好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みは、断捨離より爆睡

<<   作成日時 : 2017/07/29 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

今回の、足立美術館・松江・出雲大社・日御碕その他の写真

羽田空港

画像


米子駅

画像


安来演芸館」のどじょう 食欲がなくなりそう

画像


堀川観光船(この屋根が平らになるくらい下がるのです)

画像


大橋館へるん像(宿泊した部屋)
へるんとは、小泉八雲さんの事(なぜこの石がへるん象なのか聞いてくるの忘れた)

画像


昨日は、午前中涼しかったのですが

布団を干して昼寝したら爆睡モード

起きたら汗でグッショリ。。。

断捨離が。。。

まぁ。。。今度で良いわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
堀川が舟!
船頭さんが面白かったですよねぇ
またいく機会があったら
キット 乗っちゃいそうな
予感ですねぇ!

ッてそのどぜう
いなかったなぁ・・・・
ʕʘ‿ʘʔ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/29 00:43
高忠さん

北朝鮮が
弾道ミサイル発射
それは、置いておいて
船頭さん、橋の下で歌を歌ったでしょ
エコーが聞くのです
船頭さん、募集している
乗り放題で、割引券を持って行くと安くなる。
隣で買おうとしていた人も私の割引券で安くなった
同行者を思ったみたいで
どじょう、古くて鍋に入っているどじょうと似ている
食べた後で気が付いて良かった
もうヘトヘト
2017/07/29 00:59
おはようございます♪

>休みは、断捨離より爆睡
やっぱり 思った通りですよ。
お昼寝の魅力には 勝てないでしょう。
北朝鮮が またミサイル発射ですね。
いよいよきな臭くなってきましたね。。。
バンビ2
2017/07/29 05:16
お疲れさまでした。
睡魔は最強ですねぇ。
MONTA
2017/07/29 08:30
バンビ2さん

おはようございます
昼寝の誘惑には、勝てない
本を読もうと思ったけど、開いただけで爆睡でした
今日は、暑くなりそうですね
北朝鮮、許しがたい
日本から北朝鮮にも多額の送金が。。。
核開発に使われているのか
もうヘトヘト
2017/07/29 08:36
お姫さんへ
姫の暖かいコメント・・・嬉し涙だべ・・・再開を考えよう(^^♪
バカボン
2017/07/29 08:37
MONTAさん

おはようございます
横になった途端、爆睡です
眠れなくて薬で寝ている人がいるのにこんなに簡単に眠れる
爆睡はいいわね
朝風呂に入って午後から出勤です
もうヘトヘト
2017/07/29 08:39
バカボンさん

おはようございます
ブログ再開待ってます
ボケ防止になるから
もうヘトヘト
2017/07/29 08:41
こんにちは。
ドジョウ食べたんですか?
私はウナギ、アナゴも食べたくないので。駄目ですね。
普段はお忙しいヘトさんだから、断捨離より爆睡のがあってます。寝るのは健康にもいいそうですから。お仕事頑張ってね。
yasu
2017/07/29 09:08
yasuさん

どじょうの柳川を食べました。
どじょうは、丸でした
どじょうは、浅草の方が美味しいような
>ウナギ、アナゴ
これも好きです
ウツボも美味しいわよ
睡眠の誘惑には勝てないですね。。。
土日は、午後から仕事なのですが、月・火休みの予定なので断捨離しなければ
もうヘトヘト
2017/07/29 09:14
 あたいは毎日、報道ステーション観ながら爆睡。眠れるうちはホンキ鬱ではないらしいから大丈夫!・・・でも、お掃除もなんにも進まないよ〜ってカンジですよ。(^^;
 どぜうちゃん、かわいい。
 ってか、これ、すでになまずちゃんでしょう?
Nyanta
2017/07/29 09:21
楽しい旅の写真、癒されます。
ドジョウのディスプレイ?なかなかリアルですね。昨日は久しぶりの太陽、さすような光でしたね。私もちょっと昼寝しました。
What's up?
2017/07/29 09:22
Nyantaさん

は、瞬きしただけで爆睡モードに突入です
お掃除、何とかしなければ
とにかくものが多すぎる
どじょうよりナマズ
確かに、どじょうでは大きすぎるわよね
もうヘトヘト
2017/07/29 10:35
What's up?さん

どじょう、リアルでしょ
これを見てから、どじょう柳川のどじょうの丸を見たら。。。
昨日は、午後から暑かったですね
目が覚めたら汗で、グッショリ
お風呂に何度も入っています
もうヘトヘト
2017/07/29 10:38
「ヘルン」の由来はハーン(hearn)を当時のお役人がヘルンと表記したかららしいね。
この呼び方を本人も気に入っていたらしい。
ヘルン像の写真を拡大したらハーンの横顔が出てきたぞ!!
あきさん
2017/07/29 10:40
あきさん

そうか
これが、ヘルン(小泉八雲)さんの横顔なのか
納得
ヘトヘト家にも、天気予報をする石があるのです
もうヘトヘト
2017/07/29 11:27
出雲、島根 ひと夏の思い出、るるぶる よかったですね。
jisei
2017/07/29 11:53
ブログ一年間休眠・・・このまま引退を考えたが皆様から暖かいコメント・・・再度やってみるか(^◇^)
バカボン
2017/07/29 16:34
どじょう、食べたことないです。柳川っておいしいっていいますけど・・あのどじょうの像を見ちゃったら、食べる気失せそうですよね^^;
断舎利、いつでもできますもんね。まずは休養が第一で♪
キーブー
2017/07/29 17:40
今晩は。
いつでもできるつもりが、できなくなってしまう断捨離。
珊底羅
2017/07/29 18:42
今日は、朝の08:30頃からPCの立ち上げにかかりきりでした。食事とか、ウォーキングでPCに作業をさせておきながら離れることはありましたが、全く進展なく先ほどやり方お少し変えたら反応して引っかかって立ち上がりました。
今やっと立ち上がりました。
haruki
2017/07/29 20:20
jiseiさん

島根の旅、良かったです
帰りの飛行機、1時間遅れたのには参ったけど
出雲蕎麦も沢山食べて、大満足
もうヘトヘト
2017/07/29 21:55
バカボンさん

待ってるわね
お孫さんも大きくなったのだろうな
もうヘトヘト
2017/07/29 21:57
キーブーさん

どじょう鍋や柳川は、まったく平気
東京の浅草の方が美味しい
東京は、丸と割きが選べる
どじょうの丸の味噌汁は、私もダメ
姪っ子や甥っ子は、子供の頃美味しいと食べていて見ている私は鳥肌が。。。
そう
断捨離、いつでもできるわよね
と、言いながらもう1年以上。。。
もうヘトヘト
2017/07/29 22:00
珊底羅さん

断捨離は、今年中にする予定なのです
でも、今は暑いからね。。。
もうヘトヘト
2017/07/29 22:02
harukiさん

PC、新しくしたの
OSのバージョンアップ
何事が起こったのかな
東京は、帰り道どしゃ降り
今は、小降りになってきましたが。。。
もうヘトヘト
2017/07/29 22:08
この羽田空港の写真、羽田のどこかしらん?
どう考えてもわかりません。
まあしょっちゅう行っている訳ではないので・・・(^▽^;)
それにしても、これってドジョウなんですね。
ナマズのようで。
私、ドジョウはダメです。
なんでドジョウ鍋のことを柳川っていうのかしらね?
しっかり寝て、休養十分ですね(#^^#)
お啓
2017/07/29 23:21
お啓さん

羽田空港で京浜急行で羽田に着いてANAの方向へ行くエスカレーターからの写真
このどじょう大きいでしょ
wkipediaによると
「柳川鍋」の名前の由来
創始した店の屋号が「柳川」
使われた鍋が福岡の柳川焼
鍋にドジョウを並べた姿が柳の葉に似ている
柳川で作られた
どれでしょうね
東京の浅草で食べてみて
おいしいから
どぜう鍋は、ごぼうと葱を山盛りにして食べると最高です
もうヘトヘト
2017/07/29 23:35
旭川も最高気温は30度に届かなくなってきました。そして何よりも湿度が低く過ごしやすいです。
夜が寝苦しくないのが助かります。
いい旅だったようで,良かったですね。
おいちゃん
2017/07/30 09:46
おいちゃんさん

湿度が低くて涼しいのは、羨ましい
島根の旅は、お天気の恵まれてとても良かったです
iPadも戻ってきて良かった
北海道旅行中m、行方不明の中国人の女性見つかるといいわね
もうヘトヘト
2017/07/30 10:03
ドジョウ人形が可愛いです。
sisi
2017/07/31 07:45
sisiさん

おはようございます
どじょうは、かなりリアルです
生きているどじょうというより。。。
もうヘトヘト
2017/07/31 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みは、断捨離より爆睡 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる