も試されているわね
安倍さんは、もうホタル状態だと思う。
次も出るわよ
もうヘトヘト
2017/05/19 21:39
sisiさん

やさしそうなバラでしょ
今日は、暑くなりました
もうヘトヘト
2017/05/19 21:40
トランプ大統領、とうとう危うくなってきましたね。
就任時は、持ち上げる人もいたけど・・・やっぱり思ったとおりの、ってか思った以上のヤバさでありました。それにしても、弾劾とは(~_~;)

これ、バラなんですね。びっくり!
でも、かわいいですね(*^_^*)
キーブー
2017/05/20 00:13
キーブーさん

トランプ大統領、お尻に火が付きましたね
それでも支持率は、低空飛行で下がらない。
これも、マスコミ不信の表れなのか
日本の安倍首相はの場合。
野党が。。。
マスコミが。。。
国民が。。。
とほほ。。。
この花、バラよね
違っていたら教えて〜
もうヘトヘト
2017/05/20 00:25
私は「楽」のほうが先に来る方を覚えていました。
「苦」が先は何となく耳慣れませんね〜。
トランプの発言や行動で株が動くんですね。
私には株はできないな〜。
おいちゃん
2017/05/20 08:53
もうへとへとさんは強いなあー、私は東芝で、先にはSONYと富士通の株価下落でもうしばらく株価も見ていません
トランプさんはアメリカを支配している人達からよく思われていないのでしょうねえ。クリントンをマスコミも応援していたのに番狂わせになったのであの手この手で失脚を狙っているように思えてしまいますね。
サヤ侍
2017/05/20 10:37
おいちゃんさん

あきさん説ならば
「楽あれば苦あり」・・・・戒めの意味がある。
です
トランプ大統領は、株価に影響大
イギリスとアメリカの影響で、フランスやイランの選挙は正当()なところで落ち着いたわね
もうヘトヘト
2017/05/20 21:50
サヤ侍さん

私は、ソニーで年に何度かガッポリです
これから、5月末の株主優待で何社か買おうかな
来週は、ニコンを売る予定
トランプ大統領、少しはまともになるかと思ったら
イスラエルと問題を起こしたら、アメリカの大統領として
今回の外遊でどうなることやら
マスコミもアメリカ国民からトランプさんと同じくらい嫌われている
日本の場合、マスコミは国民からの信頼度があるのかな
もうヘトヘト
2017/05/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『苦あれば、楽あり』それとも『楽あれば苦あり』? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる