好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS GW明け

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

皆さんからのお土産が沢山

しばらく、3時のおやつに不自由しない

私は、お土産がない

ビール工場に行ったので

それなのに、皆から催促された

何を買ってきたらいいのよ

食べ放題と呑み放題で、自分が食べるのと呑むのに全力投入

お土産は、頭の隅にも思い浮かばなかった

ビールじゃ重いし。。。


アマゾンの音声認識スピーカー、米市場で圧倒的シェア獲得へ


-------------------------------------

国の音声認識機能付きスピーカー市場で、米アマゾン(AMZN.O)のシェアが今年70.6%に達する見通しだ。ニューヨークの市場調査会社イーマーケターが試算した。

アマゾンは同社の音声認識技術「アレクサ」を搭載した新型デバイス「アマゾン・エコー」と「エコー・ドット」を発売している。ユーザーは音声アシスタントを通じ、音楽をかけたり、ウーバーに配車サービスを依頼したり、部屋の明かりを付けることができる。

-------------------------------------

こういう技術日本が得意とする分野の気がするのだが。。。

『おーい、ビール』と言えば、冷蔵庫から缶ビールが飛んでくる

海に向かって、『イカ刺し』と叫んだら、イカが刺身になって出てくる

頑張れ

日本  

期待してしまうわね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>皆さんからのお土産が沢山
>3時のおやつに不自由しない
しばらくおやつが一杯なんですね。
ビールがおやつは重たくてダメですね。
>音声認識機能付きスピーカー
何でも機械が やってくれるんですかね。
そういう時代も 近いかもしれませんね。。。

バンビ2
2017/05/09 05:28
バンビ2さん

おはようございます
しばらく、おやつ食べ放題です
音声認識、寝言に反応したら困るわね
介護ロボットなども便利、水と言えば水持ってくる。
いろいろ考えられるわね
もうヘトヘト
2017/05/09 06:56
いいなぁ・・
おーい って 叫んだら
 ♪( ´θ`)ノ
でも 何回に一回は

 お前がやれ! とか

イワレルと イイかもなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/09 08:53
本当に、日本の家電メーカーが得意としてきた分野ですよね。経営者が失敗を恐れているのか、それを知る研究者がさぼっているのか、ダイソン、ルンバ、ケルヒャー良い物出していますね。
What's up?
2017/05/09 09:22
大体お土産ってえのは見返りを期待しないもんだろう。うちの近所にももらったもののおすそ分けや旅行などのお土産を渡すけど、その家は見返りをわが家にしたことがない。
nibari1498
2017/05/09 10:19
皆からお土産が殺到・・・お嬢さんが部下や仲間から如何に信頼されているかが分かるね。
親分肌のへとさんなんだね(微笑)。
音声認識スピーカー・・・・いいね。あきさんも嘗てPCを始めるまえはキーボードが苦手で「音声認識型のPCが欲しい・・・なんて考えたことがあります。
今では・・・あれは何だったんだろう・・・。
あきさん
2017/05/09 11:27
日本のものづくり、東芝がこけ、三菱重工がこけ、シャープがこけ、重厚長大、軽薄短小みんなこけてしまった感じ、今頑張っているのは何でしょう?
jisei
2017/05/09 15:47
お〜い山田君と言うと、座布団が運ばれてくる技術・・・、必要ないですねぇ
MONTA
2017/05/09 18:27
高忠さん

>お前がやれ! とか
えっ
そっ。。。それは。。。
こういうことは、
『はい ご主人様
と、言わせなきゃ
もうヘトヘト
2017/05/09 20:21
What's up?さん

日本の家電メーカーがここまで落ちるとは思わなかったですね
FAXなど世界を席巻したのも過去の栄光に成り下がってしまって情けない
>ダイソン、ルンバ、ケルヒャー
考えれば、考えるほど情けない
もうヘトヘト
2017/05/09 20:25
nibari1498さん

いつもすごいものいただいていますよね
食べきれないほどの筍から野菜・果物・魚などなど
今日、デパ地下で筍買ってきても良かったなぁ
見返りなしのお菓子、胃袋に断捨離しています
もうヘトヘト
2017/05/09 20:28
あきさん

私へのお土産じゃなくて、会社へのお土産ですけど
>音声認識型のPCが欲しい
これが、今ではスマホ、iPadできるのが普通になってきているのかな
私は、iPadで使った事がないけど、使ってみるかな
もうヘトヘト
2017/05/09 20:31
jiseiさん

>重厚長大、軽薄短小みんなこけてしまった感じ
皆でこければ怖くない
決定までの時間もかかる。
見積もいくら以上は、承認が必要
外資だと担当者レベルで即答
日本は、責任逃れなのか
もうヘトヘト
2017/05/09 20:36
MONTAさん

座布団を持って行くのもね
ロボットレストラン、行って見たい気もするわね
特に、食器洗いはロボットが良いなぁ
もうヘトヘト
2017/05/09 20:38
食べきれないほどお土産を頂くもうヘトヘトさんの会社ってどんな会社なの?と思ってしまいます。
私はアサヒビール工場見学ではしっかりと「みそ汁」を買って来ましたから、言い訳はダメですよ(^^ゞ カミさんは喜んでくれましたし、私も感動するほど美味しかった。ですがみそ汁以外は土産物など余りなかったような気がします。のんべえのもうへとへとさん、そんなちいさいことは後回しで飲み放題に全力だったでしょうねえ
サヤ侍
2017/05/09 23:11
音声認識もそうだけど、私としては家庭用ロボットが早く普及すればいいなあ、って思います
家事は もちろんのこと、話し相手にも なってくれれば、老後も寂しくないですしね(^O^)
キーブー
2017/05/10 00:10
サヤ侍さん

味噌汁
なだ万かな
そうだ
立派なお土産コーナーがあった
買おうという気にも、見て行こうという気もなかったけど
見学しなくていいから試飲に行きたかった位だから
呑み放題、一番乗りです
もうヘトヘト
2017/05/10 00:21
キーブーさん

おしゃべりロボット
認知症テストに合格しないとお仕置きされたりして
家事は、ロボット任せがいいわね
あれ
キーブーさん、肩もみロボットがいいのでは
もうヘトヘト
2017/05/10 00:23
肩もみロボット!
それ、いいですねえ!(^O^)
んで、犬型で、買い物のときに背中に乗せていってくれたりすると なお良し!(笑)
キーブー
2017/05/10 00:31
キーブーさん

ポケモンで肩もみできるのはいないの
ダメヨ
>買い物のときに背中に乗せて
これだと運動不足になる
太るでしょ
一緒に散歩してくれて、買い物したら荷物持ってくれて
何か芸をして収入を得てくれて
もうヘトヘト
2017/05/10 01:05
ビール工場見学見てから本場物を飲めるのも幸せが感じてきますね。
sisi
2017/05/10 07:43
sisiさん

ビールお好きですか
ビール工場、見学しなくてもいいけど出来立てビールは最高です
その後のジンギスカンも最高
もうヘトヘト
2017/05/10 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW明け 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる