好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉造温泉から出雲大社へ

<<   作成日時 : 2017/07/27 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

朝食は、バイキング

お味噌汁の所にいた、おばぁちゃんは味があるおばぁちゃんで良かった
ただ、シジミのお味噌汁は、シジミがいっぱい入っていたけど松江の大橋の方が段違いに美味しかった

画像


画像


これが、豪華列車のトワイライトエクスプレス瑞風

画像


玉造温泉の駅でアナウンスがあって大騒ぎ

画像


宍道湖を見ながら、出雲市駅へ

画像


これが出雲大社の参道入り口

画像


炎天下ひたすら歩くのです  

画像


見えてきました

画像


出雲大社

画像


因幡の白うさぎ

画像


裏側から

画像


ハトもいっぱい(日陰になるテントには大型の扇風機が)

画像


これから、お昼を食べて日御碕へ行くのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
  今晩は。
 出雲大社で伴侶に巡り合うように手を合わせてきましたか。
珊底羅
2017/07/27 01:01
おはようございます♪

>玉造温泉から出雲大社へ
島根県は 行ったことないんですよね。
出雲大社 おごそかで威厳がありますね。
>豪華列車のトワイライトエクスプレス瑞風
これも見られたなんで 運がいいですね。
バンビ2
2017/07/27 05:09
おはようございます。

何泊されたのですか?
行ったことはありませんけど、炎天下はこたえますが、見どころ満載でトワイライトエクスプレス瑞風も見られてラッキーでしたね。
お料理も美味しそうです。上げ膳据え膳がいいわ。
yasu
2017/07/27 06:20
珊底羅さん

おはようございます
>伴侶に巡り合うように
何言ってんの
断捨離中です
もうヘトヘト
2017/07/27 07:48
バンビ2さん

おはようございます
島根県、2度目です
一度目は、天橋立から出雲大社へ寝台列車で
今度は、飛行機です
トワイライトエクスプレス瑞風は、乗ることないかもしれない
見られただけで大満足
もうヘトヘト
2017/07/27 07:51
yasuさん

おはようございます
松江で1泊
玉造温泉で1泊
です
お天気に恵まれて暑かった
日傘が必須
人間もハトも日陰にいます
連休の後だったので空いていて良かった
お料理、いろんなものが食べられて大満足
また、旅行に行きたい
もうヘトヘト
2017/07/27 07:56
私が20年前にいた同じようなルート。山陰でもおいしいものはあるでしょう。
聞き忘れた。今回はのんびり一人旅だっけ?
nibari1498
2017/07/27 08:42
朝食はバイキングですか、それでは旨いみそ汁は無理ですね。
出雲大社を正面から参道を歩いて参拝は立派です、ふつうはズルして横から失礼します。
大黒様に何をお願いしましたか?
haruki
2017/07/27 09:03
出雲大社って縁結びの神様ですよね。
しっかりとお参りしてきましたか?
それと全国の神様が集合する場所が確か出雲の国
でしたよね。 きれいな場所ですね。
What's up?
2017/07/27 09:12
日御碕!いかれたんですかぁ!
いいなぁ・・・
わたしは 時間がおしていて
無念でしたから
 σ(゚ー^*)
それにしても
よそ様の旅行記で
自分の旅が思い出されるって
なんか不思議な面白さ
ですねぇ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/27 09:13
炎天下でさぞや暑かったでしょう。
シジミ味噌汁で塩分補給したから、
熱中症の心配はなかったのですね。
出雲大社の分社が私の近くにあります。
毎年初詣に行ってます。
カメさん
2017/07/27 09:44
出雲大社・・・7億円とご縁がありますように・・・って拝んだかい、それともう一つ大事なこと・・・。
それにしても立派な社殿ですね。写真では分からないけど、実物は相当迫力があったと思うね。
よかった、よかった・・・。
あきさん
2017/07/27 11:14
お姫さんへ
おーい元気か・・・しっかりブログをやりなはれ・・・バカボンはブログから引退だべ(^^♪
バカボン
2017/07/27 14:41
出雲大社、因幡の白兎、出雲は神話と伝説の国ですね、jiseiも行きたくなりました。
jisei
2017/07/27 18:19
nibari1498さん

おいしいもの食べてきたわよ
刺身
仁多米
今回は、楊貴妃と小野小町、美女二人旅です
もうヘトヘト
2017/07/27 23:37
harukiさん

味噌汁を入れてくれるおばぁさん味があって良かったけど味噌汁は。。。
正面から参道を歩きました
お日様ギラギラ
参道に並木があって良かった
>大黒様に何をお願いしましたか?
そりゃ、決まっているでしょ
蜂がぶんぶん飛んでいた
もうヘトヘト
2017/07/27 23:40
What's up?さん

>出雲大社って縁結びの神様
そうです
もう断捨離しているので必要なし
10月には、神様大集合します
連休後で人が少なくて良かった
もうヘトヘト
2017/07/27 23:43
高忠さん

日御碕、バスが少ないのよね
玉造温泉から一緒のルートの人がいました
日御碕灯台までは、かなり距離があります
坂道が。。。
景色はいいのです
夕日が素晴らしいらしい
もうヘトヘト
2017/07/27 23:46
カメさん

出雲蕎麦の麺つゆも飲みました
東京より気温が高かった
それでも、サッパリした感じが少しだけしたけど何たって暑い
六本木にも
>出雲大社の分社
があったはず
どこだったかな
もうヘトヘト
2017/07/27 23:48
こんばんわ、夜分にすいません、

出雲ですか〜
縁結びの神様ですし、
見どころ満載で良いですね〜

倉敷へ数年前に行きましたが
出雲へはまだ行っていませんね^^
忍舞(しのぶ)
2017/07/27 23:50
あきさん

>7億円とご縁がありますように
勿論
サマージャンボで大当たり
1億円であの重さ
7億円、絶対写真撮らなければ
出雲大社、ご立派です
忘れ物した、iPadも見つかって良かった
もうヘトヘト
2017/07/27 23:51
バカボンさん

お久しぶり
ブログ再開していたのね
>バカボンはブログから引退だべ(^^♪
ボケるからダメ
続けましょ
もうヘトヘト
2017/07/27 23:53
jiseiさん

島根県も良いところでしょ
不便だけど
天橋立〜出雲大社のルートもいいわね
今回、二十世紀梨がでなかったのが寂しかった。
もうヘトヘト
2017/07/27 23:56
忍舞(しのぶ)さん

島根も良いところです
出雲大社、連休直後だったので人が少なくてのんびりできました
倉敷は、新幹線ができて便利になりましたね
次、どこに行こうかな
もうヘトヘト
2017/07/27 23:58
出雲大社、一度は行ってみたいですね。私はまだ行ったことないんですよ。あと、お伊勢さんも^^;
どちらも、ご利益がありそう♪
七億円、当たりますよ、きっと(^O^)
キーブー
2017/07/28 00:25
キーブーさん

1億円であの重さ
7億円、持ったらぎっくり腰になるのは間違いない
写真だけは取るわね
出雲大社、こぶた1号さんとごぶた2号さんの縁結びでいかが
もうヘトヘト
2017/07/28 00:40
写真見るだけでも暑いのが分かる気がしますね。
余り頑張り過ぎるのも良くないですよ、たまにはのんびりのんびり行きましょう(^-^)/
サヤ侍
2017/08/01 17:20
サヤ侍さん

ハワイより暑かったかも
暑いのなんのって
月・火は、のんびりとごろ寝です
運動不足で、かき氷アイスとビールが栄養源
もうヘトヘト
2017/08/01 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉造温泉から出雲大社へ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる