好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生月別“かかりやすい病気”

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

誕生月でわかる“かかりやすい病気”に戦慄! 米有名大学がビッグデータ分析、ガンになりやすい人は何月生まれ!?

先日のニュースですが

-------------------------------------

1月生まれ
 男性:便秘、胃潰瘍、腰痛
 女性:偏頭痛、更年期障害、心筋梗塞

2月生まれ
 男性:甲状腺関連、心臓病、骨関節炎
 女性:血栓、甲状腺関連、骨関節炎

3月生まれ
 男性:白内障、心臓病、喘息
 女性:関節炎、リューマチ、便秘

4月生まれ
 男性:喘息、骨関節炎、甲状腺関連
 女性:骨関節炎、腫瘍全般、気管支炎

5月生まれ
 男性:鬱病、喘息、糖尿病
 女性:慢性アレルギー、骨粗鬆症、便秘

6月生まれ
 男性:心臓病、白内障、慢性気管支炎
 女性:尿失禁、関節炎、リューマチ

7月生まれ
 男性:関節炎、喘息、腫瘍全般
 女性:慢性首痛、喘息、腫瘍全般

8月生まれ
 男性:喘息、骨粗鬆症、甲状腺関連
 女性:血栓、関節炎、リューマチ

9月生まれ
 男性:喘息、骨粗鬆症、甲状腺関連
 女性:骨粗鬆症、甲状腺関連、悪性腫瘍

10月生まれ
 男性:甲状腺関連、骨粗鬆症、偏頭痛
 女性:高コレステロール、骨粗鬆症、貧血

11月生まれ(私の誕生月)
 男性:慢性皮膚疾患、心臓病、甲状腺関連
 女性:便秘、心筋梗塞、静脈瘤

12月生まれ
 男性:白内障、鬱病、心臓病
 女性:慢性気管支炎、喘息、血栓

-------------------------------------

私の場合

便秘−−−−200%ない
心筋梗塞−−蚤の心臓なので心配
静脈瘤−−−お高い酵素いただいたの飲んでいるから大丈夫

酵素で血管年齢が15歳、若くなったとの事で私もいただいた

飲み忘れる事が多くて

病気にならないように、気を付けましょう

昨日は、洗濯して布団など干して爆睡

暑くて目が覚めた

お風呂に入ってエアコンつけてまた爆睡

それでも、少しだけ断捨離出来た

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>誕生月別“かかりやすい病気”
私は2月生まれですが 該当は心臓病ですかね。
昔から 不整脈が多いんですよ。
それ以外は 該当しなかったですね。
まあ 当たるも八卦でしょうか。
他しか今日もお休みでしたよね。
断捨離と お昼寝で過ごしてください。
バンビ2
2017/08/01 05:45
ま〜今は国民の2人に1人はがんにかかるっていわれているし,白内障は50歳すぎるとかなりの割合で発症するし…。
私もがんも白内障も糖尿病もちゃんとやってますから。(笑)
健康で歳をとりたい物です。
私みたいになったら人生半分を無駄にしているようで残念です。
人生は一階しかないのに。
もうヘトヘトさんは是非健康でいてください。
おいちゃん
2017/08/01 09:00
バンビ2さん

おはようございます
当るも八卦当たらぬも八卦
こんなこと研究している人がいるとは
ビックデーターの活用でこれからいろんなダーターが出てくるわね
昨日は、述べ6時間程昼寝しても夜は爆睡
天気が悪いといくらでも眠れる
今日も休み、パソコンのプリンターのインクを買いに行かなければ
もうヘトヘト
2017/08/01 09:13
おいちゃんさん

おはようございます
年齢とともに、病気のデパートになりがちなので気を付けねば
あっ
酵素。。。酵素。。。
飲み忘れるのよね
サプリが山のようにある
健康年齢を長くしなければねぇ〜
東京は、曇り空
雨が降る前に、西友でプリンターのインク買に行かなければ
インク、高いわね
もうヘトヘト
2017/08/01 09:19
おはようございます。

歳を重ねると色々病気も出てきますね。
食べ物とかは気をつけているほうですが、一週間ほど前から背中の痛みと痒みで診てもらったところ、まさかの帯状疱疹でした。普段から健康には自信があったのですが。
ヘトさんも気をつけてね。
yasu
2017/08/01 10:08
誕生月別、かかりやすい病気、なんだか占いの一種みたいですね。
健康は運動、休養、栄養ですね。
ヘトさんは今のところ絶好調ですね。
What's up?
2017/08/01 10:14
こう言うデータは有名大学の研究結果であっても、私は全く信用しないですね。
占い的な興味を引く面白データだね。
カメさん
2017/08/01 10:44
ビッグデータなんて我々の病気発生率とは何の関係もなし。
偶々集めたらこんな数字になったということ。
大体において北半球と南半球では季節が逆である。
一緒くたにしたって何の意味もないぞ。
へとさんはへとさんらしく仕事して、飲んで食べてその後は爆睡・・・・理想的な生き方ではないか!!
あきさん
2017/08/01 11:48
yasuさん

こんにちは
年齢とともに、酷使した体ですものガタも来ますよね
>まさかの帯状疱疹でした
痛いと言いますね
背中で良かったのかな
顔だと失明する場合もあると聞いたけど、お大事にして下さいね
もうヘトヘト
2017/08/01 12:34
What's up?さん

こんにちは
占いみたいなので当たるとは思えない
日本だと福島原発事故の健康状況をしっかりデータ分析して対策してあげて欲しい
>ヘトさんは今のところ絶好調ですね
だと、良いのですが。。。
疲れやすくなってきています
もうヘトヘト
2017/08/01 12:37
カメさん

こんにちは
先程、プリンターのインクを買いに行ってズッキーニ買ってきた
こういうデーター分析して何かの役に立つのかな
どの位の数値に違いがあるのか
医療保険料金に影響したら困るわね
もうヘトヘト
2017/08/01 12:41
あきさん

ビックデータ、観光客の買い物などで見る
と驚くことがありますね
>北半球と南半球
紛争地域とテロ。。。
戦争で死ねより、病気の方がいいわね
プリンタのインクを買って、缶ビール500ml買ってきた
湿度高い。。。蒸し暑いですね
もうヘトヘト
2017/08/01 12:44
暑さで体調不良・・・医者通いだ
バカボン
2017/08/01 13:15
今日は。
これをいうのなら、時間帯、曜日のデータもありましたよ。病になりにくくするのは人のことに詮索しない、おおらかになるほうがいいかと思う。へと姉さんを婆さん扱いにするときもあるから、断捨離されそうだ。
珊底羅
2017/08/01 13:19
最近断捨離に精を出されているようですがまだ早すぎませんか。先が長いですよ。
jisei
2017/08/01 13:58
私も7月生まれですが、怖くなりそうな感じですね。
sisi
2017/08/01 14:19
生年月日で病気が分かるなら苦労は無いわいなあ(^0^;)
でも便秘200%無しは素晴らしい!心筋梗塞は蚤の心臓ではなく、鋼鉄の心臓でも肉や脂質の取り過ぎで簡単になってしまいますから(^-^)/。
酵素は体に良いと言われていますがまだ勉強不足です(^0^;)
サヤ侍
2017/08/01 17:11
2月生まれ、お酒大好き人間としては、肝臓が含まれていない事にホッとしております
MONTA
2017/08/01 17:14
甲状腺関連、心臓病、骨関節炎
全然関係ないけど
なんか・・・全部これから
登場しそうで いやだなぁ。

いま?
はい 右膝内側靭帯
絶賛炎症中らしい・・・
 泣く。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:19
驚いた!
私、昔から、偏頭痛、大変なんです。
私は大当たりですが、夫の誕生月は、一つも当たってない
でも、私くらいの年になると、皆がみんな、それぞれ何かを持っていますね(#^^#)
お啓
2017/08/01 18:31
バカボンさん

ニュースによると、医療費も高くなる
年金も変わるらしい
絶対、受取額が減っても支出が増えるわね
もうヘトヘト
2017/08/01 21:10
珊底羅さん

日本だと、地域別でかなり差があるわね
何食べても美味しいと思う
食材にも感謝
気持ちの持ち方は、大切です
もうヘトヘト
2017/08/01 21:12
jiseiさん

旅行で事故にでもあったら、部屋の中を見て事件だと思われても困るでしょ
これが、片付かない
不思議で仕方ない
もうヘトヘト
2017/08/01 21:14
sisiさん

>私も7月生まれですが
関節炎、喘息、腫瘍全般
おいしく食べていれば
病気を吹き飛ばしましょ
もうヘトヘト
2017/08/01 21:15
サヤ侍さん

便秘と睡眠障害とダイエットで、薬やサプリを飲む人が信じられない
これでも、蚤の心臓なのです
肉は好きだけど魚も好き
脂っこいものは、あまり食べない。
食べているかな。。。
酵素、1ヶ月分を3ヶ月位で飲んでます
サプリなど、いただきものするので消化できない
もうヘトヘト
2017/08/01 21:20
MONTAさん

そういうと、肝臓がない
アメリカでは、肝臓病少ないのかな
私も、肝臓は大丈夫そう
安心して呑めるわね
もうヘトヘト
2017/08/01 21:22
高忠さん

>はい 右膝内側靭帯
ありゃりゃ。。。
太っていた時のツケかな
早く、ダイエットだわね
甲状腺、女性が多いのかな
>心臓病
お互いのみの心臓で気を付けましょ
もうヘトヘト
2017/08/01 21:24
お啓さん

>昔から、偏頭痛、大変なんです
頭痛の経験が一度もないのですが(二日酔い位)、しょっちゅうだと大変でしょうね
これから、体のあっちこっち使い続けているからメンテナンスしなければ
もうヘトヘト
2017/08/01 21:28
こんなことどうやって調べるのだろう?
とても信用できないのだけど、病名見ると占い師の判断のようなものでだれでも思い当たるものばかりが並んでいる。
haruki
2017/08/02 08:33
該当する9月生まれのところ、怖い病名ばかり^^;
今のところ どれにも当たってないけど、気をつけよう
キーブー
2017/08/02 17:40
harukiさん

>こんなことどうやって調べるのだろう?
これが、ビックデータの面白さです
でも、アメリカのデーターだからね。。。
日本は、「京」の開発にお金を掛けているのだから活用したいわね
日本の天気予報も「京」を利用している割には。。。
もうヘトヘト
2017/08/03 22:43
キーブーさん

ポケモンで運動していたら病気も治るわよ
毎日、自転車ではなく歩かなければ
今は、日焼けと熱中症が恐いけど
もうヘトヘト
2017/08/03 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生月別“かかりやすい病気” 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる