好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 足立美術館と大橋館

<<   作成日時 : 2017/07/24 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

iPadを受け取りました

足立美術館の写真

お茶室から

画像


画像


画像


画像


泊まった 大橋館の夕食

画像


画像


お肉もっと大きくても良かったけど

画像


画像


画像


画像


この金目鯛は、結構大きい

画像


画像


画像


画像


お部屋にあった、ウエルカムフルーツとお菓子

画像


夜、温泉に入って散歩して戻って10分ほどしたら大雨

あれには、ビックリした

東京で雹が降ったTVのニュースにも驚いたけど

食事した部屋から見た大橋と泊まった部屋から見た大橋

画像


漁船も見えるでしょ

画像


大橋館の多分一番いい部屋(へるんの間)に宿泊

アメニティも充実したとても感じのよい旅館です。

若旦那は、アメリカ人

翌日の朝食

画像


ここのシジミの味噌汁は、最高においしい

お代わりできます

へるんとは、小泉八雲の事です。

今日は休み

皆さんのブログ18日からさかのぼってお邪魔させてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

まだまだ夢の中の時間ですね。
>iPadを受け取りました
本局で 受け取れて 良かったですね。
お茶室からの日本庭園が 素晴らしいですね。
お食事も豪華版で 満足したでしょう。
今日はゆっくり休んでくださいね。。。
バンビ2
2017/07/24 05:47
何かすごく、良い旅館みたいですね、それに料理がいい。海が見える風景も最高ですね。
iPatよかったですね。
What's up?
2017/07/24 08:47
おお!
さすが ワタシなんかと違って
大名膳ですねぇ!
羨ましいこと!!

 リンゴ印 帰還してなにより
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 09:04
バンビ2さん

iPad、無事に手元に
お茶室とてもいいのです
抹茶も和菓子もおいしい
足立美術館、展示されている作品も素晴らしいが庭園素晴らしいです
もうヘトヘト
2017/07/24 09:28
す すげぇー!
seizi05
2017/07/24 09:38
What's up?さん

旅館は、高級旅館ではないのですが
接客など親身でいい
料理も手作り感があって天ぷらも熱々
何たって、シジミの味噌汁最高です
お肉は、小さかったけど
>海が見える風景も最高ですね。
宍道湖です
この旅館では、最高の部屋。
へるん(小泉八雲さんの事)の間でとても良かった
もうヘトヘト
2017/07/24 09:42
高忠さん

食事する個室もいいのです
料理も美味しい
金目鯛、味が濃かったけど
シジミの味噌汁がメチャクチャ美味しかった
>リンゴ印 帰還してなにより
普段の行いが良いからでしょうね
もうヘトヘト
2017/07/24 09:44
seizi05さん

すごいでしょ
島根、いいわよ
旅行、行きましょ
もうヘトヘト
2017/07/24 09:45
美味しい料理がずらり勢ぞろいですね。
食べる前に忘れないで、
よく写真を撮られましたね。
カメさん
2017/07/24 10:16
この写真はiPadで撮った写真ですか?
きれいに撮れていますね。
旅行に行かれていたのでしょうか?
旅館の食事ってなぜおいしいのでしょうか。
特に朝食はおいしいですね。
前の日にいくら飲んでも…
す〜っと食べられてしまいますね。
シジミの味噌汁…おいしいですよね。
飲んだ次の日は余計に美味しい。(笑)
おいちゃん
2017/07/24 10:38
ipadが戻ってきて本当によかったね。
よく見つかったもんだと思うよ。日本はまだまだ見捨てたもんじゃないね。
庭園の写真も料理も、目からウロコ、口からはヨダレが垂れるものばかり・・・・。
松江市は小泉八雲(ラフカディオハーン)が生涯を閉じた場所、ゆかりの品々が残っていると思っていたが、ホテルのスイートルームにまで名前を残していたとは・・・・。
あきさん
2017/07/24 12:09
カメさん

お料理はとても美味しい
食べてから撮った写真もあるのです
食欲には勝てない
もうヘトヘト
2017/07/24 12:35
おいちゃんさん

iPadで撮って、画像を軽くしています
iPadで写真は、大きく見れるのでとても便利です
この大橋館の朝のシジミの味噌汁は、最高です
肝臓にやさしいので、また呑もうという気になるわね
もうヘトヘト
2017/07/24 12:38
あきさん

iPadが戻ってきて良かった
丁寧な荷造りで感謝です
この旅館の隣に、小泉八雲が住んだことがあるとか
特別室で最高でした
お部屋も広い
見晴らしも良い
もうヘトヘト
2017/07/24 12:41
あの料理全部胃袋におさまちゃったの。
松江はもう長い間行ってない。以前泊まった旅館の名前さえ思い出せない。
nibari1498
2017/07/24 15:28
足立美術館は抹茶も香ばしくなりそうですね。
食事は、綺麗な肉に魚や野菜のメインも美味しい贅沢感を味わえますね。

橋の風景も風景画が猫けそうですね。
sisi
2017/07/24 17:50
nibari1498さん

大橋館に着いてすぐ、お茶とお菓子もいただきました
でた、食べ物を残すなんて私の辞書にはありません
しっかり、胃袋の中に格納しました
もうヘトヘト
2017/07/24 17:52
sisiさん

足立美術館で、抹茶3杯
お庭も良いけど。茶室で抹茶とお菓子
これもいいのです
この大橋いいでしょ
漁船も何をとっているのかな
天橋立では、シジミ採っているのを見たけど
もうヘトヘト
2017/07/24 17:55
そうですね、いずもといえば小泉八雲、ラハデオハーン?でしたね。
JISEI
2017/07/24 19:46
jiseiさん

松江に住んだのです。
へるんと言われていたらしい
もうヘトヘト
2017/07/25 00:03
旅館の料理・・・、味は分かりませんが、盛り付けは何となく今一つのように思えたのですが、実際はどうだッたのでしょう?
MONTA
2017/07/25 18:57
MONTAさん

おいしかったです
金目鯛の煮つけは、写真より大きい
味が濃いと思ったけどおいしかった
シジミの味噌汁、大満足
もうヘトヘト
2017/07/25 23:37
うわ〜、おいしそうなお料理ですね(^O^)
量も、ちょうどいい感じ♪
シジミのみそ汁、飲みたくなりました
ここのお味には敵うべくもないけれど、明日あたり、家で作ってみるかな♪

キーブー
2017/07/26 00:24
キーブーさん

この旅館の蜆の味噌汁は、絶品です
旅館の口コミにシジミの味噌汁が最高においしかったとの書き込みがあったけど納得の美味しさです
もうヘトヘト
2017/07/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
足立美術館と大橋館 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる