好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から仕事!

<<   作成日時 : 2017/05/08 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

GWも終わった。。。

今日から仕事です

今日は、忙しそう(休みの間にメールが)

それでも、5連休

よく休めました

ご近所の公園(植え込み)の花、綺麗でしょ

画像


画像



昨日のブログで書いた。

翻訳と言うと、かなり前だけど面白い記事があったわね

がこれ

世界が仰天した「日本車の変な名前」ワースト7 名前が男性器の車も

7位. 三菱・ディンゴ
     非常に獰猛な性質を持っており、過去に人間の赤ちゃんを食べてしまったことが広く報道された

6位. マツダ・ラピュタ
     スペイン語では、売春婦

5位. 三菱・パジェロ
     スペイン語圏ではPAJEROという名前は「自慰をする人」を連想

4位. 日産・フーガ
     英語を母国語とする人々にはこの言葉は腐りかけたマッシュルームを連想

3位. 三菱・レグナム
     英語ではこの名前はleg numb(足が痺れる)というフレーズを

2位. ダイハツ・ネイキッド
     Nakedは英語で裸やありのままの状態を意味

1位. いすゞ・ビッグホーン
     角を意味するホーン(horn)は英語の俗語で男性器を意味

かなり前から、気になっていた

サイトで、詳細を読んでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

連休もおわり 今日から日常ですね。
お仕事が 少し大変になりそうですね。
車の名前 男性器が多いですね。
強く見せるために 付けたんでしょうか。
読んでいるだけで おかしかったですよ。
今日は かなり暑くなりそうですね。。。
バンビ2
2017/05/08 05:53
バンビ2さん

おはようございます
休み明けは仕事が結構大変
5日間休めたから仕方ないわね
車の名前、分かっていて付けたのか
分からなかったのか
どっちかな
今日も暑くなりそうですね
もうヘトヘト
2017/05/08 06:39
おはようございます、花たちの画像も癒されますね。

休み明けも仕事がリフレッシュ出来そうですね。
sisi
2017/05/08 07:41
そういった楽しい意味がるからこそ、日本人と違ってユーモアのある外国人が愛用してくれるのでは。
アメリカの車が売れないなら、日本式なネーミングに変えたらどうでしょう?真面目な日本人には無理か!
nibari1498
2017/05/08 08:14
日産のフーガ って 風雅 と 音楽用語のフーガ
をかけて つけたと思ったけど
あらま・・・ フーガ って
フランス語?ドイツ語!
 さて・・仕事しよっと
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/08 08:57
アメリカで、日本から来た会社の年度方針のポスターをみて、アメリカ人が、あんな言葉、古すぎる、もう使わないヨといってたのを思い出した。
What's up?
2017/05/08 09:11
一生懸命 会社のために 働くことを誓います はい
seizi05
2017/05/08 09:35
いやはや・・・・なんて言おうか・・・バカじゃねえかと思うね。わしらは「専門家が考えた末に付けた名前だろう」と勝手に忖度(この言葉、使いたかった)して受け入れてきたけど、なんだろうね、このバカさ加減は。
それに・・・あきさんはこれらの車の名前、殆ど聞いたことがないなあ・・・。
あきさん
2017/05/08 10:45
お疲れ様です。
私はずっと連休ですから…すまんことです。(笑)
日本の車の名前はかなりまずいですな〜。
命名した人はそういうのってわかっているのでしょうかね。スタッフに外国人だっていることだろうに。
おいちゃん
2017/05/08 11:46
車名を詳しく調べると、
驚きの意味が含まれているのですね。
奇抜な社名を意識的に使用したのかな。
世界をアッと驚かせる宣伝効果を狙って。
カメさん
2017/05/08 15:45
トヨタとホンダはベスト10に入ってないんですねぇ。
考えて付けているのかそれとも、たまたま入ってないだけなのか?
とは言え国際企業であれば、もう少し考慮すべきでしょうねぇ。
MONTA
2017/05/08 18:02
sisiさん

綺麗な花でしょ
つつじの写真を撮ろうと思ったら、もう枯れていた
季節は早い
もうすぐ、今年も半分終わる
もうヘトヘト
2017/05/09 00:34
nibari1498さん

海外で車の名前を変えているものもありますよね
NECもロゴを変えたのですが、海外から挑戦的だったかなの意見で、丸みを帯びたロゴに変えたはず
国によって受け取り方違うわね
もうヘトヘト
2017/05/09 00:36
高忠さん

各社、いろんな名称を商標登録しているはず。
どんなのが出てくるか楽しみね
フーガ。。。
入れ歯かと思わないの
フガ。。。フガ。。。
もうヘトヘト
2017/05/09 00:38
What's up?さん

そうか。。。
>会社の年度方針のポスター
大事な事なのに
こういうことも、シッカリする事は大切なのよね
東京オリンピックのエンブレム事件など思い出す
もうヘトヘト
2017/05/09 00:41
seizi05さん

>一生懸命 会社のために
>働くことを誓います
どうしたの
熱があるのか
病院に行かなくて大丈夫かな
もうヘトヘト
2017/05/09 00:42
あきさん

この位、調べているのかと思ったら大きな間違いだった
私は、車がまったくわからないけど
社外取締役など、日本人だけじゃダメな時代だわ
もうヘトヘト
2017/05/09 00:44
おいちゃんさん

>私はずっと連休ですから
いいなぁ〜
海外で、日本車の名前を大きな声で言えないわね
もうヘトヘト
2017/05/09 00:46
カメさん

>世界をアッと驚かせる宣伝効果を狙って
逆転の発想だわ
そこまで考えているとしたら。。。
な、分けないわね
もうヘトヘト
2017/05/09 00:47
MONTAさん

>トヨタとホンダはベスト10に入ってない
11位〜にしっかりいたりして
こういうことに無関心なのかな
気が付いても、日本人はどうせわからないと思っているのかな
もうヘトヘト
2017/05/09 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から仕事! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる