好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりした休み♪

<<   作成日時 : 2017/05/06 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

疲れた胃袋と肝臓をいたわって

お昼は、先日デパ地下で買った山形の生蕎麦

夜は、お粥

お布団を干してごろ寝

昼寝が述べ6時間

これで、また呑んだり食べたりしても大丈夫  

東京は、お天気も良さそうなので明日は、冬物のお洗濯の続き

本も読み終ったので断捨離も続行  


スペースパン 欲しいなぁ〜

画像


その魚焼きグリルから、
まさかの料理、100レシピ

「魚を焼く」こと以外にはあまり使われず、しかも使った後のお掃除の億劫さから、“キッチンの開かずの間”となりがちな魚焼きグリル。そんなグリルもスペースパンがあれば、まさかのあんな料理やこんな料理まで、誰でも簡単に作れる“使える”場所に生まれ変わります。

リフォームする時、これも付けたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>疲れた胃袋と肝臓をいたわって
お蕎麦にお粥は 胃に優しいですね。
しばらくは 肝臓も優しくしたほうが。
でも 脳がまた欲しくなるんでしょうね。
今日は昨日以上に 暑くなるらしいですよ。。。
バンビ2
2017/05/06 05:22
このグリルにインな一品
わがやも 愛用してマース!!
蓋をして使えば
なんといっても最大のメリットは
グリル自体が汚れない

 これ評価ポイント 高しです!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/06 06:30
「キッチンの開かずの間」・・・笑っちゃった。うちのグリル、まさにその通り。お魚、大好きなのに〜。
 さっそく探そう、これ。
 ナイスな情報、ありがとうございます〜。
Nyanta
2017/05/06 06:48
昨日は気温も高く、ごはんを食べたら、眠くなってきた。 昼寝。寝てしまうと夜が寝られないと思ったが、眠さには勝てなかった。
でもすっきりした。
What's up?
2017/05/06 07:02
バンビ2さん

おはようございます
日本蕎麦、いいですね
もう、ない。。。
今日も、胃をいたわって優しい食事にします
納豆もある。
お豆腐屋さんが無くなったのが寂しい
昨日は、窓全開で寝てました
もうヘトヘト
2017/05/06 08:16
高忠さん

さすが
これいいわよね
リフォームする時、採用だわ
魚も美味しく焼けるのかな
大きい魚が無理そうなのがちょっと残念だけど
もうヘトヘト
2017/05/06 08:18
Nyantaさん

>「キッチンの開かずの間」
確かにそうなのよね
グリルのお掃除も苦手
私もお魚大好き
今日は、八角を焼いて食べる予定
もうヘトヘト
2017/05/06 08:19
What's up?さん

昼寝し過ぎても、良く眠れる
私も、眠れなかったらと思って本を読みましょうと思ったら電気点けっ放しで朝だった
暑くて、もう窓全開で寝てました
もうヘトヘト
2017/05/06 08:22
スペースパン、へと姉さんの2回の食事代で買えるじゃん。3日掲載の食事代ならおつりがくる。
って我が家でも。
nibari1498
2017/05/06 08:24
nibari1498さん

いいでしょ
ホットプレートの代りにもなりそう
電子レンジも温めが出来たら十分
年内にリフォームしなければ
もうヘトヘト
2017/05/06 08:40
ガス台に備え付けのグリルは使いにくいよね。
掃除も厄介だし・・・ついつい我が家では肉料理が圧倒的に多くなる。
ところがうちのばあさんは肉類が一切ダメな人。
魚なら同じものを一緒に食べれるんだけど、グリルを使うと後が大変だから、なかなか・・・。
スペースパン、あきさんは初めて聞いたぞ。さっそくネットで調べてみた。
なるほどなるほど・・・・近いうちに我が家にも登場するかもね。
へとさん、参考になったよ ありがとう!!
あきさん
2017/05/06 10:24
あきさん

いいでしょ
>スペースパン 欲しいなぁ〜
の「スペースパン」の文字にリンク張っているから、文字をクリックしたらサイトに飛ぶのです〜
>掃除も厄介だし
グリルは、これが一番苦手
特に、秋刀魚・鯖のような脂がある魚は後が大変
スペースパン、IHも可能だからいいわね
もうヘトヘト
2017/05/06 11:30
魚などを焼いたあとのグリルは掃除が大変ですので、使う機会は多くないです。
このようなものが有ると便利ですねぇ。
グラタンなど作ってみたくなります。
MONTA
2017/05/06 13:09
MONTAさん

グリル掃除が大変なのよね
グラタンでも、お肉でも便利そうでしょ
何たって洗うのが楽そうなのが良いわ
覚えていたらリフォームする時、設置しなければ
もうヘトヘト
2017/05/06 15:27
昼寝6時間とは羨ましい、jiseiは夜寝も6時間いかないで間が覚める。
jisei
2017/05/06 16:13
jiseiさん

寝ようと思ったら、いくらでも寝ることができるのです
断捨離がすすまない
トイレで目が覚めるのかな
私は、目が覚めてトイレに行っても10秒以内で爆睡です
もうヘトヘト
2017/05/06 17:41
疲れた胃袋と肝臓をいたわって…いいですね、私は最近、ストレスのせいか過食気味で…胃腸が弱ってる。見習って胃袋に優しい食べ物にしなくちゃ〜
あっちゃん
2017/05/06 18:22
あっちゃんさん

ストレス、私も多いはずなのですが
ストレスを感じている余裕がない
カラオケでも熱唱してはいかがですか
私の過食(意識していないけど)もストレスなのかな
今晩は、稲庭うどんです
東京は、暑くてのどごしが良いものがいいわね
もうヘトヘト
2017/05/06 20:12
そう、魚焼のグリルは洗うのが面倒なんですよね。これだと洗いやすいし、いろんな料理に使えていいですね♪
キーブー
2017/05/07 00:32
キーブーさん

魚焼きグリルのお掃除。。。
本当に大変
洗いやすそうなのと、いろんな料理で使えそうなのがいいわね
電子レンジより便利かも
もうヘトヘト
2017/05/07 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりした休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる