好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉造温泉

<<   作成日時 : 2017/07/26 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

玉造温泉 佳翠苑 皆美

まずは、お茶(黒文字茶)とお菓子

この黒文字茶、とても懐かしい味何の味なのかな

画像


夕食

画像


画像


画像


お餅が丸い
こちらの人には、関東の四角い餅が信じられないらしい
なぜ、わざわざ伸ばして四角に切るのか
丸めたらいいだけなのにと思うらしい

画像


肉厚の鰈です(おいしい)

画像


画像


この少量のお漬物でご飯
綺麗にお召し上がりいただきましてありがとうございましたと言われたけどイヤミかな

画像


デザート

画像


皆美は、施設その他立派なのですが

マニュアルがしっかりし過ぎて面白みがない。

アメニティも大橋と比較してかなり落ちる

翌日、出雲大社に向かいます。

東京も郊外では、ゲリラ豪雨

都心は、1滴も降っていない

変な天気です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>玉造温泉 佳翠苑 皆美
>まずは、お茶(黒文字茶)とお菓子
黒文字茶とは 変わった名のお茶ですね。
献立表を拡大してみましたが豪華ですね。
最後のデザートも 可愛らしいですね。
今朝のこちらは 一時ザーザー降りでした。
他の地域は降っていないようですね。。。
バンビ2
2017/07/26 05:23
おはようございます。
「綺麗にお召し上がりいただきましてありがとうございました」
いやみに聞こえたのか。これもマニュアルかも。
お茶とお菓子、デザートがおいしそう。酒の肴にやりそうな屁と姉さん。 
珊底羅
2017/07/26 06:20
さすがヘトさん、食事は間違いなく写真に収めていますね。
最後まできれいに食べるのが普通。 変なことは言わないでほしいですね。 でもおいしければいいか!
What's up?
2017/07/26 07:14
バンビ2さん

おはようございます
黒文字茶、懐かしい何かの味
何の味だったのかな
お料理、美味しかったです
私も、雨で起きて窓を閉めました
すぐやんだのかな
昨日も、局地的にゲリラ豪雨でしたね
もうヘトヘト
2017/07/26 07:47
珊底羅さん

おはようございます
教育が行き届いていると言えばいいのか
マニュアル通りだなと感じる事が多く感じて、面白みがないというな。。。
お漬物もう少しないとご飯食べられないと思うけど
もうヘトヘト
2017/07/26 07:50
What's up?さん

おはようございます
昨日は、What's up?さんの地域はゲリラ豪雨ではなかったのですか
東京も都下の一部がゲリラ豪雨ですごい
都心は、一滴も雨が降らない
変ですよね
全部食べました
イカ刺しは、フデイカと言っていたけど日本海のイカなのかな
お餅が一番おいしかったかも
もうヘトヘト
2017/07/26 07:54
どちらも名門の老舗旅館ですね。従業員へのしつけも厳しいのですが、その躾を消化できた時に素晴らしい伝統が生まれるのです。
大昔からある名湯です、美肌効果は出ましたか。
haruki
2017/07/26 08:46
玉造温泉とか皆生温泉は、あきさんが若い頃からいきたいと思って果たせなかった温泉です。
へとさん、よかったね。写真だけだけど料理も一流という感じで、長い歴史を刻んできた旅館の矜持を感じます。
へとさん、行く先々で一番高級な旅館(ホテル)に宿泊しているね。さすが太っ腹のお嬢さんだ!!
あきさん
2017/07/26 09:20
で 美人にさらにさらに

 磨きがかかったんでしょうねぇ・・・

 あね様(⌒・⌒)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/26 09:27
今回は、気持ちいい料理ですね。
お茶も美味そうです。

私も毎日冷たく緑茶を飲んでいます。
sisi
2017/07/26 17:08
最近と言ってもしばらく温泉旅館に泊まっていないのですが夕食の献立がどこも似通って、これでもかというほど出ます、歳を取るとそんなには食べれず、さりとて残すのも失礼かと思い無理して食べます、最初に聞いてくれるといいのにと思います。
jisei
2017/07/26 17:19
ヘトさん こんにちは。
本当にご無沙汰しました。
いつもお忙しいので、のんびりと楽しめましたね。良かったわ。
猫が亡くなってしまったので、時間がとれるようになりました。
また、お邪魔させてくださいね。
そう、パソコンも新機種に変えたので、なかなか慣れなくてまだスムーズにいかないこともあり、失礼するかもしれませんが。
機械に弱くて困りますね。
yasu
2017/07/26 17:36
>佳翠苑 皆美
今度行こうと思って予約したところですよ〜(>_<)
やめておこう!!すぐに解約します。
やはり小さくても良いので、暖かい雰囲気のところが良いです。
ありがとう!!
前日に泊まられた、大橋っていうところ、なかなか良さそうですね。
お啓
2017/07/26 21:21
harukiさん

皆美は、教育が徹底していてある意味良いとは思うし、お金がかかっている旅館
鯛めしの皆美と同系列です
美肌効果は、バッチリ
屋上温泉でゴキブリがいて飛び上がったけど
露天風呂があるから大きくドアも開いていて仕方ないのかな
もうヘトヘト
2017/07/27 00:51
あきさん

30年位前に行った玉造温泉の旅館は、離れで床下に鯉が泳いでいる池の上で寝たのですがあの旅館は良かった
旅館の名前が思い出せない。
この旅館は、松江や日本橋にある鯛めしの皆美です
料理は、凝ってます。
イカ刺しのイカは何イカか聞いたけど、分からなくて調べてきて「ふでいか」と言ってたけど調べても
今度幕末維新祭りの時、島根の人に聞いてみなければ
私達の旅行、セレブでしょ
もうヘトヘト
2017/07/27 00:59
高忠さん

照れますわ
勿論
お肌も心もピッカピカ
温泉はいいわね
地方で温泉が近くにある人が羨ましい
もうヘトヘト
2017/07/27 01:01
sisiさん

お料理、美味しいのです
一番おいしかったのは、お鍋で作りたての吸い物に入っていたまる餅
これは、美味しかった
もうヘトヘト
2017/07/27 01:04
jiseiさん

旅館の料理、選べるようになっていてもいいわよね
これから、高齢者が旅行したらそんなに食べられない。
少量でもおいしいものがあればいい。
私は、沢山あってもいいけど
おかずがあったらご飯お代わりしたけど
もうヘトヘト
2017/07/27 01:06
yasuさん

お久しぶりです
いつもお忙しい中、気持ち玉沢山ありがとうございます
>猫が亡くなってしまったので
ブロクで見ていました
寂しくなりましたね
きちんとお世話をなさってyasuさんの飼い猫は幸せです。
>パソコンも新機種に変えたので
私も買い換えようと思いながら古いの使っています
もうヘトヘト
2017/07/27 01:09
お啓さん

>佳翠苑 皆美
松江にある鯛めしで有名な皆美(みなみ)です。
設備や庭・売店は、一流です。
教育が行き届いているのか、マニュアル通りでシッカリしています。
屋上の露天風呂がある温泉の洗い場にはゴキブリが
大きくドアが開いているから仕方ないのかな
玉造温泉からの送迎は旅館のバスがいっぱいとの事で次のバスまで待たされた
大橋は、古い旅館で皆実と比較したらランクはかなり落ちるけど従業員は親切です。
何たって朝の蜆の味噌汁は、最高
温泉が地下で階段なのでちょっと不便だけど
自動販売機でビールが買える
皆実は、朝冷蔵庫がロック架かって中に入れたお茶が取り出せなかった
大橋は、特別室だったので良かった
アメニティも良かった
皆実は、一流感ぷんぷんで凝った旅館です
昔と泊まった、玉造温泉の旅館良かったけど旅館の名前が思い出せない
もうヘトヘト
2017/07/27 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉造温泉 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる