好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日御碕そして出雲大社と

<<   作成日時 : 2017/07/28 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 32

お昼は、出雲そば(10割蕎麦にしました)

大根おろしが乗っている左上のお蕎麦は、友達が頼んだ8割蕎麦
少しだけ、10割蕎麦が黒いのです

画像


バスの時間があったので(お店の人が1時間以上あると教えに来てくれたので)

冷たい抹茶ぜんざいで、休憩

画像


バスで日御碕(ひのみさき)へ

灯台まで直射日光が厳しい中坂道歩いたど遠いので。。。写真だけ

画像


画像


画像


日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)

画像


写真忘れたけど、サザエのつぼ焼き(400円)を食べて
バスに乗って出雲大社に戻って

皆さんが良くご存知の出雲大社(バス停からすぐの神社です)

画像


ここから、観光センターいずももトイレにiPadを忘れたのです

観光センターいずもさん、iPad送って下さってありがとう

しまった

2017年05月10日宝くじ一等また出ました!!!

ここで、宝くじ買ってくるんだった

今日は、休み

断捨離しなければ。。。

片付かないな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>日御碕そして出雲大社と
>お昼は、出雲そば(10割蕎麦にしました)
お蕎麦の量が かなり多いですね。
お蕎麦は美味しいので 良かったですね。
暑い中 日御碕まではバスでしたか。
今朝も涼しいですが 日中は暑くなるかな。
断捨離 はかどると良いですね。。。
バンビ2
2017/07/28 05:11
おはようございます。

お蕎麦は美味しかったですか?
いい旅でしたね。此方も伝わってきます。
人も親切で本当に良かったです。
暑い中の移動も大変でしたね。
お疲れ様です。
先日、地区の給排水の工事がありましてかなり処分しました。スッキリしましたが、それでも物ってありますね!
yasu
2017/07/28 08:18
バンビ2さん

おはようございます
お蕎麦、10割でもばさばさしない。
おいしかった
蕎麦湯が、東京だと飲み放題のように出てくるのに湯のみで出てくるのには
島根の人は、蕎麦湯飲まないのかな
勿体ない
この時間は、涼しくて助かります
お天気になったら布団干そうかな
もうヘトヘト
2017/07/28 08:30
yasuさん

おはようございます
お蕎麦は、美味しかったです
今日のお昼は、買ってきた出雲そばとしじみの味噌汁にする予定
皆さん親切で本当に感謝です
こういうところ京都だと。。。
今回の旅行中は、お天気で東京より気温が高かったのです
明日ゴミの日なので、今日は断捨離も頑張ります
思いっ切りが悪いのか。。。
捨てても捨てても、減らない。。。
もうヘトヘト
2017/07/28 08:35
旅先での親切身に沁みますよね。
そして、それもいい思い出になりましたね。
それにしてもすごい蕎麦の量ですね。
What's up?
2017/07/28 08:48
旅行に出られていたのですね。
出雲の方ですか?
私も一度行きたいとおもっているのですが,
なかなか踏ん切りがつきません。
父の世話があるので簡単にはいきませんので。
お天気も良さそうで,
おいしいものもいただいたようだし,
とってもうらやましいです。
おいちゃん
2017/07/28 09:07
ソバは 大社から下がって
右側の蕎麦屋さん?
我が家は観光センターで
日御碕への
バスの時間を確かめて
断念したんだっけなぁ・・・

そのあと
バタ電を待たせて
乗車したっけ\(^o^)
 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/28 09:12
日御碕、暑かったでしょうね。
出雲蕎麦は如何でしたか?忘れ物送ってもらえてよかったですね、外国なら間違いなく出てきません。
大黒様にあまり無理をお願いしても困りますよ。
haruki
2017/07/28 09:30
What's up?さん

旅先での親切はホントにありがたい
冷たい抹茶のお店の人にバス停を聞いてバス停の椅子に座っていたら走ってきて時間があると教えに来てくれました
京都は、観光慣れしているのかガッカリする事が多い
10割蕎麦です
量は少ないからするっと食べられます
もうヘトヘト
2017/07/28 09:46
おいちゃんさん

島根を旅してきました
お天気にも恵まれて良い旅行でした
北海道も夏、暑いのでお父様も体調の維持大変ですよね
少しずつ時間を作って旅行にも行こうと思っています
もうヘトヘト
2017/07/28 09:50
高忠さん

出雲観光センターの隣のお蕎麦屋さんでしょ
前回の旅行はそこの店で今回は、昨日の参道入り口を出て左手の蕎麦屋さんです。
>日御碕への
バスが少ないのよね
島根県、観光立国目指して頑張れ
観光センターいずもさんには、大感謝
もうヘトヘト
2017/07/28 09:53
harukiさん

日御碕、5分程歩いて坂道上ったのですが
灯台が遠い
途中で断念です
出雲蕎麦、美味しかった
今日のお昼は、買ってきた出雲蕎麦の乾麺を茹でて食べます
iPadの忘れ物、観光センターいずもさんに大感謝です
大黒様、お願いしていた時、蜂になって飛んできていたからお願い聞いてくれているわね
もうヘトヘト
2017/07/28 09:58
捨てても捨てても衣装が減らない、
凄い衣装持ちなんですね。
ネットオークションに出品されては如何?
カメさん
2017/07/28 10:16
カメさん

ズッキーニも美味しそうですね
炒めてもスープにしても良いですものね
ネットオークション出そうかな
メルカリとか調べようかな
もうヘトヘト
2017/07/28 10:37
出雲大社や日御碕神社を大急ぎで回って、出雲大社のトイレではiphonを忘れて・・・・大急ぎの旅だったようだけど、行く先々でおいしいものはしっかり食べてきたんだね。
これで寿命が10年は伸びたぞ!!7億円も当たるぞ!!
あきさん
2017/07/28 10:54
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
日御碕そして出雲大社と !!
もうヘトヘトさん!の好奇心は
島根まで飛んでいったんですね。
日御碕の灯台!風が強かったでしょう?!
っで、今日は休日で断捨離!!
頑張ってください。
水分補給を忘れずに!!
はしる
2017/07/28 13:02
今日は。
会社から断捨離されないように。
珊底羅
2017/07/28 13:57
 いい旅でしたね〜。
 お蕎麦、量が多い!大盛り?
色々と勢いがあるへとさんに刺激を受け・・・夏に旅に出ようかと思ったのですが、手始めに車で1時間の隣県まで〜。ちょっとずつ、レベルアップ?させていこうかと。
Nyanta
2017/07/28 14:09
 iPadよく戻ってきましたね、まだまだ日本も見捨てたものではありません。出雲大社のご利益がありますように。
jisei
2017/07/28 16:15
あきさん

出雲観光センターの1階のバスターミナル近くにあるトイレにiPad忘れて
帰ってきてから粗食の日々です
旅行中の贅沢な日々が懐かしい
>これで寿命が10年は伸びたぞ!!
今のところ、110歳かな
日野原 重明さんを越えなければ
7億円、当てて見せます
もうヘトヘト
2017/07/28 19:19
はしるさん

島根旅行、とても良かったです
>日御碕の灯台
日御碕神社の裏から少し登って行ったのですが遠くに見て断念です
風もなく暑かったです
断捨離する間もなく爆睡してしまいました
もうヘトヘト
2017/07/28 19:24
珊底羅さん

普段の行いが良いから、大丈夫です
休んでいる間に、悪巧みされないように注意しなければね
もうヘトヘト
2017/07/28 19:25
Nyantaさん

軽く食べられる量です
蕎麦湯が湯呑に1杯で出てくるのには
東京なら湯桶に入って飲み放題なのに
島根の人は、蕎麦湯飲まないのかな
勿体ないわね
>手始めに車で1時間の隣県まで〜
運転気を付けてね
温泉が沢山あるので羨ましい
もうヘトヘト
2017/07/28 19:29
jiseiさん

iPad戻ってきて、本当に良かった
それも、丁寧に梱包されて届きました
私も他人の役に立つようにしなければ
出雲大社のご利益は、間違いなくありますね
もうヘトヘト
2017/07/28 19:31
iPad帰ってきて良かったですね〜。
私も持っていて、とても便利に使っていましたので、よく分かります。
親切な出雲で良かったわね!!

このお蕎麦の量、すごーい!!
二人前かと思いましたが、これでも一人前ですか?
それでも蕎麦湯飲まないんだ〜・・、蕎麦湯が美味しいのにね。
そば湯は、とてもおいしいし、それに栄養もあるって、主人がそば打ちをしていた時に言ってました。
お啓
2017/07/28 21:41
お啓さん

iPad戻ってきて感謝
感謝です。
あっ
忘れてた
私が、10割蕎麦で友達が8割蕎麦
1つだけ比較にお借りしたんだった
でも、あっという間に無くなります。
出雲の方が、東京より汁の味が濃いかも
東京は、湯桶に入って蕎麦湯が出てくるけど出雲は湯呑に1杯
これには、ビックリ
蕎麦湯、飲まないと勿体ないじゃないね
もうヘトヘト
2017/07/29 00:12
昔鳥取で、出石蕎麦を食べたのですが、その蕎麦の方が黒かったような。
蕎麦は体に良いらしいですねぇ〜。
MONTA
2017/07/29 08:32
MONTAさん

蕎麦湯は、ルチン・ビタミンB1・B2・食物繊維
高血圧や美肌効果が
東京は、湯桶に入れてドンと出てきます。
>出石蕎麦
これも食べたいわね
もうヘトヘト
2017/07/29 09:10
出雲旅行を楽しんでおられますね。
わりごそばは美味しいですよね。私も初め上の器の残った汁を次の器に入れて足して食べるんやと聞きビックリしましたがこれはこれでいいもんですね。
日御碕の通りに今もサザエのつぼ焼きは売っているのでしょうか、楽しく拝見させて頂きました。
ゆらり人
2017/07/30 10:21
ゆらり人さん

出雲旅行、とても良かったです
割子そば、島根の物産展でも食べます
>サザエのつぼ焼き
大きめが400円(縁)
味は、伊豆の方が好きだけど
先っぽが切れたのが悔しい
もうヘトヘト
2017/07/30 11:01
スマホを忘れても出てくる国、日本って良いなあーとしみじみ思いますね。でももうへとへとさん案外そそっかしいのですね、うふふです(^^♪
サヤ侍
2017/08/01 17:17
サヤ侍さん

日本は、良い国ですよね
トイレにiPad忘れたのも暑さのせい
観光センターいずもさんに、大感謝
日本で良かった
もうヘトヘト
2017/08/01 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
日御碕そして出雲大社と 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる