好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも今日まで

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

今年は、3日〜7日までの、5日間が休み

こんなに、のんびりしたのは久しぶり

明日から仕事モードに切り替わるか心配

東京は、とても暑い日が続いています

お洗濯にはとても良かったけどとにかく暑い


これって、お得かな

アルコール度数過多のジン回収、40%が77%に カナダ

-------------------------------------

ロンドン(CNNMoney) カナダの食品検査当局は6日までに、ブランド名「ボンベイ・サファイア」のジンのアルコール度数が表示ラベルのほぼ倍の水準に達していることが判明したため同国の全土でリコール(回収)を開始したと発表した。

アルコール度数は本来なら40%のはずだったが、実際は77%に大幅に増えていたという。
     (略)
消費者からの苦情とその後の製品品質調査を受け、リコールに踏み切った。アルコール度数の大幅増加については瓶詰めの工程で従業員の集団が担当のタンクを変える際に起きたミスが原因としている。

-------------------------------------

従業員の集団

翻訳でのミス何かな

翻訳と言うと、かなり前だけど面白い記事があったわね

明日でも、探そうかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、夜分お邪魔いたします。

5日間もお休みがあると
のんびりできますね。
でも、お身体をお仕事モードに
切り替えるとき、ちょっと辛いような^^;
忍舞(しのぶ)
2017/05/07 00:23
ゴールデンウィーク休みの方々が結構多いですね。
私の場合は平日のGW休みなかったけど、土日だけ公休だけでした。
私も土曜日朝は洗濯して、夕方は曇りのため、布団を干すことできず掃除機で吸いました。
sisi
2017/05/07 01:26
おはようございます♪

>今年は、3日〜7日までの、5日間が休み
長いお休みで 腕が鈍ったのでは。
今日から お仕事モードが良いですよ。
昨日は暑かったですね。
今日もやや暑い予報が出ています。
アルコール度数って 普通は15%くらいかな。
それが77%は 驚きですね。
もう純粋なアルコールで 飲めないですよね。
これではリコールは 当たり前ですね。。。
バンビ2
2017/05/07 05:39
忍舞(しのぶ)さん

ここまで、のんびりしたら明日から仕事モードに切り替えるのは大変
まさに「楽あれば、苦あり」
今日は、黄砂の予報が
曇り空なのはその影響かな
もうヘトヘト
2017/05/07 07:41
sisiさん

土日だけでも休めてよかったですね
2日、続けて休めると疲れが取れます
私は、普段あまり休めないので久しぶりの連休で昼寝をたっぷり
毎日お天気だったのですが、今日は曇り空ですが気温は高くなりそうです
もうヘトヘト
2017/05/07 07:44
バンビ2さん

おはようございます
明日から、仕事です
今日は、断捨離
まったく、片付かない
アルコール度数77%
火が付きそう
一度呑んで見たいけど
今日は、黄砂の予報で。。。
迷惑ですね
もうヘトヘト
2017/05/07 07:48
下戸の私によくわかりませんが、ウイスキーでもせいぜい度数は40%切ってるはず。焼酎で25%。77%というと、ポーランドのウオッカが95%以上と聞いたことがある。それにくらべりゃ可愛らしい。
nibari1498
2017/05/07 08:58
ゴールデンウィークも終わり、外に出るとどこも人がいっぱい、普段空いている時に出かけているので、駐車場もなくて、困ります。
でも、天気が良くていいGWでした。
What's up?
2017/05/07 09:02
nibari1498さん

>ポーランドのウオッカが95%以上
ポーランドに行ったら呑んでみるかな
呑んだら、ひっくり返りそうだけど
間違えてと言う事は、水で割って詰めているのかな
気になる
もうヘトヘト
2017/05/07 09:43
What's up?さん

GW、いつものことながら道路の混雑すごいですね
東京は、車で移動しないので駐車場の混雑が分からない。
東京なら15分位なら歩くので、買い物したら腕が痛くなる
果物を買に行かなければ
もうヘトヘト
2017/05/07 09:46
77%のアルコール度数ですか。
酒に弱い私が飲んだら、
即座に天国行になりそうです。
ヘトお姉さんが飲むお酒で、
一番度数が多いのは何%でしょうか?
カメさん
2017/05/07 10:50
お得なのかどうなのか?
もしそれを手に入れる事が出来たならば、喜ぶべきか否か?
酔っぱらえる事だけは間違い無さそうですねぇ。
MONTA
2017/05/07 11:02
日頃からへとさんの働きぶりを見て「大変だなあ」と思っているあきさんが、今度の休みの長さを見てほっとしているよ。
でも今回の連休、へとさんにとっては長すぎたかな?
「はやく8日にならないかなあ・・・」なんて考えたりして・・・・(微笑)。
あきさん
2017/05/07 11:14
アルコール度、77度はちょっといけません、火が付きますね。25度の焼酎でも生ではやれません、昔は平気でしたが。
jisei
2017/05/07 11:57
カメさん

新玉ねぎ、すごいわね
新玉ねぎのスライスと生ハム最高
長ネギ買に行ったら、ない
新玉ねぎ買ってきた
アルコールは、日本酒・ワインもように13〜16度位がいいわね
もうヘトヘト
2017/05/07 12:43
MONTAさん

77度のお酒を炭酸で割って2倍呑める
と、考えたらお得かな
酔っ払ったら、割るの忘れそうで心配だけど
会社の損害大きいわね
買った人は、その内値打ちが出てきたらかなりお得だけど
もうヘトヘト
2017/05/07 12:45
あきさん

明日の休みたい気持ちで一杯
あっという間の5日間
火曜日、午後休み
の予定だけど、月曜働いたらダウンしそう
次の休みは、いつかな
明日の仕事で休みのスケジュールがきまりそう
今日は、アイス沢山食べています
もうヘトヘト
2017/05/07 12:49
jiseiさん

火が付きそうよね
火傷しそうで試したくないけど
77度
この前、ベラルーシレストランで呑んだ、ウオッカは何度だったのかな
あれは、呑みやすかった
もうヘトヘト
2017/05/07 12:52
ほとんど アブサンですねぇ・・・
いいなぁ それ欲しいなぁ!

って 連休で
休肝日も連休しておりましたが
昨晩 体重も一気に2キロ減らして
平常モードへ と

でも 今晩は ウニで一杯
 やらかそうっと  
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/07 14:17
高忠さん

77度、すごいわね
北海道物産展で「うに」買ってこようかな
ビール工場見学の後で、小田急デパートで「八角」と「たらこ」と「鮭トバ」を買ってきて今、鮭トバ齧っています
2Kgすぐ増えるから気を付けてね
もうヘトヘト
2017/05/07 14:43
 お互い、明日はちょっと辛い一日になりそうねぇ〜・・・。休みすぎた。
Nyanta
2017/05/07 22:25
Nyantaさん

明日は。。。
休み疲れで、仕事モードに切り替えるの大変だわ
こういう時に限って思いがけないことが起こってドタバタなのかも
昨年は、ほとんど休みがなかったから今年は、休めて嬉しい
もうヘトヘト
2017/05/07 23:21
>従業員の集団が担当のタンクを変える際に起きたミスが原因

なんかちょっと わかりにくい説明ですよね(笑)
それにしても、すごいアルコール度数に なっちゃったんですね。飲んだ人、悪酔いしたりしたのかな?
キーブー
2017/05/07 23:51
キーブーさん

翻訳してこういう文言になったと思うけど、おかしいでしょ
77度なら、薄めて倍飲めるでしょ
お得だったかな
美味しければだけど
結局は、水か何かで薄めて出荷しているという事なのよね
もうヘトヘト
2017/05/08 00:33
洗濯は晴れの場合だとすぐに乾きますね。
よくあります。
sisi
2017/05/08 07:39
sisiさん

休みの日、お天気だといいわね
布団は、フカフカ
洗濯物は、綺麗に乾く
後、1ヶ月で梅雨かな。。。
もうヘトヘト
2017/05/09 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWも今日まで 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる