好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 109はすごい!

<<   作成日時 : 2017/07/31 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

電車の中で、女子中学生の会話

『マルキュー(109)ってすごいの知ってる

『何が

『太陽の直径に地球をまっすぐ並べると109個でしょ

『知らなかった マルキュー(109)ってすごい

あの。。。

東急電鉄の109(とうきゅう)だと思うけど。。。

教えたい

これで、一つ利口になると思ったらいいか

今日・明日は、休み

雨に濡れたクッション洗わなければ

昼寝も断捨離もしなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>電車の中で、女子中学生の会話
>太陽の直径に地球をまっすぐ並べると109個でしょ
もし正しかったら 凄いですね。
でも東急を言っているのでしょう。
お休みが取れて 良かったですね。
断捨離よりも お昼寝優先でしょう。。。
バンビ2
2017/07/31 04:51
お姫さんへ
歳を取ったらでしゃ張らず若いもんに花もた
せいつも感謝ですぞ「替え歌より」バカボン
バカボン
2017/07/31 05:09
バンビ2さん

おはようございます
この109個は、正しいのですが
109は、東急の109よね
今日は、お天気がいいのでもう布団干してます
洗濯もして昼寝
汗をかいたら風呂
お肌のお手入れもして
断捨離もしなければ
もうヘトヘト
2017/07/31 07:33
バカボンさん

おはようございます
若い者に花ね
若者が頑張ってくれないと私の老後が
期待してます
もうヘトヘト
2017/07/31 07:35
109ってなかなか思いつかないことがよくありますね。
sisi
2017/07/31 07:48
おはようございます。
若い人との話にはついていけませんね。
意味が分かりません。歳のせいかしら?
今日も午後から雨が降りそうです。
クッション洗ったら気をつけてね。
yasu
2017/07/31 08:05
ヘト姉さんも年です。
今日も暑いですから、体に気を付けて片づけものに精を出してください、昼寝は要りません。
haruki
2017/07/31 08:13
109は東急?そういう替え言葉を今時の若者が使っちゃ年寄りにはわからん。
それにしてもへと姉さん、若者言葉詳しいね。隠語もほぼ分かる?
nibari1498
2017/07/31 08:17
sisiさん

おはようございます
若い人に、109大人気ですね
買い物はしないけど、食事には時々行きます
もうヘトヘト
2017/07/31 08:35
yasuさん

おはようございます
若い子の話は、分からない事多い
言葉も乱暴な気がする
今は、お天気がいいけど午後からゲリラ豪雨になるのかな
クッション洗って乾く前に雨が降り出したら困るわね
もうヘトヘト
2017/07/31 08:37
harukiさん

おはようございます
今日は、日差しが強い
午後から、ゲリラ豪雨があるかも
爆睡していられないかな
お風呂もお掃除したから寝て汗をかいてもお風呂でリフレッシュ
断捨離は、今日明日ガンバルぞ
もうヘトヘト
2017/07/31 08:40
nibari1498さん

>109は東急?
10(とー)9(きゅー)でしょ
渋谷は、東急が強い。
只今、大改造中
通路もしょっちゅう変えているので大変です
>隠語もほぼ分かる?
分かりません
もうヘトヘト
2017/07/31 08:43
最近は休みが多そうですね。
休んで高給を貰えて最高だね。
カメさん
2017/07/31 09:00
宇都宮には108バスというのがあります。
東野バスです。たぶん下野の国(しもつけのくに)の東地区の略だと思います。
What's up?
2017/07/31 09:05
カメさん

土日が休めないので、月火休みにしているのですが、中々難しい
有休も消化しています
>休んで高給を貰えて最高だね
これは。。。
もうヘトヘト
2017/07/31 09:19
What's up?さん

>宇都宮には108バス
東野(とうやなのかな)バス
10(とう)8(や)かも
日本人語呂合わせ好きよね
もうヘトヘト
2017/07/31 09:22
昼寝まで しちゃうの? 忙しそう
seizi05
2017/07/31 09:31
おはようございます。
‘ 109 ‘
東急のことなのか。子供服の店の名前じゃなかったのか。東京はさっぱりわからない。
珊底羅
2017/07/31 09:45
ところがですよ!
東急の社名
裏コンセプトが
>太陽の直径に地球をまっすぐ並べると109個
かもしれない・・・と
考えると

 思考はメビウスの環に
 漂うかもなぁ・・・
 などと σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 09:52
「109」が「東急」のことだと知らない世代が出来つつあるんだ!!
世の変遷も斯くのごとし・・・・って訳だ!!
多分親から聞いたんだろうから、親の世代ですでに「地球と太陽」の話になってたはずで・・・。
ゲリラ豪雨の被害はひどかったね。今度へとさんに頼まれたら留守番役をしてあげるよ(微笑)。
但し、7億円が当たったら山分けという条件で、ヘヘヘヘヘ・・・・。
あきさん
2017/07/31 11:05
109って渋谷にあるやつ?
それぐらいの知識しか無い私。
高校生の行っていることはしらなかったな〜。
もうヘトヘトさん,
最近お休みが多くないですか?
いいですね。
ま〜私は毎日がお休みですけどね。(笑)
おいちゃん
2017/07/31 14:09
seizi05さん

お昼寝していたら暑くて目が覚めた
今何度なのだろう
暑い
もうヘトヘト
2017/07/31 14:55
珊底羅さん

若い女性に大人気のビルです
メンス109もあるのです
初売りの福袋やバーゲンでは、考えられない位の行列ができます
もうヘトヘト
2017/07/31 14:57
高忠さん

東京急行電鉄株式会社から東急電鉄なので
>思考はメビウスの環に
チョッキン
切ってみました
もうヘトヘト
2017/07/31 15:00
あきさん

今は、10(とう)9(きゅう)じゃなく、若者には、マルキューでしょ
1は、どこにいったのかな
>ゲリラ豪雨の被害はひどかったね
クッションは、洗濯して干してもう乾いている
>7億円が当たったら山分け
任せて
1億円、重いから持って帰るの大変よ
もうヘトヘト
2017/07/31 15:04
おいちゃんさん

>109って渋谷にあるやつ?
そうです
若い女の子が、一杯
夏休みだから、小学生・中学生・高校生の女の子が沢山だと思う
土日、出勤しているので、月・火休みにしているのですが中々休めない
有休消化の為、金曜日休みを取るようにして入るのですが。。。
これもなかなか。。。
もうヘトヘト
2017/07/31 15:07
109は東急、私の知り合いに810と言って矢藤:やとーという人がいます。
jisei
2017/07/31 16:38
その昔109は、東急をもじったものだと聞きましたが
ところで、本当に地球を太陽に並べると109個になるんでしょうか?
MONTA
2017/07/31 19:06
jiseiさん

>810と言って矢藤:やとーという人
面白い
110でいとうさん
これは、警察と間違えらしので危ない
もうヘトヘト
2017/07/31 22:08
MONTAさん

本当です
太陽の直径(1,392,000km)÷地球の直径(12,756km)≒およそ109倍
月の直径は、地球の1/4
勉強になったでしょ
もうヘトヘト
2017/07/31 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
109はすごい! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる