好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベラルーシの家庭料理

<<   作成日時 : 2017/05/03 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、おいしいベラルーシの料理を食べてきました  

ベラルーシの家庭料理 ミンスクの台所

レストンに入ったらて名前を言ったら予約されていない

手前にあるイタリア料理の店だった

ジョージア(旧グルジア)の赤ワイン サペラヴィ 赤 辛囗(4050円)

おいしい赤ワインでした

画像


『ニシンとビーツのサラダ 「毛皮のコートを着たニシン」』 1380円

画像



ロシア風水餃子「ペリメーニ」 1250円

画像



ミンスク風ボルシチ 790円 と 焼きピロシキ1個 310円(10種類もあるのです)

画像



そばの実とポルチーニ茸の壷焼き「ゴルショク」 1570円 とサービスのウオッカ
画像



まだ まだ あるので明日ね〜  

料理は、皆おいしかった  

今回は、姪っ子からのご馳走。ビャクヤヨー

甥っ子は、九州の山に登っている  

ビャクヤヨー(多分これでいいはず。バラルーシー語でありがとう)

10回以上教えて頂いたけど、覚えられなかった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ベラルーシュ地図で探しました。旧ソ連の国でルポーランドのお隣、大きな国ですね。 ジョージアはオンラインの先生で話したことがある。住みやすいところだといっていました。
What's up?
2017/05/03 09:51
ベラルーシ料理の店があるなんて、ビックリシタナーもう!!
しかも、どの料理も結構いい値段だね!!
ベラルーシ、微妙なところに位置する国だけど、政治と宗教はどうなんだろうか・・・あきさんの記憶では確かイスラム教だったような・・・。
それにしても、さすが国際都市、東京だね・・・ベラルーシ料理のレストランがあるなんて・・・シンジラレナイ!!
あきさん
2017/05/03 10:17
こんにちは〜♪

昨日は美味しい料理で 飲み過ぎたのかな。
>ベラルーシの家庭料理 ミンスクの台所
お目にかかったことのない料理ですね。
本場の料理の味は いかがでしたか。
>今回は、姪っ子からのご馳走。ビャクヤヨー
ご馳走されるなんて ありがたいことですね。
姪御さんに 感謝しなければ。。。
バンビ2
2017/05/03 11:13
What's up?さん

ベラルーシ
ソビエト連邦より独立
- 宣言 1990年7月27日
- 承認 1991年8月25日
返せ
北方領土
と、ロシアには思ってしまう
ベラルーシ料理美味しいです
国土は、日本の55%
人口密度 日本の1/7
行って見たいですね
もうヘトヘト
2017/05/03 11:51
あきさん

六本木一丁目から3分程
宗教は
宗教は東方正教会が80%である。その他ローマ・カトリック、プロテスタントなどが信仰されている(1997年推計)。ロシア正教の古儀式派のポモールツィ、ベロクリニツキー派、ベグロポポーフツィなどの信徒も存在する。
となっています
味がしつこくなくて、食べやすい料理
どの料理も美味しかったです
もうヘトヘト
2017/05/03 11:56
バンビ2さん

こんにちは〜
ワイン2本とウオッカ
気持ち良い良いです
私も、初ベラルーシ料理だったのですが美味しかったです
ピロシキが、揚げていないので食べやすい。
10種類、全べ食べてみたい
良い姪っ子でしょ
甥っ子は、私にご馳走するより九州で山に登っている
もうヘトヘト
2017/05/03 11:59
毎日ごちそうが食べれて、おいしいお酒が飲めて、本当に「人生、おらが春」の優雅な生活ですね。
ベラルーシは美人が多い国という意識しかありませんでした。
nibari1498
2017/05/03 12:40
見た事も聞いたことも無い料理でビックリ。
ヘトお姉さんはいつも美味しいご馳走を、
食べていて羨ましいね。
カメさん
2017/05/03 12:57
ベラルーシ―?、後で地球儀で調べます。
jisei
2017/05/03 13:15
nibari1498さん

何をおっしゃりますか
美人が多いのは、日本です
しつこく無くておいしい料理です
まだ、明日続きの料理を掲載するのでお楽しみにね〜
たまには、珍しい料理もいいものです
もうヘトヘト
2017/05/03 14:13
カメさん

ベラルーシのお料理は、日本人の口に合います
奥様とご一緒にいかがですか
ミンクスに行く前に、間違えて入ったイタリア料理のお店も美味しそうだった
もうヘトヘト
2017/05/03 14:18
jiseiさん

ベラルーシは

ベラルーシ共和国、通称ベラルーシは、東ヨーロッパに位置する共和制国家。東にロシア、南にウクライナ、西にポーランド、北西にリトアニア、ラトビアと国境を接する、世界最北の内陸国である。首都はミンスク。ソビエト連邦から独立した。国際連合にはウクライナと共に、ソ連時代からソ連とは別枠で加盟していた。

旅行で、行って見たい
まずは、バルト3国に行って見なければ
もうヘトヘト
2017/05/03 14:20
ビャクヤヨー・・・、日本で白夜が有る場所???と思ってしまいました(^^;
ベラルーシ、旧ソビエト連邦の国だったような。
食べてみたいです。
ちなみに、グルジアはロシア語読み、ジョージアは英語読みで、民主化した(でしたっけ)事からジョージアと読むようになったらしいですねぇ。
MONTA
2017/05/03 14:36
MONTAさん

覚えられなくて
白夜よ〜で覚えてきたけど、違ったかも
ソビエトから独立している
日本は、北方領土も取り返せない
国旗、派手ですよね
もうヘトヘト
2017/05/03 15:11
あらま、あたい、今日は六本木にいたざんす。
東京はたまに行くには、すっごく素敵。なんでもあって、退屈しない。お金と体力が必要ですが。
へとさん、すごいね。(*´∀`)♪
Nyanta
2017/05/03 18:39
Nyantaさん

あら
六本木ですか
昨日は、六本木1丁目がら乃木坂まで歩いて帰りました
ミッドタウンの庭園を少し散歩して
都心空いていたかな
もうヘトヘト
2017/05/03 19:37
昨日のブログで美味しいものを食べに行くと言ってましたが、ベラルーシ料理だったのですね。それにしても手前のお店に入っていくとはもうヘトヘトさんらしいですね(^^♪
ビャクヤヨーは一発で覚えましたよ、だって「白夜よー」ですから。ベラルーシって白夜は無いのかな^^;
サヤ侍
2017/05/04 20:55
サヤ侍さん

緯度から考えて、白夜は無いような気がするけど
ベラルーシ料理、日本人の口に合います
日本人向けにしているのかな
ワインは、グルジアだったけど
ちょっと手前にイタリア料理の店があるのです
何と予約されていない
違う店でした
おいしそうな店だったので今度行って見なければ
もうヘトヘト
2017/05/05 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベラルーシの家庭料理 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる