好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 温水便座

<<   作成日時 : 2017/05/02 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

GWで、ビルの利用率が減っているからなのか

仕事をしていたら、若い女子社員が笑いながら近寄ってきて

なぜ、笑っているのかと思ったら

『温水便座』が『冷水便座』だったと笑っている  

私もトイレに行って確認したら、『常温水便座』だった

真冬じゃなくて良かった

昨日は、雷がすごかったらしい  

丁度、お客様と電話対応していて稲光が見れなかった

音が聞こえていたが。。。  

電話を保留にして、窓から外を見たかった

今日は、珍しい料理を食べに行ってきます  

あ〜〜あぁ、忙しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>『常温水便座』だった
今時は利用者が少ないので 電気切ってるのかな。
まあ 真冬でなくて 良かったですね。
昨日の雷は 都心もすごかったらしいですね。
こちらは一次的に雨が降っただけでしたが。
>珍しい料理を食べに行ってきます
どんな料理だったか 報告を待ってます。。。
バンビ2
2017/05/02 05:36
なぜ、常温にしているのかな?
びっくりしますよね。
節電? あの温水はよくわからないけどうまく作ってあって、常に温めているのではなくて、使うときだけ瞬間に温めると聞きました。
What's up?
2017/05/02 07:19
幸せな忙しさ
 いいっすねぇ・・・

って 不意打ちは
 あせるよなぁ。。温水
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 09:05
あきさんはこだわる人なので・・・「温水便座」って?
便座は電気で暖めているはず、温水は電気で温めた水がノズルから出る水・・・今回はどっちだろうか??
便座もウォシュレットの水も常温、つまり電気が切られていたということかな?
そんなこと、どうでもよいことかな??何ごとにもこだわってしまうう私の悪いクセで・・・・ごめんね。
あきさん
2017/05/02 09:36
温水便座、夏でも常温だとちょっと物寂しい。贅沢になったものです。しっかしこれを最初に考えたTOTOはすごい。
jisei
2017/05/02 15:55
うちも温水シャワートイレ付きですよ。
温水便座ってやっぱりリラックスがありますよね。
sisi
2017/05/02 17:08
珍しい料理???、牛一頭丸かじり?、白魚の洗い?、鶏の羽根の卵とじ?・・・、ってなところが頭に浮かんだのですが(^^;
MONTA
2017/05/02 18:10
温水便座に慣れて長いけど、我が家の娘トイレに入ったら最後出てこない。最低でも30分。中で本を読んでいる。
もう1つトイレ作っておくべきだったけど、夫婦2人なったら蛇足ですね。
nibari1498
2017/05/03 07:57
バンビ2さん

おはようございます
温水の管理どこでしているのかな
真冬なら大騒ぎになったわね
雷の最中、お客様と電話対応をしていたので音が聞こえた位で見ていない
残念
今日のブログが、ベラルーシ料理です
もうヘトヘト
2017/05/03 11:07
What's up?さん

>使うときだけ瞬間に温めると聞きました
なら、故障だったのかな
連休明け、確認しなければ
便座によって勢いも違う
どうなっているのか研究しなければ
スリランカに行った時水洗トイレの故障で修理が少しできるようになりました
もうヘトヘト
2017/05/03 11:10
高忠さん

温水便座、便利だけど確かに
>って 不意打ちは
あるわよね
昔のボッタンのトイレ知らない人いっぱいいるでしょうね
福島の畜産農協がボッタントイレで、打ち合わせに行く時トイレで驚かないで下さいと言われた
もうヘトヘト
2017/05/03 11:12
あきさん

便座が暖かいのは普通になりましたね
ノズルから出る水が、温水
便座が暖かいだけでノズルから水が出ない便座はあるのかな
便座は暖かかったけど(記憶にないから)、出てきた水が常温
女性は、これだけでも盛り上がるのです
もうヘトヘト
2017/05/03 11:16
jiseiさん

>最初に考えたTOTOはすごい
日本の立派な技術ですね
世界には、トイレがない国(地域)も多いのに、贅沢になりましたね
もうヘトヘト
2017/05/03 11:18
sisiさん

温水便座、普及率かなり高いでしょうね
特に東京は、普及率が高い
と思ったら渋谷図書館は和式トイレ
もうヘトヘト
2017/05/03 11:26
MONTAさん

>牛一頭丸かじり?
ゆず庵なら、この料理あるかも
昨日、「しろうおの踊り食い」の話をしながらベラルーシ料理を食べたのです
もうヘトヘト
2017/05/03 11:28
nibari1498さん

分かる気がします
トイレ、様式で温水便座落ち着く
>最低でも30分。
かなり、読めますね
もうヘトヘト
2017/05/03 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
温水便座 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる