好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 松江城と堀江観光船で観光

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

松江城、9時前なのに暑い

こんなに暑い中、城で鎧を着て戦闘できるのだろうか

松江城は、天守が国宝指定された5城のうちの一つである
(他は犬山城、松本城、彦根城、姫路城)

画像


松江城から嫁が島(宍道湖に浮かぶ唯一の島)

この島には1つ悲しい伝説が・・・
姑にいじめられた若嫁が寒さに凍った湖上を実家に帰る途中、氷が割れて水死し、それを哀れんだ湖の神様が一夜にして島を浮かび上がらせたとのストーリーが残されています。

画像


松江の堀川遊覧船から松江城

画像


歴史館かどこかで休憩

画像


冷たい抹茶と和菓子(実演しています)

画像


この後、また船で地ビールを呑んで(船は乗り放題)

八雲庵でお蕎麦
(蕎麦湯は、催促しないと出てこないそれも湯呑に1杯)

画像


画像


地ビールの店の溝にいる金色の鯉

画像


旧日銀支店と1億円の札束(かなり重い)

画像


サマージャンボの7億円は、人間が持てる重さではない

画像


この後、玉造温泉に、向かいました

料理その他沢山あるので、また後で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>松江城と堀江観光船で観光
島根の方も かなり暑かったようですね。
雨は降らなくて 良い旅になったかな。
観光も 暑いと疲れたでしょう。
でも 仕事からの解放は 良いことですね。
庭園が お見事です。。。
バンビ2
2017/07/25 05:19
バンビ2さん

おはようございます
島根の気温は、東京より高かったのですが木陰などは東京より涼しく感じました
湿度が低いのかな
庭園を見ながら冷たい抹茶と和菓子。
満腹でも別腹で美味しくいただきます
もうヘトヘト
2017/07/25 06:51
蕎麦がおいしそうですね。
島根の蕎麦の味もよさそうですね。
夏は冷たい麺が最高ですね。
What's up?
2017/07/25 08:21
何よりも1億円の札束に目が釘付けになっちゃった・・・心臓もドキドキ・・・心頭を滅却しようとしてもできない・・・あきさんは人間としての修行が足りないな・・・オー暑い暑い!!
あきさん
2017/07/25 09:51
モチロン お舟!ノリマシタともさ
台湾から来た女子大生二人組と
和気あいあいと親善ムードで
楽しいひと時でした!から・・・
嗚呼 懐かしい(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/25 10:37
堀江観光船、お堀の中を観光する船ですよね、テレビで観たことがあります、そうですか玉造温泉に泊まりましたか。生まれ故郷の山口とは隣ですが島根県に入ったのは津和野までです。
jisei
2017/07/25 15:55
楽しそうですね。
煩くてマナーの悪い外国人はいませんでしたか?
haruki
2017/07/25 17:41
松江城とグルメですか。
蕎麦は、出石蕎麦のような挽ぐるみではない様子ですねぇ。
鳥取では挽ぐるみの蕎麦を食べた経験があるのですが。
鯉は鯉こくに・・・(^^;
MONTA
2017/07/25 18:55
抹茶スイーツに蕎麦は涼しいグルメです。

鯉たちも可愛いですね。
sisi
2017/07/25 19:41
What's up?さん

出雲蕎麦ですから
特にこの暑い時期は、日本蕎麦最高です
蕎麦湯は、言わないと出てこない
それも、湯のみに1杯
これには驚きです
もうヘトヘト
2017/07/25 23:41
あきさん

1億円の札束、重くてビックリ
1億円を奪って逃げるのは無理
小切手だと足が付く
3億円奪われたのが信じられない
サマージャンボ7億円
絶対、現金で受け取りたい
もうヘトヘト
2017/07/25 23:44
高忠さん

橋の下をくぐる時、屋根を下げるから這いつくばったでしょ
太ったおじさんが、お腹がつかえて屈めないと苦しんでいた
高忠さん、大丈夫だったの
何回も乗り降りしました
もうヘトヘト
2017/07/25 23:47
jiseiさん

そうです
>お堀の中を観光する船ですよね
10月下旬の松陰神社の幕末維新祭りは、島根の物産も来ます
玉造温泉、今回で2度目
もうヘトヘト
2017/07/25 23:49
harukiさん

>煩くてマナーの悪い外国人
居なかったですね
海外の人少なかったかな
お城の階段きつかった
エジプトのピラミットもきついけど
もうヘトヘト
2017/07/25 23:53
MONTAさん

ここの八雲庵、有名なのですが
何たって暑くて暑くて
何蕎麦だったのかな
もうヘトヘト
2017/07/25 23:55
sisiさん

冷たい抹茶
かき氷だったら良いのにね
和菓子は選べるのです
金色の鯉
良いことありそうでしょ
もうヘトヘト
2017/07/25 23:57
うわ〜、この和菓子とお蕎麦もまた、おいしそう(^O^)
鯉も、きれいに撮れてますね♪
キーブー
2017/07/26 00:26
キーブーさん

和菓子を選ぶのですが、美味しそうな和菓子が沢山
お蕎麦、鰹の削り節が少し臭かった
金色の鯉
いいでしょ
もうヘトヘト
2017/07/26 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
松江城と堀江観光船で観光 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる